負傷猫さんとコミュニケーション その4 ~ 幸せになろうね!ラッキーちゃん ~ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます (^-^)/マッテター


大きな台風が北上してきましたね。
沖縄の方々、大丈夫でしたか?
テレビですごい豪雨の映像が流れていました 
これから九州でしょうか。。

どうぞ、みなさんお気を付けくださいね!!


さて、
続きのラッキーちゃんのお話しです。


ラッキーちゃんの前回の続きの記事です。
dairihahaさんの以前のブログです。

「ベルはご機嫌ななめ」  『猫の日猫の抜糸でした』


今回はお話しを2回した後の私からのコメントです。


ラッキーちゃんは長い野良生活で完全に人間不信になっています。
すぐに里親探しはまだ無理だと思われます。
でも、心の声を聞きましたので今までよりはかなり楽になったと思うし
人間の優しさも理解し始めています。

足の怪我は何かに挟まれたようですね、
無理やり自分で引き抜いたため
ちぎれてしまったかもしれません。

その場所を聞こうと思ったのですが、
かなりの恐怖だったようで
何度も思い出さすのがかわいそうで聞けませんでした、
ごめんなさい!

動物さんは、滅多に「痛い」「辛い」は口にしません。
動物の本能なのでしょうね。
ラッキーちゃんも一言も言いませんでした。
とても強い子です。

今後の接し方ですが、
普段もやっていただいていると思いますが
いっぱい話しかけてあげてください。

お時間がある時でいいです。
お掃除やご飯の時など、世話をするとき
「いい子だね」「かわいいね」「おりこうさんだね」なんでもいいです。
いっぱい褒めてあげてください。
自分が認められ人に好かれていることを実感できれば
心を許してくれると思います。

dairihahaさんのことは「優しいいい人」
だと思っていますので、
心を許してくれる日は近いと思います ^^

他の猫ちゃんとも仲良くしたいらしいので、
様子を見てお見合いとか少しずつ
してみるといいかもしれませんね。

ただ、避妊はもう少し先がいいと思います。
dairihahaさんの目の前でご飯が食べれるようになれば、
かなり信用してくれた証拠だと思います。

地道ですが、愛情をもって接してあげればきっと
心を開いてくれると思います。


保護当時の写真です


保護活動をされているので、
私が言っていることは百も承知だと思います。
生意気ないい方でしたら申し訳ありません。


私からdairihahaさんに送った報告は以上です。

普通の状態で保護された野良猫さんでも
きっと人間になれるまで時間がかかるかと思います。

ラッキーちゃんは、
人間の行いで傷つきけがをしたようです。
かなり時間と愛情が必要になるかと思います。

本来なら、
人知れず消えていく野良猫の命
dairihahaさんに運よく見つけられ保護されました


本当に『ラッキー  な猫ちゃんです (^_^)vラッキー


次回はdairihahaさんからいただいた感想をご紹介します




おまけの子


どぴゅー (@ ̄Д ̄@;)ビックリ

モデル:つぼみさん

ちび鳩さんの提案してくれた
鳥さん迷子防止ステッカー 

ちび鳩さん
『不幸な鳥さん根絶運動』


早速、居間の戸(夏バージョンは網戸)
と玄関の中戸にはりました (≡^∇^≡)



金太おじさんも忘れないでね!
毛の抜け代わりの時期はボサボサ 






最後までお付き合いくださり ありがとうございます
(*´σー`)テンキュー


.。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
リンク集  (信頼できるブロ友さんからの情報です!)

★ インド、象が鉄製チェーンに50年間縛られ、救出された日に涙 http://www.xinhuaxia.jp/social/40184

★ 『台風上陸。ペットはお家の中へ!』 http://amba.to/1xJBjI4

★ 『動物実験は、減らせる。コンピューターの力で』 http://amba.to/1xJAPlk

★ 『仙台七夕 動物さんの七夕まつり2014! 短冊募集!!~くぅママ☆豆柴くぅさん』 http://amba.to/1xJyJSd

★ 『東京都昭島市のペットショップ・パピオン』 http://amba.to/1gm9QHJ
  このペットショップは40年以上経営しているそうですが動物にとても劣悪な環境です。
ニュースサイト、探偵ファイルさんに昭島市のペットショップ・パピオンの事を取り上げてもらいました。
http://ameblo.jp/poptail9/entry-11890626393.html
  



拡散 命の期限
★ ナランチャさん 
 http://ameblo.jp/giogioitalia/entry-11878935695.html

★ アニマルライブさん
 http://ameblo.jp/hirorights/entry-11890957575.html

 


6月の被災地の給餌活動から帰ってこられました!
natsumint さん  

②6月27日出発、28~29日 給餌プロジェクトご報告


わんママさん
【 追記 】署名のお願い: 運命の出会い。1人のホームレスの人生を救った1匹の猫の物語
 
自ら猫を川で溺死させる動画を生配信した男性に厳罰処分を!


『7月末署名提出 署名のお願い 奈良市保健所は捕獲機入りの犬猫収容中止、殺処分減少努力を!4』 http://t.co/Pmc4t5rSPE



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


すべての命に愛を  署名 (時々変わります、要チェック!)

熊胆撲滅・熊農場廃止 ツキノワグマ全頭解放を


化粧品のための動物虐待を永遠に終わらせるときです。

象牙取引に対する取り締まり強化を!

日本における残酷なガス処分による殺処分制度の即廃止を求めます


TOKYO ZERO キャンペーン ~すべてのペットが幸せになれる東京へ~


コーセーへの動物実験廃止を求める署名キャンペーン!


はじめよう、おさかな貯金!
絶滅が危惧されているクロマグロや二ホンウナギだけでなく、アジ、サバ、イワシ、ホッケなど、普段私たちが消費する魚の多くが「獲りすぎ」により激減しています




25年もかけて育てた葛西臨海公園の自然を5日間のオリンピックカヌー競技のために壊さないで!

NEW
宮島の鹿のために山や低地の環境を整え、鹿の健康管理、増え過ぎないよう避妊をお願いします