猫と自然が大好き♪

~動物と自然に優しい暮らし~


猫と自然が大好き♪







#僕らの居場所は言わにゃいでビックリマークにゃー


気をつけて欲しいのは、

野良猫の居場所が特定されないよう

配慮すること。
場所について書かないことはもちろん

写真の中にも場所がわかるような物が

写り込まないように、そして写真を撮る

際は位置情報をオフにすることも忘れ

ないようにしましょう。
SNSを利用する人の中には、その場所を

特定し猫へ危害を加えようとする人間も

います。
そんな人間から猫を守るために、絶対に

居場所がわかるような投稿はしないで

ください。



(ブログ 温もりのメッセージさんより)
クリック http://ameblo.jp/ma-mii1020/entry-12261375279.html
NEW !
テーマ:

 

 

 

 

 

 

#僕らの居場所は言わにゃいでにゃー足あと

 

 

野良猫さんたちは、過酷な環境で

必死に生きています!

 

居場所を公開するような投稿は、

遺棄虐待を助長してしまいます。

 

お外で暮らす猫さんたちへの

思いやりと優しさのある投稿をハート

 

 

クリック https://twitter.com/GTX_777R/status/712790297122459648

 

 

 

 

 

 

 

 

*クローバー゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚*クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、アリーニャ王子が寝ぼけている隙に

うさ耳頭巾を被せることに成功しましたが…

 

クリック http://ameblo.jp/happy-cat6/entry-12294004048.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイバイ*ギラッ「今、何をしていたニャリか!?」

 

うさ耳頭巾をそっと外した途端、

ガシッ!と腕をつかまれました汗笑

流石!王子は素早いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、何にもしてないよ~顔 ~♪

(見つかると奪われてオモチャにされてしまうのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

居眠り「そうニャリか?ボクちゃん、また眠くなって…

きたニャリ…」

 

ほっふう~

 

 

 

 

 

 

 

 

*クローバー゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚*クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃさわれる動物園、数日で死亡した

サーバルキャットがいた!

 

滋賀県の移動動物園「堀井動物園」が運営する

ショッピングモール「ピエリ守山」内の

「めっちゃさわれる動物園」は、

不適切な動物の取り扱いが次々ネットで報告されています。

 

PEACEさんのブログ

クリックhttp://animals-peace.net/wildlife/serval-death2016.html

 

 

 

 

 

 

「ふれあい」の名のもとの動物イジメに

気がつこう!

 

動物とのふれあいができる動物園…

大勢の人間による一方的なお触りは、

動物達にとっては大変なストレスとなっています。

 

また、ヒヨコやハムスターやモルモットなどの小動物は、

猛禽やヘビの生餌にされています。

 

実態は、動物達にとって幸せとは程遠い場所なのです…

 

PEACEさんのブログ

クリックhttp://animals-peace.net/zoos_and_aquariums/fureai_probrem

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


 

 

日本政府がグリホサートの小麦粉残留許容量を大幅引き上げ!

 

 

グリホサートやラウンドアップは、

モンサント社が開発したベトナム戦争

の時に、「化学兵器」として撒かれた
あの
枯葉剤です。

 

あのあと、ベトナムでは、奇形児がたくさん生まれましたよね。

ベトちゃんドクちゃんが有名ですね・・・

 

このような危険な農薬を、

 

「安全」 

「自然に還る」

「飲んでも大丈夫」などと、ウソばかり宣伝しているような
恐ろしい現状です

 

ほんとうに安全だと信じますか?

 

 

 

キラキラスターたんぽぽ丼さんのブログより

クリック http://ameblo.jp/sizen-ikuji-damehaha/entry-12294347691.html

 

 

 

食品中の農薬(グリホサート)の残留基準設定に係る

意見の募集。パブリックコメントの締め切りは本日20日あせる

意思表示は大切です!がんばろー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界の食糧を支配するためには手段を
選ばないモンサント社ドクロ




モンサント社は、アメリカで1901年に設立され、世界46カ国に
進出している多国籍バイオ科学メーカーです。
遺伝子組み換え種子の90%のシェアを誇っています。
製品はどれも人体や環境への悪影響で世界中で問題を
起こしてきました。




1960年代にはベトナム戦争従軍中のアメリカ合衆国軍が使用する
枯れ葉剤を製造し、それを元に世界で一番の売上げを誇っている
除草剤・ラウンドアップが作り出されました。


ラウンドアップの主成分であるグリホサートは残効性が高く、
あらゆる植物の成長に必要なアミノ酸生成をストップさせて
しまう作用があり、非選択性の除草剤と呼ばれあらゆる植物を
構わず枯らしてしまいます。




一度ラウンドアップ漬けになってしまった土壌では雑草や
作物は育ちません。そこで、遺伝子操作によりラウンドアップに
耐性を有する遺伝子組み換え作物の種子を開発し、
除草剤とセットで販売をし始めました。

 

 

クリック http://ameblo.jp/happy-cat6/entry-12037592712.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


 

 

 

日本ではあまり知られていませんが、サーカスで動物に芸を覚えさせる方法は・・・実はとても暴力的ですkonatu

 

幼少期に母親と引き離し、恐怖と苦痛を体に植え付け、人間への絶対服従を覚えさせます。
その上で、体罰を与える事で、無理矢理にパフォーマンスを強いるのが、動物サーカスの典型的なやり方ですsei

なぜライオンが危険な火の輪をくぐるのでしょうか。

なぜゾウが無理な体勢で我慢できるのでしょうか。

それは、彼らが“それ以上の恐怖や苦痛”に、ひどく怯えているからなのでしょう…かお

 

サーカスは素晴らしい娯楽ですが、必ずしも動物のパフォーマンスがなければならないのでしょうか?

 

私は、悲しい動物のパフォーマンスよりも、自由で幸せそうな動物のありのままの姿を見ていたい春

そっちの方が、100倍ハッピーになれますはぁと

 

(↑同感です!!11

 

キラキラスターずーシャキさんのブログより

クリック http://ameblo.jp/paronoharappa/entry-12290818534.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケニーという実在したサーカス象の生涯に基づいて

作ったお話です…

 

キラキラスター【本当にあった悲しい話】サーカス象のケニー
クリック https://www.youtube.com/watch?v=NoeCimkTipQ

 

キラキラスターずーシャキさんが、動物達への想いを込めて制作された

心を揺さぶる動画一覧

クリックhttps://www.youtube.com/channel/UCiFsxJcVA90rp7SERIGpYHQ

 

 

 

 

 

 

 

 

star゚・*:.。..。.:*・star゚・*:.。..。.:*・star゚・*:.。..。.:*・star゚・*:.。..。.:*・゜star゚・*:.。..。.:*・゜star

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リングリング・ブラザーズサーカスが

2017年5月に閉鎖することを発表!

 

ゾウやトラ、ライオンなどの動物に芸をさせるという事自体が、

すでに非倫理的であり、さらに鞭や棒で叩く、あり得ない姿勢や

行為を強要する、狭い檻に監禁し続けるなどの虐待的行為が

世間から避難を浴び続けていた。

 

めー子さんのブログ

クリック https://ameblo.jp/yayamin/entry-12238819634.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”【署名のお願い】フランス・バッファロー

サーカスにてライオンが調教師を襲う!”

 

バッファローサーカスのトレーナーを攻撃した

6歳のライオンの安楽死を反対します。

動物保護区への解放を求める署名雪

 

クリック http://ameblo.jp/happy-cat6/entry-12273478773.html

 

 

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。