先日Edition虎ノ門に宿泊したのですが、

館内が同じ香りで統一されていました。

 

アメニティにも使われている、

NYの『LE LABO』ブラックティーの香りは、

EDITIONのオリジナルだそう。

 

ギフトでいただいたキャンドルも同じ香りでした。

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

今もキャンドルを灯しながらブログを書いているけれど、

やっぱり香りって記憶と結びつくんですよね!

 

あの日テラスで過ごした時のことが、

まるで今体験してるように感じられる。

 

やっぱり香りの効果って、

すごいなーって思うのです。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

そういえばラグジュアリーホテルって、

 

どこも統一されたオリジナルの香りを放っていることが多く、

 

人の心に深く印象を残すよう、

香りをうまく活用してるんだなぁ・・と感動します。

 

シャングリラも、

リッツカールトンも、

ウェスティンも、

 

私が知ってるだけでも、

これだけのホテルがオリジナルの香りを持っている。

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

香りのマーケティング・・・

っていうと味気ないけど、

 

深く印象を残すという点で、

広告以上の効果なんじゃないかと思います。

 

 

私たちは、

情報の大半を視覚と聴覚から得ており、

 

嗅覚から得る情報は、

わずかだと言われています。

 

だけど香りに意識を向けてみたら、

 

ピオニーからたちのぼる甘い香り、

ふと外に出た時の匂いで感じる季節の移ろい、

雨が降りそうな時の匂い、

飛行機を降り立った時のその国の匂い、

 

その時感じた香りは、

鮮明に記憶に刻まれていると思いませんか?

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

それは、

記憶をつかさどる海馬という脳の部位に、

嗅覚だけがダイレクトに届くから。

 

香りとともに、

自分の最高の未来をイメージするって、

すごく効果的な使い方なの。

 

未来の自分の姿を、

香りと共に記憶するんです。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

そしたら未来は現実になる♡

 

 

平安時代「香り」という言葉は、

色の違いや美しさをあらわす言葉として使われていたそうです。

 

ふとすると見逃してしまうような、

小さな変化に美しさを見出せば、

世界はますます豊かで美しいものになる。

 

日本人が持つ、

微細な違いに気がつく感性は、

このように培われていったのではないかと思うのです。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

そして、

微細な変化に気がつくようになれば、

 

自分にとって何が心地いいのか、

なにが幸せなのか、

なにが嫌なのか、

どんな風になりたいのか、

 

自分のことを、

よく知ることができるようになる。

 

 

現代を生きる私たちは、

結果や評価を求め、

自分の気持ちを無視しているように感じます。

 

意味のないことを排除していては、

豊かで美しい世界からは、

ますます遠ざかってしまうと思うの。

 

理想の人生にしたいなら、

自分が何に心地よさを感じるのか、

知るのが大事。

 

 

そのためには、

香りの力を使うのが効果的です。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

嗅覚は本能を司る大脳辺縁系に

ダイレクトにつながっているので、

 

「この香り好き」

「この香り嫌い」

 

瞬時に自分の気持ちに気がつきやすいんです。

 

思考で損得を考えることなく、

本能で好きか嫌いかをキャッチする。

 

これ・・・、

とっても大切なことなんです!!

 

 

 

調香ワークショップでは、

18種類の香りを嗅いでいただきながら、

 

好きな香りを自由に調香し、

自分だけのオリジナルを作ることができます。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

自分の心地よさだけにフォーカスしてできた香りは自分だけのもの。

 

いつも身に纏うことによって、

今まで気づかなかった気持ちに気がつけるかもしれません。

 

微細な違いに気がつく豊かな感受性を、

香りで学んでみませんか?

 

 

 

感想をご紹介しますね!

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

そうそう!!!

これなんですよ!!!

 

微細な違いに気がつくということ。

 

そしたら自分の好みの人生に、

寄せていくことができるようになるの!

 

この後彼女、激変したのよね♡

 

ラブラブラブラブ

 

 

 

これ本当にそうなの!!!

 

香りはダイレクトに本能を司る脳にいくでしょ?

自分の気持ちに嘘つけなくなるのよ。

 

今は本当に幸せそうな彼女が、

香りがきっかけだったなんて、

 

すごいと思いませんか?!

 

 

 

調香ワークショップでは、

 

・香りの歴史

・香りの基礎知識

・調香の基礎

 

についてお伝えしています。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

そして南フランスの香料を

18種類事前にお渡しし、

その中から好きな香りをブレンドしていきます。

 

出来上がった香りは、

Le salon de eclat オリジナル香水瓶に入れ、

自分だけのフレグランスを作ることができます。

 

香りに包まれながら、

新しい自分を知ってみませんか?

 

 

皆様のご参加をお待ちしております♡

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

一緒にhappyになろう♡

 

 

●至福の調香ワークショップ♡

 

 

 

その他のイベント情報

 

 

●失敗しないオリジナルブランドのつくり方オンライン講座

 

日時:7月16日(土) 13:00〜15:00

オンラインZOOMにて

(録画配布コースもあります)

 

講師:物販コンサルタント 栗田よう子

   株式会社alluxe 中村桂子

 

 

 

お申し込みはこちら↓

https://resast.jp/events/706579

(※録画ご希望の方はお申し込み後のチェックボックスより選択ください!)

 

 

詳細はこちら♡

 

 

 

 

●女性性開花Lesson♡

 

●大阪

【日時】8月31日(水) 13:00〜

【場所】大阪市内ホテル

 

・ファッション提案 /中村桂子

・エネルギー調整施術 /Yukari

 

お申し込みはこちらからどうぞ!

https://resast.jp/events/710663

 

 

 

●福岡

【日時】10月14日(金) 13:00〜

【場所】福岡市内ホテル

 

・ファッション提案 /中村桂子

・エネルギー調整施術 /Yukari

 

お申し込みはこちらからどうぞ!

https://resast.jp/events/710664

 

 

詳細はこちら♡

 

 
 
●国際テーブルマナー講座@札幌(満員御礼)

 

 

 

●願望実現のためのチャクラ1day講座♡(満員御礼)

 

 

●札幌

【日時】6月18日(土) 13:00〜16:00

【場所】札幌市内ホテル(満員御礼)

 

 

●大阪

【日時】8月28日(火) 13:00〜16:00

【場所】大阪市内ホテル(満員御礼)

 

 

●東京

【日時】9月10日(土) 16:00〜19:00

【場所】東京都内ホテル(満員御礼)

 

 

●福岡

【日時】10月15日(土) 13:00〜16:00

【場所】福岡市内ホテル(満員御礼)

 

 

 

 

 

 

 

一緒にhappyになろう♡