”ヨセフる” 2023 | 神さんの言うとおり

神さんの言うとおり

救われてる?

ブログを書くと約束したし、

今の私の状況を書こうと思ったら、

その前に去年の話を書いた方が良さそうよ、みなさん。

 

っちゅうわけで、

2022年、私が乗ってた車のコンバーターの盗難に遭って、

そこから神さんが良きことに変えてくださった話、覚えてる?

(知らん人は2022年に書いた”ヨセフる”をチェック)

 

 

 

あの後、無事購入した車をすっかり気に入って、

主に娘が毎日乗ってたんやけど、

購入直後からエンジンの警告灯がずっと点いてて、

 

さらに去年の1月、オイル交換に持っていった時に

他にも、ハンドルがいつも右に引っ張られるとか、

右前のタイヤだけが急激に減ってるとか、

色々と問題を指摘されて、修理代の見積もりを出してもらうと、

エンジンの修理やら、タイヤの問題やら、

色々合わせると、修理代は合わせて5千ドルほど昇天

 

それから、1月といえば、源泉徴収の時期で、

すでに申告を終えてた私は、戻ってくるどころか、

さらに税金を払わなあかんことが判明してた。ネガティブ

 

その上、歯医者に行ったら、一本、歯の神経を抜かなあかんと言われ…真顔

こっちでは、歯の治療費がもうアホみたいに高くて、

歯の神経を抜くのに一本1000ドル近くかかるのよ。

 

そんな中、ある水曜日の夜、チャーチに行って、

普通に聖書の教えを聞いて、

帰ろうと思ったら、

 

そのちょっと前から、うちのチャーチに来始めた、

30代くらいのちょっと変わった女の人が、

突然後ろからハグしてきて、

 

「その不安を祈り飛ばしましょ飛び出すハート

と言う。あんぐり

 

ぶっちゃげた話、ほんまに変わってる人やったから、

できるだけ側に座らんようにしてたくらいで、

だから、その人に私の状況は話してないし、

礼拝中に泣いたりもしてなくて、

ただ、「あぁ…神さん…今、迎えに来てください…」

と、一人で密かに思ってただけで、誰にもその話はしてなかった。

 

せやのに、「不安を祈り飛ばそうびっくりマーク

って言われて、もうびっくりよ。

 

だから、簡単に状況を説明して、

一緒に祈ってもらったのが去年の1月の話。

 

つづく

 

 

あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。

神があなたがたのことを心配してくださるからです。

第一ペテロ5:7