天国からのメッセージ No.2 ~ インコのピイチちゃん ~ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつもお越しくださり ありがとうございます (^O^)


セキセイインコのピイチちゃんの続きです

ピイチちゃん 本当にママとパパが大好き 
パパのお嫁さんになりたかったピイチちゃん (///∇//)
パパが病気になったらママが悲しむから 

本当に 健気で明るくて いい子でした (*^▽^*)



以下 私の美紀さんへ送ったコメントです 
※解りやすいように若干 表現や言葉を変えてある個所があります


よく、飼い主さんの代わりにペットが病気になる、と聞きます。
でも、私は亡くなった動物さんとお話をしてきましたが、
その子から直接聞いたのは初めてでした。
だから、ちょっとびっくりでした。

ピイチちゃんは、パパが大好きだったみたいですね ^^
お嫁さんになりたかったらしいですが、どうでしたか?
鳥さんの愛情表現は犬や猫とまた少し違うので
どのように受け取っていたかはわかりませんが。。

パパの病気を救うために、お家にきた、との事です。
病気になるのを知っててこのお家にきたのか
お家にきてパパが病気になるのを知って病気を代わってあげたのかは??
でも、パパが病気になってママが悲しむのがつらくて
ママも一緒に救ってくれたようですね。




こういうこと、
信じる人とそうでない人がいるので何とも言えませんが
実際あると私は感じています。

私はペットとしての動物さんも、人間と同じく使命を持って
この世に生まれてくると感じています。
自分がその子を選んだ、拾った などと人間は思っていますが、
実は動物さんはその人のところへ行くためにあらゆる手段?
を使いやってきます。

我が家の子達も、各々個性豊かでわざとらしい縁を繋いで
やってきた気がしますし(笑)
みんな私や家族にとっても大切な何かを伝えてくれているように感じています。
それか、その動物さんが持っているカルマを乗り越えるために
飼い主を選んでやってきたりするのでは?
などとも思っていますけどね。

信じるか信じないかは、
美紀さんと旦那様次第なので参考までに書かせて頂きました。

ママを救ったご褒美で、今はとても幸せみたいですよ ^^
もう、そろそろピイチちゃんへの後悔の気持ちを手放してもよいころですね。
ピイチちゃんも、想い出にしてね!
と言ってましたしね。

素敵な思い出はいつまでも残ります。
どうぞ、ピイチちゃんの優しさを受け止めてあげてください。





追記と余談ですが。。。

「ペットとしての動物さん・・」 と書きましたが
たまに 野生動物さんが怪我などの原因で人に保護され
一時保護や自然に還せず育てられたりします。

こういう野生動物さんも 全てではないですが
何か人との関わりを必要として
故意に人の元へやってくるのだろう
もしくは その人の元へ来たくてやってきたのかも?! 
と感じています。
ブロ友さんで何人かいますね ( ´艸`)

私が 以前保護した キジバトのぽっぽ子もそうだったのだろうなぁ・・
今でも よく家の横の電線で唄っています (^~^)

あと
全ての子がそうかはわかりませんが
大切な子が亡くなった・・・。
暫くしたら 気になる子が目に入り気付いたら家族に迎えてた

よく聞く話ですね

うちの金太郎もそうです
先代のぷりんが亡くなって 一週間もしないうちに
近所で仔犬が生まれ困ってると聞き
2週間後には 家族に迎えてました (;^_^A

なんてタイミング なんて巧妙な手口 ( ´艸`)
その金太郎君 確信犯です。。


これは余談でした。。



美紀さんも ピイチちゃんを亡くして 私と似たような事を感じたようです
そのお話しは次回 美紀さんのご感想の中にありますよ (≡^∇^≡)


美紀さんの心の傷が少しでも癒えたなら嬉しいです (^∇^)
ピイチちゃんの 心からの願い

私の事は 楽しい想い出にして欲しいなぁ
いつまでも 私の事で自分を責めないで・・

そう 私には受け取れました

無理をせず 少しずつ ピイチちゃんのこと
素敵な想い出にして欲しいですね (*^.^*)


ピイチちゃんの想い
美紀さんに届いたかしら?



天国のピイチちゃんは いつまでもあなたの愛を忘れません 






今日も ありがとうございました
(*゜▽゜ノノ゛♡ ~ ♡♡ ~♡




アイ


トドイタ?







動物達のリンク集

★ ももこひめ さん 『島の猫3千匹を不妊去勢へ 希少ウサギ守るため 徳之島』 http://amba.to/1AE82nc

★ 『【動画】「待っているよ」 「家族になれる日」』 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11991141130.html
・ペットの気持ち考えた事ありますか?

★ 奈良 木下大サーカスの会場付近で、サーカスに動物を利用しないよう訴えるアクション http://urx.nu/hu8H 参加者足りておらず、随時募集されてます。

★ 「旅館廃業に猫“弱った” 市民ボランティア保護に奔走 箱根・強羅 http://urx.nu/hte5 ※里親さん・一時預かりボラさん募集されています

━─━─━─━─━─ ・・ ━─━─━─━─━─



2月も被災地の給餌活動に行かれました。

natsumint さん
皆様の想いとともに。。。
帰って来られたと思います。 お疲れ様でした!!






━─━─━─━─━─ ・・ ━─━─━─━─━─



ももこひめ さん 競犬調教施設で「生きたおとり」使用、豪人気ドッグレースの暗部 http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0LL06320150217
犬が小動物を襲って殺す様子や、ポッサムが何十回もトラックをぐるぐる回った挙句、半分に噛み切られるシーンなどが映し出された。
★署名★ 海外   グレイハウンドレースで餌として生きている動物の使用を停止
名前とメールアドレスのみ





★署名★ 沖縄 辺野古のジュゴンを守ってください! 
http://www.greenpeace.org/japan/henoko/
・電話番号は入力不要
ジュゴン サンゴ礁 ここにしかない海をまもるアクションはじまりました
沖縄のジュゴンは世界で最も北に棲んでいますが、今ではわずかに残るのみとなり、絶滅の危機に瀕しています。
巨大なコンクリートブロックが、ジュゴンの生息地である辺野古の海に沈められています。ジュゴンは、IUCN(国際自然保護連合)の「絶滅危惧種」に指定される希少な生き物です。ジュゴンの生息環境を保全し、サンゴ礁や、ジュゴンの餌場である海草藻場を保護するといった持続可能な解決策を見いだすまで、大使におかれましては、この問題に介入し、米軍の基地建設工事の中止を決断いただくようお願いします。







全ての命に愛を  署名 時々変わります!!

NEW
狩猟における鉛弾(ライフル弾、散弾)の使用禁止をいますぐ、日本全国で
人とペットの笑顔の街に∞札幌市どうぶつ愛護センター建設アクション!∞


僕らにも光が欲しい


【高校生の声に耳を傾けてください】殺処分0のために~動物販売の禁止・保健所のシェルター化

すかいらーくさん、フォアグラメニューの廃止をお願いします


編集長!ファッション雑誌にリアルファー(毛皮)を載せないで!


動物虐待をしている犯人を早く捕まえ、安心して暮らせる街に!西宮市動物管理センター、保健所へアクションをお願いします!

徳島県・野生動物を犯罪者扱いし、配慮無く殺処分する事を止めて下さい