豚さんの祈り | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

今日もお立ち寄りくださり ありがとうございます (^∇^)

京都一人達の続きは 次回になります。。。
たぶん。。


今日は海外のサイトで見つけた記事をご紹介しますね (^-^)/
海外の記事で毎回書きますが。。。
私は英語が全くできないので 翻訳サイトで直訳したものを載せます
直訳で表現がしにくい部分を省いて一部転載しました
間違っていたらごめんなさい。。





転載元
http://www.mfablog.org/pig-escapes-farm-appears-to-pray-at-buddhist



中国で 一匹の豚が養豚場から脱走した
その豚が行った場所は 寺院







この豚は
神殿に向かって跪き 
まるで祈るように見えたという




















この豚は
その後 所有者に捕獲され 







屠殺場に送られた




ー 豚は 愛する犬や猫と同様 繊細で優しい動物である ー





転載以上。。。。





この豚さんは 神殿に向かって 何を祈ったのかな



私が感じたのは

命乞いでも 悲痛の叫びでも 自由の身になりたいと訴える でもなく


「ありがとう・・・ ご  ・・・ ざぃ ・・ まぁ・・・・ す ・・・ 」

そう一言 感謝の言葉だった




もしかして 
この豚さんが初めて自分の想いを持った瞬間だったかもしれない


狭く汚い豚舎を出られて 
今 産まれて初めて自由になり
ここにこれたことに 感謝したのかもしれない












もう一つ 豚さんの一部転載です




豚のロディオの廃止 署名のお願い

mike☆no for さんより
http://ameblo.jp/happy-cat6/entry-12014573074.html
リンク先に きゃわいいにゃんこさんがいますよ (*^o^*)







愛媛県西予市三瓶町冷める動物を犠牲にした良心なき娯楽





豚が嫌がって激しく暴れてなくのを見て、
笑い声が上がっていますが、
豚は人間のおもちゃではありません。

「食べるために飼育しているから」
と言って残酷な扱いをしていいということにはなりません。

豚にも生命の尊厳があります。人前で辱められたくはないです。
国は動物愛護の考えを次のように示しています。


「生きとし生けるものを大切にする心を踏まえ、
動物の命に対して感謝及び畏敬の念を抱くとともに、
この気持ちを命あるものである動物の取扱いに反映させること」

このロディオを見た子供は、生きとし生けるものにあたたかいまなざしを注ぐ、優しい気持ちを育てることができるでしょうか?


いただいた署名は「奥地の海のかーにばる」実行委員会のある、
愛媛県三予市三瓶支所に届けます。

みなさま、どうぞ署名をお願いします。 




クリック★署名★豚のロディオの廃止
  




キラキラスターキラキラスターキラキラスター偉人達の言葉キラキラスターキラキラスターキラキラスター



猫と自然が大好き♪
エジソン
「非暴力」は一番高度な倫理、価値体系であろう、
そして それは、全ての発展、進化のゴールなのだ。
動物を虐待する限りにおいて
人間はまだまだ野蛮かつ知能の低い原始人なのだ。 




猫と自然が大好き♪
アイザック・バシェヴィス・シンガー
動物たちに対する人間をみると全員がナチに見える。
自らが被害者の時は非常に苦痛を感じるくせに、
自らが加害者の時だけは丸で何も考えないのが人間だ。 




猫と自然が大好き♪
ジョージ・バーナード・ショー
人間は自分たちを地球上で一番優れている動物だとおもい、
人間は動物たちを平気で支配し続けている。
だが、もしも地球に人間以上に優れた種がやってきて、
人間を征服したら、僕たちはそれを許すことができるだろうか?




猫と自然が大好き♪
ピタゴラス
動物を虐待する限り、人間はころし合いをやめないであろう。
さつ人という名の種を蒔く限り、痛みが残り、
愛や楽しさは一生実らない。
 




$猫と自然が大好き♪
レオナルド・ダ・ヴィンチ
動物をころすことが人間をころすことと同じように
犯罪とみなされる日がいずれ来るだろう。
 



$猫と自然が大好き♪
トルストイ
動物をもわれわれ人間と同じように憐れんで、
これをころしたりしてはならないと言うことが、
人間の心の中に書き記されているのである。
そして我々は自己の内部の良心をころさない限り、
みなその事を知っている。






転載以上。。。。





豚さん





あなたの願いは




そっくし
(≧▽≦)







なんですか?
















今日も
ありがとうございました
(=⌒▽⌒=)






動物達のリンク集
ももこひめさん ★ 『「勝てない競走馬」はどうなるのか 日本一の調教師・角居師の「もう一つの挑戦」』 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12014350067.html

★ 「調査:ペットフードに含まれる肉類とラベル表示。17種類のうち、14種類でラベルの記載とは違う肉を含んでいたことが分かった http://petfoods.blog99.fc2.com/blog-entry-224.html

★ 猫エサやりに“罰金”条例…無責任な捨て猫こそ問題!? 産経WEST http://www.sankei.com/west/news/150411/wst1504110016-n1.html




━─━─━─━─━─ ** ━─━─━─━─━─ *

4月も被災地の給餌活動に出発されました。

natsumint さん  ← リンク

皆様のおもいとともに。。。

いってらっしゃい! お気をつけて。。


━─━─━─━─━─ ** ━─━─━─━─━─




★ 『野良犬「見つけたら殺せ」 バリ島で狂犬病対策、批判も』 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12013991936.html
バリ島の記事に関連して ↑   ↑ ★署名★ バリ、インドネシアの残酷な狂犬病の犬殺害に終止符を要求する http://u111u.info/jUSA


★署名★ ベトナムの犬肉の取引を終了します  https://savedogs.soidog.org/vietnam