天国からのメッセージ 最終話 ~ インコのピイチちゃん ~ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

今日もお立ち寄りくださり ありがとうございます (^O^)/

昨夜23時前 アメブロができるようになってから
UPしましたがうまくできてない??? 
なんかへん 
(-。-;)
再度UPします。。



天国からのメッセージ インコのピイチちゃん
今回で最終話になります

最終話は 美紀さんの感想です (*^ー^)ノ



この度はピイチにレイキして頂きまして本当にありがとうございました・・・。 

「ありがとう」って言ってましたか・・・。涙が止まりません・・・。
ピイチ、明るく喋りましたか?
あの子の寿命を縮めてしまったのは母親である私の責任だと、
きっとピイチはもっと私達の傍に居たかったんだろうと・・・

「ピイチ、ごめんね。助けてあげられなくてごめんなさい」・・・
そんな風に 心にしこりが、ずっとありました。
そのしこりが私を・・・悲しくさせていました。

まだ、ピイチのおもちゃも粟も鳥かごも全て・・・全部大事に残してあります。
もしかすると、ピイチが帰ってくるかも知れないからと。

ピイチはペットショップで生後10日程のヒナを買ってきた子なんですが
十数羽いたヒナの中で主人が手のひらを広げたらヨチヨチ歩いて
「ちょこん」と乗った子だったんです。
たった一羽だけ。

主人はなんのためらいもなく「この子にする」と決めました。
ピイチは主人の手のひらに乗った瞬間から私達の子供になり
主人の手のひらで最期を迎えました。




よく戻す子でご飯(粟)をまき散らす様に戻すので
ミルサーで粉にして与えていました。体の弱い子でした。

ピイチはママっ子なところもありましたがパパが大好きでした。
でも、パパにはちょっと恥ずかしそうにする時がありました。
パパの事が好きだったんですね・・・・。

そして、私達は絶対ピイチは男の子だと思ってたんですよ。
「ピイチ」と名付けたのはパパで、
「ピイピイ」と喋ってるみたいだから「ピイチ」にしたと言ってます。

苦しかった事・・・・お腹、やっぱり痛かったんですね・・・・
血便が止まりませんでしたから・・・・。可哀想に・・・
小さい体で 必死に病気と闘ってたんですね。

ほんとに、ごめんねピイチ・・・。
パパは病気もせず元気に毎日お仕事に行ってます。
ピイチが守ってくれてますよね。 
身代わりになってくれて本当にありがとう.

私が6年前 ピイチの写真に向かって

「ピイチ、お願いやから戻ってきて・・」
と声を上げて泣いた事がありました。

その翌日、主人が「ゆきち」を見つけて、
私が保護し やがてゆきちはうちの子になりました。

ゆきちはピイチがくれた贈り物の様に感じます。
「ママちゃん、泣かんといて・・・」って・・・そう言って。

今回、実はレイキをお願いしたものの 怖かったんです。
もしかするとピイチとお話される時keiさんが
頭痛を起こされるのではないかと思いました・・・。

でも「ありがとう」って 言ってくれましたか。
あの子が 私達に・・・。

まだまだ今でも思い出だすと涙がでますが
今、幸せでいてくれるなら・・・そうですねぇ・・・ちょっと安心です。

白とブルーのセキセイインコですか。
私、夢に見ました!!

ピイチと一緒にそのインコがいる夢を。
ピイチ、パパとママちゃんの方こそ 本当にありがとうね。

ピイチが居てくれてお家が明るかったよ。 
いつまでもパパとママちゃんの宝物だよ。
ピイチ、愛してるよ・・・・。

keiさん、本当にお世話様でした。
ちょっと安心しました。
私の心のしこりも少しずつ少しずつ 溶けていく様な気がします。

レイキして頂いて良かったです!
(怖かったですけど(笑))どうもありがとうございました。




美紀さん ご感想ありがとうございました 



この後 少しやり取りをした中で 少しご紹介します


「ピイチちゃんの使っていたものを未だ捨てられない」
という美紀さんにお伝えしました


ゆきちちゃん、
しっかりピイチちゃんからママとパパを癒すという任務を
引き継いでやってきたのでしょうね ^^

私は、動物も人間と一緒で使命を持って
飼い主の元へやってくると思っています。

だから、ゆきちちゃんも ちゃんと使命をまっとうすべく
美紀さんの元へきたのでしょうね!

ゆいっくりでいいです。
ピイチちゃんの事、大切な想い出にしていけたらいいですね ^^
ピイチちゃんの物は無理に捨てることはないと思います。




中には、捨てた方がいい!って人もいますけどね。
心の中にしっかり収納して、もう大丈夫!
そう思えたらでいいかと思います。

人間はそんなに強い動物ではありません。
弱いからこそ、小さな命の動物達に寄り添いたくなるのだと思います。

彼らの純真無垢でまっすぐな瞳に無償の愛を探すのだと思います。
ただただ、ひたむきに愛し裏切らない魂を。

どうぞ、
ゆっくりゆっくりピイチちゃんの想い出を整理していってくださいね ^^




これで 
『天国からのメッセージ』 セキセイインコのピイチちゃん 
とのお話は終了です


私が見た 生まれ変わった白と青のピイチちゃん
美紀さんも 夢で逢ってたのですね (=⌒▽⌒=)


ママちゃんの美紀さん ブログ ⇒ (^_^)v

浜田章吾さんの大ファン なのですよ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私も兄貴が好きなのでよく聞きました 
現在は ゆきちちゃん のママちゃん o(^-^)o
かなり面白い方なので是非覗いてください ( ´艸`)

近所の野良猫 きぃちゃんのTNRをしようと奮闘されています
美紀さん 初めてのことだし車の免許がなく困ってます

お手伝い アドバイスなどして下さる方探しています
場所は関西圏になるのかしらん。。

私は簡単なアドバイスはできたけど
ちょっと遠くて お手伝いできそうにないの。。

詳しくは こちら  の記事をご覧ください 

きぃちゃんと。・・・と  


美紀さんや私の様に
個人で野良猫のTNRは 最初はいろいろ悩みます。。
アドバイス・お手伝いができそう そんな方は
美紀さんまで お願いします (*^▽^*)



美紀さん
ピイチちゃんの 天国からのメッセージを
受け入れてくださり ありがとうございました 



人と人との繋がりが 深く強いように
人と動物の繋がりも 深く強いと感じます


美紀さんがピイチちゃんを想う気持ち 本当の親心です
ピイチちゃんが ママやパパを想う気持ち 家族愛です



人間だから・・・ すばらしい・・
たかが 動物だから・・・ たいしたことないだろう・・・

全て人間が 勝ってる??  


違います
姿形ではなく 魂同士の想いは永遠です (*゚ー゚*)





『天国からのメッセージ』
最後までありがとうございました





             







動物達のリンク集


★ ももこひめ さん 『【拡散希望】警戒区域内の牛の食料が枯渇!ご支援をお願いいたします~LIAさん』  http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11992493688.html
★ 『TBS「いっぷく!」 ZARAやH&Mがアンゴラ製品販売中止に踏み切った訳』 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11992509182.html

★ わんママさん
『再度追記 プードルを虐待する動画の件』
http://ameblo.jp/ojyo2010/entry-11993838760.html

★ ホームカラーマスターさん 『決して報道されない…』   http://ameblo.jp/home-color/entry-11994057208.html  ・ウミガメに異変。見えない放射能に汚された海。汚したのは人間。傷つくのは…何も言えない動物たち

━─━─━─━─━─━ ・・ ─━─━─━─━─


2月も被災地の給餌活動に行かれました。

natsumint さん
帰宅され活動の報告をしてくださっています。
お疲れ様でした 
(*^▽^*)



━─━─━─━─━─ ・・ ━─━─━─━─━─

ももこひめ さん  ★署名★ 海外 『パピーミル廃止の嘆願を オバマ大統領へするため、5百万人の署名が必要です』 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11990264889.html


★署名★ 沖縄 辺野古のジュゴンを守ってください!⇒ http://www.greenpeace.org/japan/henoko/
・巨大なコンクリートブロックがジュゴンの生息地である辺野古の海に沈められています。ジュゴンは国際自然保護連合の「絶滅危惧種」に指定される希少な生き物です
≪参考ブログ≫
:じゅん ほしのさん 『辺野古の貴重な自然を壊すな!一度壊せば元に戻れない』 http://ameblo.jp/zyun68646864/entry-11991241867.html  『日本に民主主義はあるのか?!






全ての命に愛を  署名 時々変わります!!

NEW
狩猟における鉛弾(ライフル弾、散弾)の使用禁止をいますぐ、日本全国で
人とペットの笑顔の街に∞札幌市どうぶつ愛護センター建設アクション!∞


僕らにも光が欲しい


【高校生の声に耳を傾けてください】殺処分0のために~動物販売の禁止・保健所のシェルター化

すかいらーくさん、フォアグラメニューの廃止をお願いします


編集長!ファッション雑誌にリアルファー(毛皮)を載せないで!


動物虐待をしている犯人を早く捕まえ、安心して暮らせる街に!西宮市動物管理センター、保健所へアクションをお願いします!

徳島県・野生動物を犯罪者扱いし、配慮無く殺処分する事を止めて下さい