キプロス Lidl へ | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

キプロスへ来たら毎回行ってしまうのがLidl(ドイツのディスカウントスーパー)

昨年のブログ→  2023年 にも少しLidlのこと書いてますね。

 

これは搾りたてオレンジジュースが作れる機械。 前回は時間がなくて見ただけでしたが、今回は買いたい!

と言うことで、小さいボトル 1,99ユーロ(約320円)の方を購入。

自分で横にある緑の箱に入ったオレンジを機械に投入していきます。

7個で小さいボトルいっぱいになりました。

参考までに、機械の前に誰かが置いていったボトルが小さい方。

 

スパゲティ(どこでも売ってますが)がドイツに比べて少し安いので記録に。笑

右が通常の500g入りで68セント(ドイツだと78セント?だったかな?もうすでにもっと高かったかな?)

そして、左が1キロ入り、特価ですが、1,09ユーロ、これは安い!

思わず買って帰ろうかなって思ったほど。笑

 

こちらはキプロス産の品々

はちみつ、オリーブ、オリーブオイルなどなど

 

こちらもオリーブオイル

今回はオリーブオイル買って帰りました。

 

なるべく多くの商品を撮ろうとするあまり、一品一品がなんなのか分からないですよね。

ドイツLidlにはないパンに塗るタイプもお惣菜(って変な言い方?)だったような。
 

 

ギリシャ系のチーズ?フェタが数多くありました。これも分かりにくいですね。

 

ギリシャヨーグルト

 

驚いたのがお肉のパックが大きいこと!ドイツのでも大きいなと思っているのにこちらは大容量。

何故に?

 

 

 

ミンチ肉のミンチのサイズもドイツに比べて太い、笑

ちなみにこれは鶏のミンチ。

簡単に買えるみたいでいいですね。

 

レバーも売ってます。ドイツのLidlでレバーは売ってないような・・・

 

これ確か骨なしもも肉だったかと・・・。

 

豚肉のパックもビッグサイズ

 

こんなので角煮したら美味しいだろうなぁ~と一人想像して。

 

結構写真撮ったつもりでしたが、こうやって見返すとあんまり撮ってないですね。

しかも 全体を撮ろうとするから何の商品だったのか分かりにくい、笑。

 

ただね、店内でこれ以上はもう撮るのが大変で。

お客さんいるしね。笑

 

以上でした。