負傷猫さんとコミュニケーション 最終話 ~ 幸せになろうね!ラッキーちゃん  | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます (^-^)/マッテター


この辺りは、あっ、と言う間に台風は素通りしてきました。
台風一過で天気も良く、蒸し暑い週末です (゚ー゚; アツイ

でも、各地ではかなり被害が出ているようですね。。
被害に合われたみなさま、ご無理されませんように。。



さて、ラッキーちゃんのお話しの最終話になります。

今回は、dairihahaさんに感想をいただいております。
私のブログで紹介してもよいのですが、
できればdairihahaさんの活動も合わせて紹介できたらと思っています。

下記、dairihahaさんの感想です。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

私は罠にかかり右手をもぎ取られて
肘から先が骨だけになっている状態のラッキーを見て
とても見過ごすわけにはいきませんでした。

それが何事もない普通のノラさんが
横切ったのであれば気にも留めなかったでしょう。。。
剥き出しの傷からの感染は一刻を争いますので
捕獲するのに必死でした。
そんな状態の馴れずに威嚇しまくりのラッキーを見てると
切なくてどうしてやりようもなく。。。
完全なるノラさんであろう子を保護したことが
とてもストレスなのは十分わかりました。

ケージに入れられること自体不安でいっぱいだったでしょう。
そんな中でどうすれば歩み寄れるのかが知りたくて。。。
それにはkeiさんにラッキーの気持ちを読んでもらい
それを教えていただくことで彼女のココロに寄り添えたら
少しはストレスケアが出来て距離が
縮められるのではないかと思ったのでダメもとでお願いをしたのです。

するとkeiさんは快諾してくださり
何度もラッキーと接触してくださいました。
そうしてラッキーの気持ちを知ることで
外にいた時にどれだけ人間に嫌な事をされて
人間不信に陥り警戒心が強くなったのかを知ることで
深く傷つけられた心を開くのは簡単ではないとわかったのです。



これからまだ続きますが、
dairihahaさんのブログで紹介してくださっていますので
ぜひ、こちらで読んでいただければと思います (*^▽^*)


dairihaha2さん  『赤い糸みつけたい』


そして
second cat life ← こちらに預かり所にゃんずの記事もメンバーで書き込んでますのでぜひ読んでくださいね。応援宜しくお願い致します♪

dairihahaさんが代表を務める

Second Cat Life  -保護猫のQOLを考える-とは?

福岡県大牟田市で動物福祉活動を行う個人ボランティアの集まりです。


猫たちに本当の家族を探したいという思いで、

他団体から25頭の猫たちを譲り受けました。


最後の1頭まで幸せの橋渡しを目指します(*^^*)


また、この子たちのような、

行き場のない動物たちを増やさないように、

動物福祉の啓発活動にも力を入れていきたいと思います。


明るく楽しく、しっかりと!頑張ります♪

よろしくお願い致します!


 ホームページ 
http://secondcatlife.wix.com/secondcatlife


のらp

どっかの野良ちゃん


なぜ、私が今回 dairihahaさんの保護団体のブログを紹介したり
団体のホームページを紹介をしたかというと。。。

こんな風に、
少人数や個人で地域の、飼い主に見捨てられた猫や犬の
保護や愛護活動を地道にされている方々がたくさんいることを
知っていただきたいからです。

ラッキーちゃんとお話をして感じたことは
地域の人の「命」に対しての認識が薄い、ということです。

「野良猫」 「野良犬」 = 「汚い」 「迷惑」 「危ない」 など。。

なぜ、野良猫がいるのか?
なぜ、野良犬になったのか?

のらい

この子もどっかの野良ちゃん



彼らだって好きで、「野良」になった訳ではありません。
元は飼猫、飼犬なのですよね。
その猫や犬が必死で生き抜き
やっとの思いで子供を産み育てひっそりと生きています。

私は、そんな猫や犬達の第二の猫生、犬生を
見つける活動をされている方々を今後も応援して
いきたいと思っています。

のらお

そしてこの子も野良ちゃん



ラッキーちゃん、
みたいなラッキーな子はそんなにいませんからね。
心無い人間によって傷つけられ隠れるように死んでしまう
迷惑っていうだけで保健所などに持ち込まれ殺処分



ラッキーちゃん
まだまだ、心を開くのに時間がかかりそうです
でも、dairihahaさんの親身なお世話で
近い将来、抱っこや、ゴロニャン  が
できる日がくるはずです (*^▽^*)






おまけの子


 なんだ、こりゃーー 





ガメラだぁーーー Σ(=°ω°=;ノ)ノ





最後までお付き合いくださり ありがとうございます
(*´σー`)テンキュー


.。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
リンク集  (信頼できるブロ友さんからの情報です!)

★ 命の声に耳をすませてさん
『葛西臨海公園が守られました(^^)』 http://amba.to/TX1Hio
・署名によって、25年かかって育った自然が守られる事になりました
署名をしたひとりとして、とても嬉しい気持ちです

★ ももこひめさん
『動物虐待について思うこと少し』 http://amba.to/1sAQ1hA


★ 飼いたい犬と、飼える犬  http://amba.to/1vzBByb


拡散 命の期限
★ ナランチャさん
http://ameblo.jp/giogioitalia/entry-11878935695.html
 ★ 里親さん募集中!広島市動物管理センターで待っているワンコ達 http://s.ameblo.jp/riekita/entry-11891604109.html 可愛い子達ばかりです。どうか家族に迎えてあげて下さいm(__)m

6月の被災地の給餌活動から帰ってこられました!
natsumint さん 動画:飯舘村給餌活動 (2014/7/5)後編   http://ameblo.jp/natsumint19/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


すべての命に愛を  署名 (時々変わります、要チェック!)

熊胆撲滅・熊農場廃止 ツキノワグマ全頭解放を


化粧品のための動物虐待を永遠に終わらせるときです。

象牙取引に対する取り締まり強化を!

日本における残酷なガス処分による殺処分制度の即廃止を求めます


TOKYO ZERO キャンペーン ~すべてのペットが幸せになれる東京へ~


コーセーへの動物実験廃止を求める署名キャンペーン!


はじめよう、おさかな貯金!
絶滅が危惧されているクロマグロや二ホンウナギだけでなく、アジ、サバ、イワシ、ホッケなど、普段私たちが消費する魚の多くが「獲りすぎ」により激減しています




宮島の鹿のために山や低地の環境を整え、鹿の健康管理、増え過ぎないよう避妊をお願いします

NEW
自ら猫を川で溺死させる動画を生配信した男性に厳罰処分を!