先週末はオリジナルブランドの作り方講座を開催しました!

 

こんばんは!桂子しゃちょーです♡

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

講師の栗田よう子さんと私は、

物販を仕事にしておりますが、

 

そのアプローチは全く真逆。

 

よう子さんは、

どうやって時間と労力を効率化して、

利益を最大化するか?ということを念頭に、

 

売上を着実に伸ばしてきた方。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

(よう子さんのハーブブーケ♡)

 

一方私は、

 

自分の想いを商品にのせ、

どんな風に世界観を構築するか?という部分に

もっともエネルギーを費やしてきた。

 

結果私たちは、物販でそれなりの業績を残せるようになりました。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

そんな真逆の私たちに共通しているのは、

 

「オリジナルブランドをつくること」

 

自分にしか生み出せない唯一無二の商品があれば、

 

数ある商品の中で、

自分の商品が埋もれてしまうことはありません。

 

集客や販売で四苦八苦する必要もありません。

 

 

楽しいまま仕事ができて、

遊んでるうちに売上が立つなんて、

 

最高じゃない???

 

(よう子さんとみんなで乾杯中♡)

 

参加した方の

感想をご紹介しますね!

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

そうなんですよ!!!

 

何を売るか?ってことよりも、

 

どんなストーリーをつけて売るか?ってことに

時間をかけるのがめちゃくちゃ大事!

 

 

商品を売る前のリサーチや分析、

コンセプトづくりを丁寧にすることが成功のカギなんです。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

もうひとつご感想♡

素敵なブログをご紹介いたします。

 

(ブログより)

 

本当にそうなんですよねー!!

 

物販って言っても、

 

何を売るか?

誰に売るか?

自分は何が喜びなのか?

 

それだけで販売の仕方も変わると思います。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

これからの時代って、

 

何を買うか?より

誰から買うか?が、

 

より重要になるんじゃないかと私は思う。

 

だとしたら、

自分自身の想いや感性を丁寧に拾って、

自分にしかできない表現をすることが、

 

本当に大切なんだと思います。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

(ご感想追記しました!)

 

 

よう子さんと私のアプローチは、

一見真逆に見えるけど、

 

自分の感性に素直なところは

お互い共通しているところ。

 

だから選ばれるんだと思う!

とよう子さんもおっしゃてました。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

そんな自分だけの

オリジナルブランドをつくる、

 

「失敗しないオリジナルブランドのつくりかた」

 

 

●その通りにやれば

誰でも結果が出せる物販の方法を、

 

物販コンサルタント栗田よう子さん

 

 

●コンセプトと世界観のつくり方

ファンになってもらうための商品づくりを

 

わたくし桂子しゃちょーから

お伝えさせていただきます。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

前回は録画でのお渡しも好評でしたので、

 

今回もオンラインのリアル参加と、

録画販売の2つのコースをご用意しました。

 

 

お申し込み後のチェックボックスより、

お好きな方をお選びください。

 

何度も書き込み復習できる資料付き♡

 

 

 

●失敗しないオリジナルブランドのつくり方オンライン講座

 

日時:7月16日(土) 13:00〜15:00

ZOOMにて

 

講師:物販コンサルタント 栗田よう子

   株式会社alluxe 中村桂子

 

お申し込みはこちら↓

https://resast.jp/events/706579

(※録画ご希望の方はお申し込み後のチェックボックスより選択ください!)

 

 

こちらも募集中!

あと3席です♡

 

●国際テーブルマナー講座@札幌

 

 

一緒にhappyになろう♡

 

 

 

 

毎日21:30〜

インスタLIVEやってます!!

 

follow me♡

keiko_alluxe

 

 

 

お知らせやつぶやきはこちら♡

 

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40vsf7766h

 

▼LINE@ID

@vsf7766h

 

 

心が豊かになるTIPSを、

毎月テーマを決めてお伝えしている、

私の無料オンラインサロン♡

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

愛・美・富♡