国際テーブルマナー講座@札幌

今年も開催致します!!!

 

こんばんは!桂子しゃちょーです♡

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

マナー講座と聞いて、

 

「私には関係ないや・・」

 

と思う方、

多いんじゃないかと思います。

 

でもちょっと待って!!!

 

元日本航空国際線キャビンスーパーバイザー、

マナーズコンサルタント吉門先生のお話は、

 

いわゆるフォークとナイフの使い方だけではないのです。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

こちらのマナー講座では、

レストランでのお作法を学ぶのではなく、

 

「マナーとは愛である」ということを、

体感できる素晴らしい講座なのです。

 

 

私が何度もマナー講座を主催するのはここに理由があるの♡

 

 


例えば、

お皿を運んでくれたレストランの人に、

素直に感謝を伝えることができますか?

 

きっとどこか恥ずかしさがあったり、

 

なんて伝えたらいいかわからず、

口をつぐんでしまうこともあると思うの。

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

愛と感謝の気持ちを伝えるのがなぜ重要なのかその意味がわかったら、

 

次からは、

堂々と感謝の気持ちを表現できるようになる。

 

そしたらその場が、

感謝の波動でいっぱいの素晴らしい空間になるでしょ?

 

 

それを表現できるような女性が増えたら素敵だと思わない?

 

だからみんなに知ってほしいのです。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

こちらのマナー講座は、

素敵な女性の必須科目だと思っています!!

 

 

私はいつも五感が大事と申しておりますが、

なぜ五感が大事かというと、

 

あらゆることに込められた想いや、

微細な違いに気がつくことができるようになるからなの。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

例えばレストランで食事をしたら、

 

料理を運んでくれた人

それを盛り付けた人

その食材を栽培した人

その食材を(命)をいただくこと

 

あらゆることに想いを馳せたら、

その食事は豊かなものになるでしょう?

 

こういうことがとっても大切だと思うのです。

 

 

もともと私たち日本人には、

そのような微細な感性が備わっていました。

 

でもいつの間にか、

目に見えるものだけに価値があると考えるようになり、

 

金額やコスパが重要視されるのを見るたびに、

なんだか悲しい気持ちになってました。

 

えーんえーんえーんえーん

 

本当の価値を知るには、

そこに込められた愛に気がつくこと。

 

その愛と感謝を伝えるための、

 

世界中どこにいても通用する

「型」を知ること。

 

 

そうすれば、

日本人だからこそ感じる感性を、

表現できるようになる。

 

世界中どこにいても、

愛と感謝の波動に包まれることができる。

 

これほど素晴らしいことって

ないと思いませんか?

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

こちらのマナー講座は、

 

極上の空間で、

五感を使いながら、

 

愛と感謝とhappyの連鎖を体感する、

素敵な女性の必須科目です。

 

講師の吉門先生の、

ユーモア溢れるお話に惹き込まれ、

2時間があっという間に感じられると思います。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

今回も、

アルザス本店のフィロソフィーを受け継いだ、

 

オーベルジュドリル札幌ひらまつにて、

北海道フレンチを味わっていただく予定です。

 

 

 

早くも残席が、

5席となっております。

 

みなさまのご参加を

お待ちしております!!

 

 

●国際テーブルマナー講座@札幌

 

 

こちらはあと1席!

 

 

●6期 継続講座 90days

 

 

一緒にhappyになろう♡

 

 

 

 

毎日21:00〜

インスタLIVEやってます!!

 

follow me♡

keiko_alluxe

 

 

 

お知らせやつぶやきはこちら♡

 

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40vsf7766h

 

▼LINE@ID

@vsf7766h

 

 

心が豊かになるTIPSを、

毎月テーマを決めてお伝えしている、

私の無料オンラインサロン♡

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

愛・美・富♡