すれ違いと遠回りのアロマ人生 | 伊那谷セラピー相談室:タッチフォーヘルス・キネシオロジー・フラワーエッセンス・アロマテラピー(長野県伊那市)

伊那谷セラピー相談室:タッチフォーヘルス・キネシオロジー・フラワーエッセンス・アロマテラピー(長野県伊那市)

体と心のセラピスト / ナードアロマテラピー協会認定校 / タッチフォーヘルス・インストラクター / フラワーエッセンス・初級講師 / 完全予約制のプライベートサロンです。オンラインもご対応しています。お気軽にご相談ください☆

ご訪問ありがとうございます。
長野 伊那市キネシオロジー スリーエイトの澤です。



2019年、2020年はアロマの勉強をしています。

まさか自分がアロマテラピーを真剣に学び、そして活かしていくなんて思いもしませんでしたが、振り返ればそのような暗示や縁はありました。


実は横浜でサロンをしていた頃、近くに住んでいた方に、「アロマの教室を開きたいから部屋をレンタルさせて欲しい」との相談がありました。

そして1年間、月に数回ほどお部屋を使っていただきました。



当時の私はキネシオロジー一筋で、アロマテラピーに興味を惹かれることはありませんでした。

井の中の蛙だった私は、アロマは香りを嗅いで楽しむだけであったり、リラクゼーションで使うぐらいの認識しかなかったと思います。

深みや面白さを理解しようという気持ちがありませんでした。

しかし、そんな私が毎週のようにアロマを勉強し、移住先の高遠町で地産のアロマ商品の開発などにも関わったりと、人生何が起こるか分かりませんね。

盲目的にならずに、隙間や余裕を持つのが大切ですね。



実はレンタルされたお部屋で開催していた講座というのは、私が昨年に蓼科ハーバルノートにて勉強していた講座と全く同じだったのです。


長野で出会った先生から習った同じものが、数年前に私のサロンで毎月のように開催されていたなんて不思議ですよね・・・

そして、私が資格を取ろうとしている、NARDアロマインストラクターだったなんて、未来を暗示させられていたのかも知れませんね。


そんな運命的なすれ違いのアロマの人生ですが、今になってようやく繋がることが出来ました。



すごく遠回りをしましたが、サロンを使ってくださっていた国友みどりさんから、遂に私がアロマを勉強する日がやってきました。何だか、感慨深いですね。


学んだ講座は、「嗅覚反応分析士入門」というものです。


遠回りしてアロマを勉強したお陰で深く理解でき、今までのセラピーでは出来なかったことや見れなかったことが、実現できそうな雰囲気がプンプンしました。

臨床的な話も興味深く、アロマテラピー幅が広がるように感じました。



タイムマシンで7年前に戻り、その時から勉強していれば、今頃はそこそこのアロマの先生になれていたかも知れないな・・・(みどりさんは既に全国で大活躍されています)

と考えると少し切ない気もしますが、遠回りしたことで、フラワーエッセンスに出会うことが出来たのかも知れませんね。


みどりさんが年内最後12月5日(土)に嗅覚反応分析士の講座を行うそうなので、ご興味ある方は是非チェックしてみてくださいね。

→→詳細はこちらです


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

長野県伊那市キネシオロジー・スリーエイトの澤でした。

◆新着情報・イベントのご案内◆


[フラワーエッセンス・サロン]:12月スタート
・詳細はこちらにて確認ください。

[フラワーエッセンス初級講座]
・詳細はこちらにて確認ください。


キネシオロジーを知りたい方へ
5日でわかるキネシオロジー無料講座
(全5回/無料)
1日1分で読める内容で、はじめての方でも大変わかりやすい内容だと評判を頂いております。


タッチフォーヘルス各種ご案内


国際キネシオロジー大学認定の基礎講座です。世界でもっとも愛用され広がっているキネシオロジーの入門になります。

【体験・説明会のご案内】
実際にタッチフォーヘルスの説明を聞きながら、簡単な体験をしていただけます

【まずは読んで理解する】
タッチフォーヘルスの歴史や、キネシオロジーとの違いを簡単に理解できます

【実際に学んでみたい方】
タッチフォーヘルスの入門講座のご案内はこちらです(レベル1のご案内)

【さらに学んでみたい方】
さらにタッチフォーヘルスを学びたい方はこちらです(レベル2以降のご案内)


フラワーエッセンス各種ご案内


世界に数多くあるフラワーエッセンスの中でも最も歴史があり、1928年にエドワード・バッチ博士によって作られた基礎のエッセンスです。


【セラピーのご案内:電話・メール】
ご自宅に居ながらカウンセリングが可能です。

【6時間で基礎を学ぶ】
マイキ認定ヒーリングハーブス社バッチフラワーエッセンス初級講座のご案内

【6カ月で体感しながら学ぶ】
フラワーエッセンス・サークルのご案内はこちらです


サロンの店舗情報はこちら