②6月27日出発、28~29日 給餌プロジェクトご報告 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

***続き***

 


11-1

11-2

11-3 11.小太郎ちゃん宅

 

 

お父さん子の小太郎ちゃん・・・、やっぱり男の人の方が良い見たい。

 

 

お目目もうっとりで、お顔が全然ちがうワン。

 

 

支援物資は移動された縁側犬舎の上へ。

 

 

お父さんが毎日戻られて朝ご飯とお散歩をされています。

 

 

1番のポーちゃん同様、

 

小太郎ちゃんの安全のために給餌と置き餌は厳禁。

 


12-1

 

 

 

 


12-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ここにいるよ!コールのニワトリさんたち)
12-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(お散歩とご飯が終わって まったりんこのくうちゃん)
12-4 12.くうちゃん&ニワトリさん3羽宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪れると「ここにいるよー!」と鳴いて知らせるニワトリさんに石ちゃんがご飯とお水を準備。

 

 

 

 

くうちゃんのご飯を用意している間に

王子さんがお散歩へ。

 

お散歩と大好きなミルクとウエットに満足なくうちゃん

 

すっかりご機嫌なお顔に~。

 

よかったね~!

 

 

毎日、ご主人か奥様が戻られているそうです・・・。

 

 

お水OK

 

 

 


13-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(チャッピーちゃん いいお顔だね~)
13-2 13.チャッピーちゃん(10歳~)宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人恋しくてそばから離れないチャッピーちゃん、笑顔のお花が咲いて嬉しそう。。。

 

 

飼い主さんのご飯があったのでミルクとドライ、

 

大きな容器を掃除してお水を用意。

 

お水の容器は重くて

 

一人で訪問されるボラさんには動かせないので

複数人で入られる方、宜しくお願い致します。

 

帰宅頻度は一日か毎日。

 

 

お水OK

 

 

 


14-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


14-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(5月の写真)
14-2 14.猫ちゃん複数宅(牛舎)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月は待ち切れずに三毛ちゃんが出てきましたが、今回は音がするものの姿が確認できず。

 

 

あとでゆっくり食べてね!

 

 

給餌場所は母屋右手牛舎内。

 

 

お水OK

 

 

 

 


15-1

15-2

15-3

15-4 15.猫ちゃん複数宅(縁の下)

 

 

 

 

いつも揃って出てくるキジちゃんとムギワラちゃんですが、この日姿を確認できたのはキジちゃんだけ・・・。

 

 

ムギワラちゃん、チャトラちゃん

 

ご飯だよー!

 

早く戻っておいで~。

 

 

お水が出ないので洗面器に忘れずにお願い致します。

 

 

チャッピーちゃん宅を北に上がり

 

公民館を過ぎた左側一軒目。

 

木が茂っていてわかりづらいですが

 

通りに面しています。

 

間違って通り過ぎると、なんで通過するにゃん~?

 

というお顔をして待っています。

 

カラスも多いので注意を!

 

 

 


16-1
 

 

 

16-2

16.コロちゃんのお父さん宅(居付き猫ちゃん2匹)

 

この日もお仕事だったお父さんとすれ違いに・・・

 

ここのところお会いできず気になっていましたが

御礼のお電話を頂戴し、お元気そうな声に安心しました。

 

ワンちゃん2軒分、猫ちゃん8軒分(高齢猫ちゃん含)の

 

フードをご支援。

お仕事が無いときに届けてくださいます。

 

ご不在時にはカラスが出るので

 

必ず段ボール箱に入れて玄関前に。

 

居付き猫の白猫ちゃんと三毛ちゃんには出会えず。

 

 

ドライとお水を用意しましたが写真を撮り忘れました。

 

ごめんなさい・・・。

 

お水OK

 

 

 

シロちゃん宅

 

 

 

訪問時間が早過ぎて

 

お父さんが来られる時間と合わないのか、

この日もシロちゃんに会えず・・・。

 

シロちゃんに会いたい・・・。

 

 

 


19-5

 

 

 

 

 


19-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(上2枚とも4月の写真:まるこちゃん)
17-1
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17-2


17.まるこちゃん宅

 

家に向かって車を走らせながら

 

「まーる!」、「まるちゃーん!」、「まにゅこ~!」と

呼び続けても姿を見せず・・・。

 

縁の下から覗き込んで呼んでも出てこない・・・。

 

 

まるちゃん、どこに行ったの~?

 

 

BOXを掃除してドライとウエットを用意、

 

お水を洗面器に忘れずに!

 

支援物資はイノシシが出るため

 

ビールケースの板の下の青い缶へ。

 

帰宅頻度は4日に一度、

 

野生動物が出るため帰宅時には室内にも置き餌。

 

周囲の猫ちゃん達も寄っているので

 

BOXの中を気にかけて頂ければと思います。

 

先日の活動でも出会えなかったまるこちゃん・・・

 

会いたいよ・・・!

 

 


18-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(みーちゃん)
18-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(上:ハルたん、下:こうちゃん)
18-3 18.ハルたん&こうちゃん&みーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(全員18歳~)宅

 

お父さんが戻られていたので、小屋に集合していた猫ちゃん達にご挨拶をすることに。

 

 

念願叶って、初めて、こうちゃんとご対面、

 

お目目がまん丸でオチョボ口なところがかわいい~。

 

ハルたんもみーちゃんも元気で一安心!

 

 

みんにゃ年を重ねて、まったり、おっとりしていて

 

本当に愛おしくてたまりゃにゃい。。。

 

みんにゃ、だいちゅき!

 

 

 


19-1

 

 














 


19-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(5月の写真:コチちゃん)
19-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(5月の写真:フクちゃん)
19-2 19.神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

除染作業が始まってから猫ちゃん達が戻ってこないとのこと。

 

 

 

 

 

フクちゃんは先日の活動で21番宅で姿を確認しましたが、警戒心の強いコチちゃんは確認できず。

 

28年度の帰還を目標に除染が行われているそうです。

 

 

住民の方にとっても、子供達にとっても

 

穏やかに過ごせる日が一日も早くやってきますよう

願ってやみません。

 

除染作業に伴い、作業車の往来が激しくなるので

 

十分注意してくださいとのこと。

 

子供達が事故に遭わないよう無事に作業が進みますように。

 

 

お手洗いは神主さんがご不在でも

 

照明は付きませんが

手前のトイレは使わせて頂けるそうです。

 

お水OK

 

 

 


20-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ポールちゃん お顔がとろけそう~)
20-2

20-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ミッキーちゃん お耳が・・・・)
20-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(一番若いダディちゃん いつも元気いっぱい!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20.ワンちゃん3匹&居付き猫ちゃん宅

 

 

活動報告③-21番と敷地続き。

 

 

給餌が終わる頃にお父さんが帰宅、

 

まだ除染作業は始まっていない様子。

 

作業中は息子さんが帰宅されると聞いています。

 

 

ミッキーちゃんとダディちゃんのお食事風景を

 

カメラに収めておらず・・・

ごめんなさい。

 

お水は母屋の右側の草地の中に蛇口があります。

ホースをたどればわかると思います。

 

***続く***