大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才 -118ページ目

大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才

いくつになっても、かわいい笑顔でいる為の表情筋トレーニング、免疫力UPで痩せ体質を作る岩盤ストレッチ、むくみやいらいら改善のリンパケアで癒され・・メリハリつけて心も身体も-10才を目指していくcuteこと、どいあおいのブログです。

昨日は、ほおのくぼみ・ミゾの解消ストレッチを紹介いたしました


素敵な笑顔に なりましたか?


さて、今日は・・・



頬の下側のたるみをとり、引き締める(頬筋を鍛えます)



① 唇をすぼめて、キスするときのように前方に突き出す


② そのままの状態で強く吸う(5カウント)


③ 吸いながら口の両端を外側へ引き、5カウントキープ


④ ゆっくり5カウントかけてもとの表情にもどす



・・・1日5回



ハリがあって、ふくよかな美しい頬は、皮膚の脂肪量で豊かさがきまります。


しかし、25歳をすぎるとその脂肪量の多さは逆に 頬のたるみをつくります。


美しい頬でいられる時間は短いので 油断は禁物ですねパー

笑顔がさらに素敵になる ストレッチを紹介します。


会議中や、たとえ深刻な会話をするときでも 口をヘの字に曲げないよう気をつけましょう。



では・・・ほおのくぼみ、ミゾの解消 (大頬骨筋を鍛えます)



① 口を大きく開けて、笑顔を作る


② 5カウントかけて、口の両端を意識しながら上に引き上げる

  (①の半分の口の開き方になります) 


③ 5カウントキープする


④ 自然の表情にもどす



・・・1日5回行ってください 



笑顔は 手軽な心の健康法です


笑っているだけで 免疫力UPアップしますからパー



明日は、頬の下側のたるみをとり、引き締める体操を紹介します


 この二つを 行っただけで、頬はつっぱり 血行が良くなっていくのが

わかります。(・・・ん~どれだけ普段 使っていないかがわかります。)




地下鉄地下鉄東西線に乗車中、



学生らしき女の子二人、一人は大通り駅で降車、


その時 別れ際に 二人はお互いに



「じゃ、ヒロシでー」


「9時半、ヒロシだよー」


「うん、ヒロシ前 9時半ねー」



この会話をきいて、ピーーンと来る方は、さすが、札幌っ子合格



ヒロシは、人間ではなくて、



地下鉄大通り駅、三越地下前にある大型モニター


大通り駅から、すすきの方面に向う「ポールタウン」の入口 左側にどどーんと

備え付けられています。



去年でしたっけ、お色直ししましたよね。



この辺で待ち合わせしていると、ヒロシが天気予報や占いや・・・と案内してくれるので

退屈せずに 待っていられます。



でも今は 待ち合わせは 札幌駅なのかしら?


札幌駅だと、 集合場所が分散してしまいそぅ。

ヒロシのように、一言で理解できる場所はあるのかしら・・?)



桜の花びらも風で散ってきました。


暖かくなってきました。


すすきのへ行く回数も増えていくのでしょうね。


・・・となると、待ち合わせは、すすきのに近いヒロシか、すすきの駅地下って事になるのかなぁ~



誰か~cuteを誘ってぇ~笑ヾ(@^(∞)^@)ノ




自宅から 1kmほど離れた所に


知る人ぞ知る 「赤いおうち」家のパン屋さん


「イソップ・ベーカリー」(北13東2)があります。



先日、体調があまり優れない時に、お友達がこのパン屋から買ってきてくれた

ソーセージ入りクロワッサンの味が、忘れられず~~


食欲なかったのに、もりもりっと食べちゃった~笑


このパン


大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才 上左側のクロワッサン(焼立てだったので持ち帰る間にくずれた)

手前のが、1番人気のミルクパン


奥右側のは、チェリーパイだったかな・・


他にもクリームパンや角食等 購入


妊娠中は、平気で 菓子パン3個いけちゃったんですけれど、さすがに今は 1個半でギブアップ


ソーセージが大きくてクロワッサンにはチーズがかかっていて

ワインでもあれば・・・な、気分にさせてくれるパンです(170円はなんてお得)


このお店のビニール袋を持参すると次回使える 10円割引券もいただけちゃうんです。


小さな、小さなお店で、入口はいったら、元にもどれないよ~出口でさようなら~な感じのお店です。


今日は、空いていたけれど、混んでいる時間帯は覚悟して!!


もうひとつ・・・


店員さん・・・


お愛想が、あまりよくないですね・・おいしいパンなのに残念ショック!



ミルクパンが探せなくて、レジで会計してた時に レジ横冷蔵庫にびっしり入っていて、

「ここに あったのね、ミルクパンもいただきます」と、言ったら

何も言わず、トングを差し出した・・・


一瞬、理解できなかったけれど、「あ~、私にとれってことね・・・」


店員は一人しかいなかった


お客はcuteの他に いなかったけれど、、、、


ま、いいんですけれど、いきなり 無言でトングわたされたら・・・


ま、風にふかれてちょっと 嫌な気分になったのも忘れ、パンを食べましたゎ


いままでは、わざわざ買いには行かなかったお店だったけれど、

これからは、リピするかも  笑



大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才

「テルマエロマエ」・・・観ちゃいました~


マンガを先に!!と言われていたのですが・・・


行けるうちにいっちゃえにひひってことで、

昨日、観て来ました。


内容は・・・・古代ローマの壮大さと 彫りの深いローマ人と、あやうく歴史が変わるかもしれないと言うのに

       笑える、笑える作品でした~


いつの時代でも、人間は公衆浴場といいますか、入浴は好きってことですね。


映画の影響もあり、


昨日は、身体が温まる岩塩を入れて、1番風呂しました~



お風呂上りのビールビールも旨い


(結局は、そこに行き着く・・・笑)



お顔がほころぶニコニコ



cuteの笑顔の理由は これかな・・笑