キプロス 二日目 アギアナパへ | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

2日目、いいお天気です、カーテンを開けてたら暑いぐらい部屋に陽が入ってきます。

ドイツとえらい違い、笑

 

 

 
ロビーの奥には広いコーヒーラウンジが・・・
オフシーズンなので混んでいなくてある意味快適でした。
 

 

今回のホテルは前回のホテルとそう遠くなく、この辺り・・・なので画像は前回の使いまわし。笑

image

今回は車があるので毎日走りまくりました、夫が。
この日はアギア・ナパ方面(右の方)へ

 

 

 

 

 

と、その前にホテルの山側とでも言うのでしょうか、海側とは反対側はこんな感じ。

8階から撮った風景

街の中心部でない限り全体的にこんな風景が続きます。

 

 

夫が適当に車を走らせて行った海外沿い。

 

透明度が半端なく・・・・と~っても綺麗。

 

自然にできた(と思う)岩の橋、なんと 愛の橋 なんて名前がついていました。

 

別の場所へ移動していき、岩場にある階段を下りて行くと・・・

 

 

 

波で崖が削られ洞窟が・・・

 

再び上に上がってきて、そばの小さな教会には、猫が・・・

 

 

また移動して 海の洞窟へ、昨年もここまでは来てましたが、バス移動だったのでここに来るだけで今回行った先へは行くことができませんでした(疲れていて、笑)

 

この穴のところに降りることができるので、夫は行きましたが、やっぱりワタシは怖くて行けませんでした。

 

 

さて、話は変わって移動手段のレンタカーですが、オートマをお願いしていたのに現地に着いたらマニュアル車でした。

夫、右ハンドルでの運転は日本でしているので全く問題がないのですが、ギアチェンジが左手でするのが慣れなくて、最後まで苦戦していました。

ワタシ? 運転手が一人増える毎にレンタル料金も変わり(現地で知る)、マニュアル車なんてもう運転できないので夫は一人で運転しようと決めたみたいです。ありがとう。
 
 
 

 

夜はホテル近くのシーフードレストランへ

 

前菜にディップ数種

 

こちらはサシミサラダという名のサラダ、マグロ、サーモン、あと白身魚(名前忘れた)のお刺身サラダです。

メインでいただきました。

 

夫はフィッシュアンドチップス

 

白ワインはキプロスのワインをお願いしました。

ミニボトルで来るのでこの日は全部飲めなかったので持ち帰ってホテルでいただきました。

 
この後 ドイツのディスカウントスーパー Lidlがこのキプロスにあるのでそこへ行きました。
次はLidlです。