キプロス 四日目 キッコス修道院へ | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

ワイナリーへ寄り道した後、目的地であるキッコス修道院へ

トロードス山脈のくねくねとしたカーブの山道を登っていく感じ。

運転している夫はもっと大変だったと思いますが、同乗しているワタシもさすがに帰りはクタクタでした。

image

 

 

到着したのがキッコス修道院

 

建物内の撮影は許可されているのですが、ミサが行われる堂内の撮影は禁止です。

 

 

 

 

 

壁にはモザイク画が至る所にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4時からのミサがあり、少し見学してきました。

先ほども書いた通り、堂内の撮影は禁止です。

でも検索されたら堂内の画像が出て来ます、シャンデリアや燭台、黄金の飾りつけでそれはそれは豪華ですが華やかさとは違う感じ。

 

 

実はここへは以前(26年前)にも来たことがあるのです。

ダウン ここが宿泊施設、 そうここに一泊しました。

 

記憶が曖昧でどこが宿泊施設だったかなと夫と話していたのですが、車でここを通り思い出しました。

そしてこの石の階段、覚えていますよ、部屋へ行くために上った記憶が。

主に巡礼者の方用の宿泊施設だと思います。

簡素なベッドと水しか出ないシャワー(故障していたのか冷水のみなのが不明)、当時はもう少し修道院自体が(今はかなり綺麗に修復されている)古かったので、ワタシはむっちゃ怖かったです。

夫はきっとあと数泊したかったでしょうが、ワタシは翌日即出たいと。笑

だって周辺に何もなくて(今回警察署があるのを見つけた)夜になると本当に怖いんですよ。

 

周辺にお土産屋さんの建物が・・・以前あった記憶がない・・・

 

この奥の暗い建物だけあったのを記憶してます。

これレストランなんですが、26年前に夕食をここでとりました。

ここしか食べる場所がないのですが、メニューも選べるほど数はなく、お客もおらず(ワタシ達だけ)、暗い印象が記憶に残っていました。

 

 

慣れない山道なので暗くなる前には下山しておきたいね・・・となんとか暗くなる前に下りてこれました。

そして、ホテル近くのシーフード専門のチェーン店で食べました。

シーフードスープとタコのから揚げ、チェーン店なので期待してなかったのですが、意外に美味しくてびっくり。

 
とにかく運転もしていないくせに無茶苦茶疲れた一日でした。