こんにちはニコお願い
 
きぃこりんですお願い
  


 
 

 

  2018.11月💒  /  夫婦2人暮らし  /  ズボラ主婦  /

  2020.2月契約🏠 / 7月着工 / 12月引き渡し&入居  /

  お花が好き  /  北欧食器🇫🇮 /  マイホームでの暮らし

 




 

  マイホーム関係まとめの記事はこちらから → 

  







今日は皆さんにご相談ですひらめき電球ひらめき電球


お時間ある方

アドバイスよろしくお願いしますキラキラ






猫しっぽ猫あたま


我が家のオーブンレンジは
わたしが独身の時から使っているものです。


5年?
6年くらい使っているかな。








先日
オーブンの余熱ピッ音譜



20秒後くらいに
ぷぅーーん


あれ???
なんか焦げくさい!!!!





と思った瞬間
バチバチ!キラキラ

って火花キラキラ滝汗








えーーー??? うそでしょ??








普段ほぼ
温め機能しか使っていないので


余熱したから?






いやいや
余熱しただけで
火花が出るってヤバいよねチーン アワアワ






とりあえず
この夜は使わずに冷やして

翌日ちょっと念入りに
掃除をしました。


時々〜拭いていますが、汚れていました宇宙人くん宇宙人くん
(いや毎日拭くべきなんでしょうけどチーン)
やっぱり汚れが原因??


その後は温めのみ使っていますが

火花が出たのがこわくて
毎日冷や冷やしながら使っています滝汗








そして買い替えに向けて
話をしているところですグラサン





お父さん

カッコいいから
Panasonicのピストロの最上位モデルに
しようー!
(注:  夫は料理.ほぼしませんキラキラキラキラ)






わたしお母さん

どうせ温めしか使っていなかったし
そんなに機能がついていなくていい
そして、そんなに高いのは要らない!


だけどなんとなーく

今、使ってるのよりは
いいのが欲しいなー。(わかりますよねガーン?)




みたいな感じだったのですが






キラキラ10年くらい使うしチュー
(今のは5〜6年で火花がでたけど滝汗)


キラキラオーブンレンジで
色々調理してみたい気持ちはあるチュー
(今はほぼ温めしか使っていないけど滝汗)




そしてBistroの最上位モデル
キラキラデザインが素敵ーーーデレデレ
(結局、見た目かーい滝汗)






ということで






\\\ これですラブ  ///


こちらのオーブンレンジを
購入しようと思っています。
(金欠なのに滝汗)





猫しっぽ猫あたまピンクハート



そこで迷ってるのが色です。




ブラック VS ホワイト
どちらが合うと思いますか??


ちなみに今のはホワイトですひらめき電球



いつかの使い回しの写真ですびっくり




我が家の家電は
前の賃貸の時から使っているものばかりで



冷蔵庫キラキラ ブラック  ( 鏡面 )
炊飯機キラキラ ホワイト
ケトルキラキラ ブラック


はい♡★
オセロですびっくりラブラブ




以前 
炊飯機が壊れたときに

わたしがどうしても!!!
と言ってホワイトを購入しました♡
(夫はブラックが良かった)


当時、
『絶対ホワイト!』って言いながら
ブラックもかっこいいなって
思ってたんですけど

炊飯機を置いていた棚が白色だったので
圧迫感を出したくなかったんですよねzzz




今回のオーブンレンジ

お父さん
もちろんブラック

わたしお母さん
ブラックがいいなって思ってるんですけど



今のより
ちょっと大きくなるので
ホワイトで圧迫感を抑えたほうがいい?
と迷っています。


★ブラック は高級感があるし
♡ホワイト も清潔感あって素敵〜ラブ






\ 今のよりこれだけ大きくなりますクローバー/
キラキラキラキラ高さ 2センチ
キラキラキラキラ横幅 2.5センチ
キラキラキラキラ奥行き 4センチ



奥行きが気になるのですが
うしろにピッタリつけれるみたいなので
2〜3センチ大きくなるイメージかな。





うしろにピッタリつけれるタイプと
書きましたが、


カップボードの奥行き (住友林業クレスト)
キラキラキラキラ45センチ

オーブンレンジの奥行き
キラキラキラキラ43.5センチ




ギリギリカップボードに
収まりそう??? です滝汗ラブラブ
(取手ははみ出すだろうなー。)




クローバークローバー



皆さんは
どちらの色がいいと思いますか?

通りすがりの方も
良ければご意見ください音譜

よろしくお願いしますお願い




  
おまけニコ(追記)
ちょうど1年前の今日、上棟でしたひらめき電球
めちゃくちゃ暑い1日でした♡
なんだかすごく感慨深いですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




追記②
購入したオーブンレンジの色はこちらですひらめき電球

 

 
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございます恋の矢
 
 
ではまた〜音譜
 
 
  
  お気に入りや購入予定のものを
   紹介していますお願いラブ