七夕の夜空へ  ~動物さん達の願い~ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます (^-^)/マッテター


今日は七夕ですね
ちょっとラッキーちゃんはお休みです
(。-人-。)ゴメンネ


私の記憶では、
何年もずっと七夕は雨か曇っていて
お星さまが見えてないような。。



私が思うに動物さんたちだって、
七夕があってもいいですよね
 (☆。☆)キラキラ



もし 動物村があって
動物達が願い事を短冊に書いたら
どんなことを書くのでしょう??


犬の赤ちゃんが短冊を書きました
「あなたに出会えたそれだけで幸せ
ずっといつまでも一緒にいてください」


牛の赤ちゃんが短冊を書きました
「生まれてすぐお母さんと引き離されたの
お母さんのおっぱいは人間が飲むんだって
お母さんのおっぱいが飲めますように」



うさぎさんが短冊を書きました
「私の仲間が人間の実験に使われているの
どうぞお願いです、仲間を苦しめないでください」




オラウータンの子供が短冊を書きました
「僕の住む森がどんどん消えていくの
僕たちの住める新しい森を作ってください」






仔豚さんが短冊を書きました
「お母さんが狭い檻に入れられて動けないからかわいそう
一度でいいから、お母さんと広い原っぱで遊べますように」







象の赤ちゃんが短冊を書きました
「立派な牙を持ったお父さんが殺されちゃった
立派な牙なんてない方がいいんだって

殺されたお父さんが言ってた
どうぞ、僕から牙をなくしてください」





人間の赤ちゃんが短冊を書きました
「わたちの大切な友達のわんちゃん
わたちが大人になっても
ずっとずっとそばにいてくだちゃい」






暗く寒い檻に押し込められた
年老いた犬さんが短冊を書きました
「ずっとずっとそばにいてね、って言ったんだ

僕は明日あの暗い箱に入れられるんだって
ドリームボックスって言うらしい

バイバイ、ってあの子は言ったけど
僕はあの子がお迎えに来るの待ってるよ

だから、短冊に書くお願い事はなにもないんだ

でも
もしあるとしたら

明日も明後日もずっと
人間がここに犬も猫も連れてきませんように」



「出会ったあの日に約束してくれた通り
ずっと ずっと 一緒にいたかった


ここにくるすべての犬や猫が
生きてここを出られますように」


年老いた犬さんの最後の願い事





七夕の今日の空
曇っていて星が見えません
動物さん達の願いは届きますか?


どうぞ、
命ある者達が
健やかで幸せに
天命を全うできますように



雨が降っても 曇ってても
厚い雲の上には

数えきれないほどの星が輝いています


今日は七夕です
きっと 願いは届きますよね


どうぞお願いです

地球上の
全ての命が 幸せでありますように





今このブログを見てくださっている 

あなたが

いつまでも 幸せでありますように 

♪(*^ ・^)ノ⌒☆


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



お読みいただき ありがとうございました 


(*⌒∇⌒*) kei