天国からのメッセージ No.1 ~ インコのピイチちゃん ~ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつもお立ち寄りよりくださり ありがとうございます o(^▽^)o


大変お久しぶりの アニマルコミュニケーションのご紹介です
今回はまだ一度もご紹介していなかった
『天国からのメッセージ』 です 

どの子も本当にご家族想いのいい子ばかりでした 

ご紹介できなかったのには 色々理由がありまして。。
いつまでも うじうじしてても何も変わらない!!

このままじゃ腐る 。(´д`lll)
まずは行動せねば (`・ω・´)
ということで 
溜まったモノを少しずつ吐き出していこうと思っております \(^_^)/

ご依頼いただいた方々には 
大変お待たせして申し訳ありません m(_ _ )m
前置きが長くなりましたが。。。

今回は セキセイインコの ピイチちゃん
我が子達以外で
鳥さんとは 本当に久しぶりお話をしました (*^▽^*)

私が今まで話した鳥さんって すっごいストレートなんです
質問に対して 直球で返ってくる子が多い
見た目で表情が読みにくいのに 本当に感情豊かです  
そして 自己中なのに 家族への愛情はすごく深い 


お母さんは 美紀さん (≡^∇^≡)
今は にゃんこの ゆきちくんと暮らしています
最終話にて ブログのリンク貼りますね (b^-゜)

★種類 小鳥(セキセイインコ)
★名前 ピイチ(ピーちゃん)
★亡くなった時の年齢 4歳
★7年半前に他界(平成19年3月21日没)

★亡くなった時の状態
下血が続き腸管出血か肝臓病の疑いと言われました
★母親と思われてました(ママちゃんと呼んでくれてました)
★家族構成 夫と私の二人です
私がお世話してましたが 病院に連れて行くのはパパと二人でした

★質問
1、ずっと パパとママちゃんに伝えたかった事は何か。
  苦しかった事も辛かった事も含めて教えて欲しい。
2、ピイチは男の子だったのか女の子だったのか、
  最後まで分からなかったので教えて欲しい。
3、今、どこでどうしているのか。元気にしてるのか。
  病気は治ったか教えて欲しい。

※紫色の文字は 私が受け取ったイメージです
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

会いに行くと、ちょこんと私の前に止まり様子をうかがっていました。
挨拶をしてお話を始めます。


私:パパとママに伝えたかったことある?
ピ:ありがとう!
ニコニコ笑ってる

大事にしてくれたお礼が伝えたくて 私は幸せだったよ ^^
パパとママに愛されていたよ
唄うように嘴を上にして話す

私:苦しかったことも教えて欲しいんだって
ピ:苦しかった、お腹痛かったでも、
抱きしめてくれたから楽になった ^^
パパが抱きしめてくれたから、私は楽になったよ
ママが私に会えなくなると淋しがるから待ってたの
イメージで、大きな手の中にいる あったかくて優しくて心が溶けそう

身体から抜け出しそうなくらい穏やかででも、
ママに会ってから逝かなきゃ、って
ママに会えてよかった ^^
すごくうれしそうにお話をしてる


私:男の子なの?女の子なの?
ピ:女の子
ニコニコ笑ってる

パパのお嫁さんになりたかったの ^^
ママの子供だけどね~
おちゃめにウインクして笑った


私:今どうしてるの?
ピ:もう、生まれ変わったよ
イメージで、水色と白の体(羽)に黒の模様がついてる後姿

私:今度も同じセキセイインコなの?
ピ:そう、気に入ってるの ^^
ニコニコ笑っている

私:元気にしてる?病気していない?
ピ:元気よ!病気してない!
バタバタ飛び回ってアピールする

あの時は、パパが病気になりそうだったから私が代わったの
真剣な顔で言う

私:ピイチちゃんが代わりに病気になったの?
ピ:そう
私:そんな事できるんだ。。
ピ:できるよ
私パパのお嫁さんになりたかったの
それと、パパが病気になったらママが悲しむから
ニコニコと笑った

パパもママも大好きだから
顔を上に向けて歌うようにさえずっている 
楽しそうに♪ 嬉しそうに♪


私はあれが幸せだったの その為にパパとママのところに来たの
微笑んでいる

私:パパの病気になるのわかってて
代わりに病気になるために このお家に来たの?
ピ:そう だから私の病気の事は気にしないでね!
ニコニコ笑ってる

私幸せだったから 病気になったのが本望なのだから、
もう私のことは想い出にしてね!
私:わかった、ありがとね!!
今は元気で幸せに暮らしているんだね?
ピ:そう、幸せに暮らしてる
パパとママを助けたからご褒美貰って ^^
今はしあわせ~!だから、安心してね!
ありがとう!ずっと大事に想ってくれて ^^

私:では、ちゃんと伝えておくからね ありがとね!
ピ:ありがと!!
パパ、ママ、ありがとう!!
私:ばいばーい!元気でね!
ピ:ばいばーい!

元気に飛んで小さくなって見えなくなった



ピイチちゃん 本当に明るくて健気な子でした
病気で亡くなったその子の想い 届いたかしら (*⌒∇⌒*)


次回は 私が美紀さんに送ったコメントを紹介します (*^ー^)ノ





今日もありがとうございました
(´∀`)~♪



※最終話でコメント開きます
動物達のリンク集

★ ももこひめ さん 『ホームロッカーで地域猫のトイレ作戦』駅の駐輪場での餌やりに対する非難。孤軍奮闘して解決に導いたアイデア☆ http://amba.to/17C43uW ★ 「これは動物虐待」 レース前のむち、トラウマ? 京都競馬場での職員誘導、波紋 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11990273091.html
レース前のむち、トラウマ? 京都競馬場での職員誘導、波紋 2カ月、今も出走できず
優勝したら 騎手は賞金と栄誉を手にするが優勝した競走馬は引退後どうなるの?
優勝した競走馬でさえ天命を全うできるのはわずか・・。
殆どは役に立たなくなると屠殺される現実をご存知ですか?

★ 猫をバットで殴った報い? 男が窓から転落し、ゴミ収集車にひかれる(米) http://urx.nu/hoE6 ←こういうこと、よくあるそうです。猫の足を切断した人が仕事中の事故で足を切断したとか…。本当に、したことは必ず自分に返ります。

★ 『飼い主に捨てられポロポロと涙を流す犬、人々も思わず同情。(英)』 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11991145524.html





━─━─━─━─━─ ・・ ━─━─━─━─━─





2月も被災地の給餌活動に行かれました。

natsumint さん
皆様の想いとともに。。。

かわいい子供達の元へ出発されました
寒い冬もあと少し。。 元気な姿をみせてね 
(≡^∇^≡)





━─━─━─━─━─ ・・ ━─━─━─━─━─
鳥好きさん!! 彼らを助けて!!

★署名★ ももこひめさん 狩猟における鉛弾(ライフル弾、散弾)の使用禁止をいますぐ、日本全国で。http://amba.to/17MxWsp

お借りしました

絶滅危惧種(レッドデータブック)、国内希少野生動植物種(「種の保存法」)、国の天然記念物でもあるオオワシやオジロワシなどの猛禽類が、鉛中毒によって大量に死んでいる現実をご存知ですか?
中毒死したオオワシの胃から、エゾシカの体毛とともに、鉛弾の破片が発見されています。オオワシは狩猟の際に撃たれたエゾシカの死体と一緒に鉛弾の破片を食べ、鉛中毒になり死亡したのです。

害獣駆除・・。
食物連鎖の元をしっかり管理しなければ捕食する動物達が絶滅してしまいます。
それは間違いなく人間の責任です。




全ての命に愛を  署名 時々変わります!!

NEW
人とペットの笑顔の街に∞札幌市どうぶつ愛護センター建設アクション!∞


僕らにも光が欲しい


【高校生の声に耳を傾けてください】殺処分0のために~動物販売の禁止・保健所のシェルター化
すかいらーくさん、フォアグラメニューの廃止をお願いします

編集長!ファッション雑誌にリアルファー(毛皮)を載せないで!


動物虐待をしている犯人を早く捕まえ、安心して暮らせる街に!西宮市動物管理センター、保健所へアクションをお願いします!

徳島県・野生動物を犯罪者扱いし、配慮無く殺処分する事を止めて下さい

「殺処分」の島から「命どぅ島」へ!新しい沖縄県知事は犬猫殺処分即時廃止を

東京にアニマルポリスを求める


象牙商品・サイ角の輸出入を一切禁じることを求めます ホームセンターのペットコーナーの生体販売禁止


愛護動物の虐待及び殺害の厳罰化、刑の厳格化を! 犬を闘わせる惨い大会を辞める!

大阪府豊能町で誤捕獲された熊を山に返そう!ツキノワグマ出没対応マニュアルの見直しを!


宮島の鹿のために山や低地の環境を整え、鹿の健康管理、増え過ぎないよう避妊をお願いします

イオン・イベント開催場でのペット展示販売中止


保健所に収容された動物を生かす為に現状を改善してください


熊胆撲滅・熊農場廃止 ツキノワグマ全頭解放を