ムーキー・ベッツ選手 | 夢に向かって!木根川レッズ(葛飾区少年軟式野球連盟所属)

昨年のWBCの決勝前に

大谷選手が言った言葉

「憧れるのをやめましょう」

の中にも出てきた

ムーキー・ベッツ選手。

大谷選手がドジャースに移籍した事で

チームメイトになり

メディア主演も多くなっているので

知っている選手もいるかもしれないね。

 

そんなベッツ選手の打撃動作動画です。

 

 

 

元々スローもあるけど

この前書いたように

歯車マークで

もっとスローでも見れるよ。(笑顔)

 

 

⬆️ ここと同じように連続写真にもしてみた。

 

 

大谷選手のと比べてみよう。

画像を反転させて右バッターにして

コマ数を同じにして

出来るだけ近いフェーズにしてみた。

打ったボールのコース&高低が違うんだけど。😅

 

 

見た目は全く違う打撃フォームだよね。

大谷選手のすり足&踵の上げ下げによる

ステップに対して

ベッツ選手は脚を大きく上げてのステップだし

ヒッチ(一旦膝とグリップを近づけて離す)を

使ってるしね。

 

前回と同様 真ん中の赤い線は

「1」の構えの段階での

頭(耳)・臍・股間を

垂直に結んだ線。

 

全く違うように見えるフォーム・・・

なんだけど

重要なポイントはどちらも

しっかりと押さえているんだよね。

そこを観察してみてね。

 

このベッツ選手

身長は自分と同じくらい。

体重は自分より重いけどね。😅

 

 

2人にはこれだけの体格差がある。

物理的に言って体が大きい方が

有利なのは否定できないんだけど

メジャーリーグの中でも

トップクラスの成績を残し続けている

ベッツ選手の年度別打撃成績

 

OPSって?

OPS=出塁率+長打率 ね。

 

 

参考までに大谷選手のも(笑顔)

 

レッズではさぁ〜

体験会のチラシにも書いてあるように

体格にとらわれず

みんなでホームランを目指そうよ。

無限の可能性を秘めている

小学生なんだぜ。(笑顔)

 

 

木根川レッズでは

3月9日(土)・10日(日)に

野球体験会を開催予定です。

詳細は⬇️