歯医者と理学療法 | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

備忘録として・・・

 

8月20日 久しぶりに歯医者へ   例の奥歯の痛みの続き

 

右側を使って硬い物を食べることはほぼなくなった・・・・左側に自然と食物がいってる、柔らかいものや中ぐらいの硬さのものは意識して右側でチャレンジしてる。

フランボワーズの種で一度激痛が走ったがそれ以外普段痛みはなくなったことをドクターに告げたら喜んでいた。

 

2セット目の理学療法の処方箋は前回息子ドクターからいただき、8月27日から始まることも伝えた、ここでのマッサージも効いていると付け加えて。

 

そして、すぐにではないが、再び理学療法を受けたいが処方箋を貰えるか聞いたら即座に「いいですよ」と言ってもらえて安堵する。

 

かぶせ物にもう一度-30℃の冷たいコットンを当てるが冷たさを感じない。 これは不問された。一応神経はあるんだけどね。

 

 

 

そして、数週間ぶりの理学療法

調子がいいことを伝えると喜んでくれた。

施術台にのるとなんだか気分がよくなり、マッサージもほとんど痛みを感じず気持ちがよかった。

 

ただ、マッサージの最後に顔全体を手で覆って軽くもみほぐしてくれるのだが、

 

上から下

 

なのよ。   

 

リフトアップが重要なお年頃なのに、リフトダウンせんといてくれと心の中で叫ぶ。