ヨセフる | 神さんの言うとおり

神さんの言うとおり

救われてる?

今年3月に車のコンバーターが盗まれた事に関して、

”ヨセフる”の記事で、

面白い事、書きたいことがいっぱいあったんやけど、

引っ張ってる間に、ますます面白いことが増えて、

あまりにもいぱいありすぎるから、

 

 

 

 

強引に結論で締めくくることにした。イヒ

 

あなたがたは、私に悪を計りましたが、

神はそれを、良いことのための計らいとなさいました。

それはきょうのようにして、多くの人々を生かしておくためでした。

創世記50:20

 

あの日、車のコンバーターが盗まれて、

それまで、何も知らずに乗ってた車が

実は大変な状況やった事が分かって、

 

そんでもって、思わぬ形で代わりの車が与えられ、

その行程も、また、その行程で出会った人たちも、

 

全てを、まさに、神が良いことのための計らいとして下さるのが

はっきりと分かった出来事やった。

 

 

色々と、びっくりするような事やら

納得いかん事、ムキーっムキーッとなる事は多いけども、

 

私が自分の力で戦うことを止めた日から、

最終的に相手は、私と戦ってるんじゃなくて、

神さんと戦ってるって事が、

日々の色んな場面ではっきりと見える。

 

見よ。サタンの会衆に属する者、すなわち、ユダヤ人だと自称しながら

実はそうでなくて、うそを言っている者たちに、わたしはこうする。

見よ。彼らをあなたの足もとに来てひれ伏させ、

わたしがあなたを愛していることを知らせる。

黙示録3:9

 

 

人間には理解できひん事や、理不尽に見える事も、

神さんの御言葉に従ってると間違いない。

これ、ほんま。

 

 

 

終わりに言います。
主にあって、その大能の力によって強められなさい。
悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、
神のすべての武具を身に着けなさい。
私たちの格闘は血肉に対するものではなく、
主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、
また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。
ですから、邪悪な日に際して対抗できるように、
また、いっさいを成し遂げて、堅く立つことができるように、
神のすべての武具をとりなさい。
エペソ6:10−13

 
機会を十分に生かして用いなさい。悪い時代だからです。
ですから、愚かにならないで、主のみこころは何であるかを、よく悟りなさい。
エペソ5:16

 

救われてる?