走る走る!たくさん動いた「春のお楽しみリトミック」 | 音楽・遊び・パラシュートで発達支援!リトミック・ピアノ教室:東京埼玉

音楽・遊び・パラシュートで発達支援!リトミック・ピアノ教室:東京埼玉

音楽による発達支援を基礎にしたプログラムで、あたま・からだ・こころを育てます。楽しい!またやりたい!を大切に、その子らしい育ちを応援します。

走る走る!たくさん動いた「春のお楽しみリトミック」

 

今月の『Let’sリトミック』のテーマは、春のお楽しみ♪でした。

 

どんなお楽しみが出てきたでしょう~

 

 

初めての場所、お友達に緊張気味のお友達は、会が進むにつれて、だんだんほぐれて笑顔が見れるようになってきました。

 

うさぎクラスは、当日欠席のお子さんがいてマンツーマンレッスンの予定でしたが、飛び入り参加の子が来てくれました!

 

元気な元気な男子3人とパパママたちで、とにかく、たくさんたくさ~ん動きました (^o^)/

 

動いた後は、じっくりとコレ↓

 

 

唯一撮れた写真です。

 

この後、ロープを渡し、長~い物を作ったら、また走る走る!

 

汗だくの時間になりました。

 

元々、予定していたプログラムがあったのですが、お部屋に入ってきた子どもたちの様子を見ていると、この子たちが、自分の気持ち出しながら楽しめる方がいいと感じ、頭の中をガチャガチャとシフトチェンジ!

 

遊びの要素多めにアレンジしたので、ホントの「お楽しみ」になったようでした!

 

たまたま人数が少なかったこと、リピーターの子がいたこと、

参加した子達が似たようなタイプだったことなど、いい塩梅で条件が重なっての、レッスン内容となりました。

 

感想です。

 

いつも楽しく参加しています。
歩くようになり、あちこち行っていますが、それでも楽しんでいます。

いつも楽しく参加させていただいています。

とても楽しかった!

 

ありがとうございました。

 

次回は、5月21日です。

 

 

お申し込みはこちらからどうぞ!Web申し込みができるようになりました。

 

 

 

にじいろリズム各クラス体験レッスンの、お申し込みお問い合わせは下記からどうぞ。

または、保護者向け公式lineアカウントからも、受付できます。

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

教室から出している2つの公式lineアカウントです。

 NEW変わりましたNEW
(保護者様用)リトミックや教室に興味を持つ方向けには・・

・レッスンやイベント開催のお知らせ
・レッスン内容の補足説明(教室の生徒様)

・地域の子育て情報
・子育てに役立つ話し 
            ・・・・などなど

友だち追加

 

■(講師向け)リトミックや子育て支援、障がい児の音楽活動、パラシュートやムーブメントに興味をお持ちの方、子どもに携わるお仕事の方には・・・

講座やイベントのお知らせ
・レッスンにまつわる、お役立ち情報
・自分の生徒さんにも、おろせる話  
・コーチングの話し    
            ・・・・などなど

友だち追加

 

情報は私から一斉に送信します。

 

それに返信していただくと1対1のトークになります。

他の方には見れませんので安心してお使いになれます。

それから、誰が登録したのか私からはわからないので、繋がったら簡単な自己紹介をしてもらうと嬉しいです。

ぜひ、登録して繋がってくださいね!