え~とあちこち痛い、痛いとつまらない内容で申し訳ないのでスルーでお願いします。
実は先週金曜日の夜に救急へ行く前に別のことが起きていたのです。
金曜日お昼 久しぶりにに夫と外食へ行きました。
その頃からなんだか右胸もしくは肋骨あたりが痛くて痛くてしょうがありません。
いつまでたっても痛みは取れず、床の物を拾おうとしたり、くしゃみをしたりすると激痛が起こりました。
でも なんとなく筋肉痛っぽいのでしばらく様子を見ることに。
月曜日になっても痛みは変わらないので 救急へ行った件でホームドクターへ行ったので胸の痛みも聞いてみることにしました。
実は胸の数センチ下に蚊に刺された後のような直径1センチぐらいの小さなものがもう何年もあるのです。
時に痒みがして、その後掻き続けると針を刺すような激痛が起こるのです。
ワタシは数年前から帯状疱疹を疑っていたのですが、一度婦人科の先生に見せたら「これは帯状疱疹ではない」と言われました。確かに帯状疱疹の症状とは違うけど例外だってあるのでは?と思ってもみたり。
今回 その件も聞いてみましたが、やっぱりホームドクターも「違う」と断言。
この痛みが痛み止め(イブプロフェン600を処方)を飲んでも効かないようであれば整形外科へ行ってくださいと紹介状tを渡されました。
診察後 受付の女性から 「処方箋は電子になったから保険証カードを薬局(どこの薬局でもよい)へ持って行くと薬が貰えるようになったので紙の処方箋は今後ないですからね。」と。
紙の処方箋が必要な場合は前もって言ってねと。
ほぉー、電子処方箋ねぇ~。 確か今年に入ってから医者の診察もオンラインでできるようになったとラジオで聞いた記憶が・・・・・
しかし、なんだか処方箋という物自体がなくなると気が抜けた感じがして、診察後すぐに薬局へ行かないと忘れそうである、しかし、受付女性は 1時間後に行ってくれと言っていた、多分 すぐにでも大丈夫なのだろうが念のためであろう。
案の定 時間をあけてたら行くのを忘れた。 もともとこの程度の痛みですぐに薬を飲もうとは思っていなかったので薬がなくてもよかったのだが・・・・やっぱり手元に何かないと「薬を取りに行く!」という意識が薄れてしまう気がする。
その時に 胃薬も処方された、イブが胃に刺激を与えてはいけないからと。
そして、翌日朝 ワタシが行った薬局ではイブはあったけど、胃薬がなかったので午後にもう一度取りに来てくれということになった。
一筋縄ではいかないドイツだわ。
実はそんなに慌てていない理由が・・・・
痛みがほぼほぼなくなっているのよ、突然。
考えられるのはマグネシウム。
お通じでは全く問題のなかったワタシがここ最近ちょっと問題が起きている。
そこで昨日 久しぶりに マグネシウムの錠剤を飲んだのだ。
もしやそれが効いているのか?
しかし お通じにはまだ効果が出ていないけど・・・・・
あとは 膝の問題だけ
おわり