京都一人旅 美味しいの食べました~♪ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつも遊びにきてくださり ありがとうございます o(^▽^)o

京都一人旅の続きです がぁ~
私の更新頻度がすっごく遅いので 記事が追いついておりません。。

まずはご案内を (*^ー^)ノ





今月4月も
動物愛護団体のパネル展が開催されます ヾ(@°▽°@)ノ

詳しい主旨などはこちらを ⇒  前回の記事

主催は、JAVA (NPO法人 動物実験の廃止を求める会)

動物実験の必要性を問う内容になっていますが
毛皮反対や、動物虐待などのパネル展示もたくさんあります。

前回同様に地元浜松市で活動されている
犬・猫保護団体の


「Go!Cat's」 さん  ← リンク
「サークルマム」さん ← リンク
(活動内容は、前回記事とリンク先のブログをみてください!!)
との、共同開催です!!

日程 : 4月29日 水曜日(祝日)
      
             
場所 : JR浜松駅北口広場 
     (遠鉄百貨店正面入口前 プラタナスの木の横)
時間 : 11時 ~ 17時




あと 今回初めてのご案内ですが


日程 : 4月29日 水曜日(祝日)
      
             
場所 : 静岡市青葉緑地公園
     (静岡市役所近くの一角)
時間 : 11時 ~ 17時



静岡市は 年に数回しか行われないらしく
JAVA 単独開催のパネル展になります。

私は 今回初めて静岡市の方へ参加します (*^▽^*)

静岡市では 会員さんが多く参加されるとのこと
初めてのお仲間にお会いできるのが すっごく楽しみです 

次は秋ぐらいになるとか。。。
静岡市の方で お時間ある方は 是非お立ち寄りください ('-^*)/







さてさて。。。

京都一人旅のもう一つのお楽しみは~
私が食べたい物を食べる 


皆で わいわい 皆で同じ好きな物を 
賑やかに食べるのは本当に楽しいし美味しい  

でも たまには 自己中になって
私が食べたい物を食べたい 

ということで 行ってきたのが 私の住むほぼ田舎には 
あまりない ヴィーガンレストランへ行って参りました o(^▽^)o

聞くところによると 京都は菜食レストランが多い!らしい (°∀°)b

色々調べて ランチで2軒行ってきました 



菜食料理店 Salute
ホームページ ⇒ (=⌒▽⌒=)


ここは 京都駅から5分ぐらい
まるで民家がそのままお店になった感じ
ちょっと 場所がわかりにくいですが私は一発で辿りつきました!


あのね~ 真面目に 
すっごぉ~い 美味しかったです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お店の写真とか取り忘れちゃってですね。。。



石窯ピタパンと野菜のセット  




グリーンスムージー付き 



動物性食材 一切使ってないのに本当に美味しい 
京都まできてよかったぁ~ 



はーい!完食でーす (-^□^-)


自然の恵みを美味しく頂きました
ごちそうさまでした (≡^∇^≡)




ロースィーツやマクロビスィーツもあって 食べたかったけど
お腹いっぱいで無理だったぁ。。。

 
でも お土産で ローマカロン買ってきました 
しかぁし 写真撮る前に食べちゃった (^▽^;)

砂糖・化学調味料・牛乳・卵 一切使わず
ここまでスィーツが美味しくなるって。。
はっきり言って マジックですね 


ネットショッピングもあります
食べれなかったスィーツ 買ってみよぉっかなぁー 




そして もう一件




Vegans Cafe and Restaurant
ホームページ ⇒ ヾ(@°▽°@)ノ


藤森駅から 少し歩くのだけど
どうしても行きたかったお店です (*^-^)b

このお店 菜食の方は知ってる人多いみたい
人気焼肉店をやめて ヴィーガンレストランに転身したお店


どうして 人気だった焼き肉店をやめて
ヴィーガンレストランを始めたか






見にくくてごめんなさい  
お店のホームページに載ってます
是非 覗いてみてください (^-^)/

このお店も ネットショッピングがあります
こっちも 今チェック中 




このお店もまたまた 素敵なお店でしたよぉ o(^-^)o


ベジ焼肉丼が有名なんだけど
私は 植物性チーズとベジミートソースに惹かれて



ミラノ風玄米ドリア とサラダとドリンクセット 



なんかね~
自然に顔がほころんでしまう感じ~ (*⌒∇⌒*)
わかるかしらぁ 

もぉね~ 罪悪感ゼロ (^O^)/
おまけに 美味しい (〃∇〃)

真面目に 動物性食材一切使ってない 
人間って やる気になればできるじゃん 

誰も犠牲にしなくたって 美味しいご飯が食べれる
それだけで 涙がでそうだった (´_`。)~ ♡


本当に 身体も魂も喜んで スキップしてる感じ 


次行ったら 必ず ベジ焼肉丼食べます 



駅を出ると 小さな川があってね o(〃^▽^〃)o





お散歩がてら こんな風景も楽しめるの (*^▽^*)

一人でも十分楽しめましたよぉ ヾ(@^▽^@)ノ




でもね~
夜ご飯は 経費節約でホテルで~

京都駅の伊勢丹の値引き弁当 о(ж>▽<)y ☆キャハハ


18時過ぎに行ったら お弁当の値引きセールしててね
コンビニ弁当のつもりが ちょっとリッチなお弁当に変身 (^ε^)♪ 




精進弁当探したけど かなり量が多いし高かったのぉ ( ̄ー ̄;


さすが 京都のお弁当で野菜が多くて嬉しかった♪
卵焼きと鴨肉があったけど ありがたく頂きました


家では家族と食事が一緒
お肉はほとんど食べないけど
なんちゃってベジタリアンだからね~ 


今回の旅では思いっきり 
美味しい自然をたくさん食べててきました (*^o^*)


今回の 京都一人旅
本当にね 充実した楽しい旅でした 

一人って 孤独でつまらない ずっと思ってたけど
そんなことないのよね~

一人だからこそ行ける場所
自分だけが楽しければそれでいい ( ´艸`)
私が中心で地球が回ってる 


もう一人の自分と ゆっくりお話ししたり (ノ^^)八(^^ )ノ
もう一人の自分と 思いっきり喧嘩したり \(*`∧´)/(#`ε´#)
もう一人の自分の事 前より好きになれたり ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


また 一人旅行きたくなっちゃいました ヾ(@^▽^@)ノ

うふふぅ (*^.^*) 
癖になりそう ( ´艸`)




さて お家に帰ると~ 

金ちゃ~ん 



あやちゃ~ん 


つぼみしゃ~ん 



写真ないけど~
すっぽんのぽんちゃん と 金魚のあかねちゃんもいるよ 




みんな
ただいまぁ


(*⌒∇⌒*)
アイタカッタ







今日も 長々と
ありがとうございました
(*v.v)。






動物達のリンク集
ももこひめさん
★ 「『署名成功!Facebookが要望に応え「動物に対する暴力」をガイドラインに盛り込みました!』 http://amba.to/1ySeCX8

★ 『(追記あり) 東京都、そしてペットショップにおいては日本初 ペットショップに業務停止命令』 http://amba.to/1PdISPS

★  「ベトナムの「ベビータイガーの丸焼き」に要注意。猫を使用。 http://japan.techinsight.jp/2015/04/yokote2015041710550.html





★  「ラーメン王もミシュランも絶賛噂のVEGANラーメンが食べられるお店☆関東編 http://u111u.info/jUPQ ★ 「CHABUTON」と同じ系列のらあめん花月嵐の通販でベジラーメン餃子購入可能。美味ですhttp://u111u.info/jURb

★ 一部の吉野家でしか食べられないベジ丼がイイhttp://rocketnews24.com/2015/04/14/569457/ ★ 超絶美味しいヴィーガンラーメンが東京駅で食べられるhttp://rocketnews24.com/2015/04/08/566309/

mike☆no forさん
★ベジタリアンバーガー
http://ameblo.jp/happy-cat6/entry-12005097899.html




━─━─━─━─━─ ** ━─━─━─━─━─


4月も被災地の給餌活動から帰ってこられました。

natsumint さん  ← リンク
お帰りなさい! お疲れ様でした 
(^∇^)



━─━─━─━─━─ ** ━─━─━─━─━─



★ 「アメリカの獣医、猫を射殺→写真を誇らしげにFacebookにアップし炎上 http://u111u.info/k7QI ★署名★  上記↑ 関連署名 海外 ★獣医免許剥奪を求める署名★ http://u111u.info/k7QT