久々に | 神さんの言うとおり

神さんの言うとおり

救われてる?

長期放置しておいて、いきなりやけど、

昨日、日本への一時帰国から帰ってきた。飛行機

 

このブログのことは、頭の片隅にはありながらも、

パスワードを忘れて携帯のアプリからログイン出来ひんくらい放置して、

ぶっちゃげた話、もうエエかな〜くらいに思ってたんやけど、

 

ここ数週間の間に、立て続けに複数の人からブログを書かなアカンと激励されたり、

あと、1年ぶりに日本に行って、

日本語で信仰について語るのを聞く機会がものすごく少ないことも実感して、

また頑張って書いていこうと思った。

(せやから言うてるやんあんぐりと聞こえてきそうやけども)

 

今回、日本行きを決めたのは、

私とほぼ同時に救われた日本の姉妹が

去年の年末に子宮がんの手術をすることになって、

誰か、実際にお見舞いに来て一緒に祈ってくれる人は近くに居るの?と聞いたら、

居ない、と返事があったとき。

 

だから、今回の一時帰国の大きな目的は、

日本で信仰を保ってる兄弟姉妹を励ますため、

それと、未だに信じることを拒んでる家族や友達への伝道やと思ってた。

 

でも、日本からこっちへ帰ってきた今、

神さんは、神さんがどれほど日本人を愛して、日本人の救いを待っておられるかを、

私自身に実感させたかったんやと思う。

 

今回は、大阪に降り立って、

それから奈良、伊勢、東京、埼玉、京都に行って、

未信者の母はもちろんのこと、高校時代の友達とも時間を過ごして、

それから、方々で兄弟姉妹と色々報告しあったり、

悩みを聞いたり、証をシェアしてハレルヤ言うたり、

奈良で鹿に噛まれたり指差し

 

ほんまに中身の濃い17日間で、

日本について、いろんな気づきがあった良い時間やった。

 

なので、このブログが一人でも兄弟姉妹の励みになるなら、

頑張って書いて行こうと思うよ、奥さん。愛飛び出すハート

長いこと放置してごめんよ。

I love youやでー。