マイキ認定ヒーリングハーブス社バッチフラワーエッセンス初級クラスのご案内 | タッチフォーヘルス・キネシオロジー長野・伊那

タッチフォーヘルス・キネシオロジー長野・伊那

キネシオロジーとタッチフォーヘルスで、人のからだの痛みや不調、そして心の問題を、心と体の両側面からヒーリングして改善させて頂いております。

ご訪問ありがとうございます。
長野 伊那市キネシオロジー スリーエイトの澤です。




フラワーエッセンスの基本クラスのご案内です。


フラワーエッセンスは1928年に、英国の医学博士のエドワード・バッチ博士が確立した花を使った植物の波動療法の1つです。


「(病ではなく)患者に注目せよ。その患者の雰囲気、性格、個性に従って対応すれば間違えることはない。」


とバッチ博士がこの言葉を残したように、

フラワーエッセンスでは、病気ではなくてその人自身を癒していくというプロセスを大切にしています。


ホリスティック(統合的)な健康の価値観を90年前から提唱し、今でも多くの人がバッチ博士の理念に共感しています。



バッチ博士は、健康とは肉体的な理由によるものよりも、

むしろ落胆や心配、悲しみや怒りの感情や心理的な不安定によって損なわれることが多いことに着目しました。


健康を維持するには、何よりも心の平安が大切であるとの結論に達し、誕生したのがフラワーエッセンスです。



植物の特徴(メッセージ)を知り、今の自分がどの植物のエッセンスを必要としているのか心理状態を合わせて読み解き、

そのエッセンスを使用することで癒され、調和のある心の状態を保つことを目的とします。



私自身もフラワーエッセンスを学び、そして自分で活用してから客観的に自分の性分を知る事ができました。

そして長年付き合ってきた性分を手放し、より楽に自分の個性を活かして過ごせるようになりました。



今回の初級クラスでは、6時間でフラワーエッセンスの基本を学び、日常でお使いいただける内容をお伝えしていきます。

そしてバッチ博士が残した38種類のフラワーエッセンスから、自分やご家族のケアの為のエッセンスを選べるスキルが身につきます。



そして実際に、ご自身に合うエッセンスを調合してもらい、お持ち帰り頂き生活の中で使用して頂きます。



様々な性格のプラス面とマイナス面を学ぶことで、自分の心のクセを見つめるいい機会にもなります。

私自身も、フラワーエッセンスを通じて、外面ばかり気にする性格や、短気な性格が和らぎ、様々な面で生き方が楽になりました。


ご興味のある方は、下記のご案内をご確認ください。


<クラスのカリキュラム>

・ヒーリングハーブス社について
・フラワーエッセンスとは
・フラワーエッセンスの働き
・フラワーエッセンスの作り方
・フラワーエッセンスの使い方
・フラワーエッセンスの選び方
・38種類のエッセンスの解説
・マイレメディ
(レメディ選びと調合ボトル作り:実習)
(フラワーカード、Oリングでの選び方も学びます)


受講料:12960円(税込)
テキスト2冊付き
フラワーエッセンス調合ボトル2本付き



■講座の詳細■
受講時間:6時間(1日でも2日に分けても大丈夫です。)
受講費:12960円
セラピーの知識が全くない方でもご参加いただけます。



お申し込み
講座のお申込みやリクエストは、こちらからお願い致します。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


長野 伊那市キネシオロジー スリーエイトの澤でした。

タッチフォーヘルス各種ご案内


国際キネシオロジー大学認定の基礎講座です。世界でもっとも愛用され広がっているキネシオロジーの入門になります。


【体験・説明会のご案内】
実際にタッチフォーヘルスの説明を聞きながら、簡単な体験をしていただけます

【まずは読んで理解する】
タッチフォーヘルスの歴史や、キネシオロジーとの違いを簡単に理解できます

【実際に学んでみたい方】
タッチフォーヘルスの入門講座のご案内はこちらです(レベル1のご案内)

【さらに学んでみたい方】
さらにタッチフォーヘルスを学びたい方はこちらです(レベル2以降のご案内)


キネシオロジーを知りたい方へ
5日でわかるキネシオロジー無料講座
(全5回/無料)
1日1分で読める内容で、はじめての方でも大変わかりやすい内容だと評判を頂いております。


サロンの店舗情報はこちら

キネシオロジーセラピスト:澤ひろゆきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント