環境の変化のある春、太陽浴と深呼吸で身体を整えましょう! | 音楽・遊び・パラシュートで発達支援!リトミック・ピアノ教室:東京埼玉

音楽・遊び・パラシュートで発達支援!リトミック・ピアノ教室:東京埼玉

音楽による発達支援を基礎にしたプログラムで、あたま・からだ・こころを育てます。楽しい!またやりたい!を大切に、その子らしい育ちを応援します。

環境の変化のある春、太陽浴と深呼吸で身体を整えましょう!

 

高校生の娘は今日から新学期、クラス替えの通知をパソコンを開いてソワソワして待っていました(笑)

 

春は復職される、入園入学と、環境の変化のある春ですね。

 

緊張や気忙しさでいつの間にか、身体も心も固くなっています。

 

朝起きたら、カーテンと窓を開け太陽の陽ざしを浴びましょう!

 

 

我が家のベランダから見た空!雲の形が羽根みたいです♡

 

太陽の光を浴びると、幸せホルモンとよばれる「セロトニン」の分泌量が多くなるそうです。

 

そのセロトニンの働きで気分の安定が安定します。

 

そして、大きく深呼吸!!

 

深呼吸することで、副交感神経を刺激しリラックスした状態にする効果があります。

 

朝起きて太陽光を浴びて深呼吸!

 

毎日の習慣で身体が整ってきますよ。

 

お試しください (^^)ニコ

 

 

先日、作り過ぎたおから(苦笑)小分けにするのがめんどくさくて1袋500gを一気に調理したら、すごい量に!!

 

 

保存容器に入り切れなくて、ウ~ン!!

 

卵と小麦粉、グリンピースを入れまぜまぜ、スプーンで形を整えてフライパンで焼いて、おからバーグにアレンジをしました。

 

外はカリッ、中はモッチリ、とても美味しかったですよ!

 

家族にも好評でした!(^^)!

 

リトミック体験の他に、下記も募集中です↓

4月21日(金)ランチ付きリトミック

 

 

お申し込みはコチラからどうぞ!

 

4月30日(日)パラシュートあそび↓

 

 

お申し込みはコチラからどうぞ!

 

 

 

リトミック各クラス、個別セッションのお申し込み、お問い合わせは下記から。または、保護者向け公式lineアカウントより、お願いいたします。

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

教室から出している2つの公式lineアカウントです。

(保護者用)リトミックや教室に興味を持つ方向けには・・

・レッスンやイベント開催のお知らせ
・レッスン内容の補足説明

・地域の子育て情報
・子育てに役立つ話し
・ストレスクリアコーチングの話し   
            ・・・・などなど

友だち追加

 

または、Lineから、"@cgl6831z"をID(@マーク含む)で検索して,友だちに追加してください。

 

 

■(先生用)リトミックや子育て支援、障がい児の音楽活動、パラシュートやムーブメントに興味をお持ちの方向けには・・・

講座やイベントのお知らせ
・レッスンにまつわる、お役立ち情報
・自分の生徒さんにも、おろせる話  
・ストレスクリアコーチングの話し    
            ・・・・などなど

友だち追加

または、Lineから、"@eeq3156h"をID(@マーク含む)で検索して、友だちに追加してください。

 

内容は、重複する場合もありますが、基本的に発信する情報が少し変わっていくかと思います。

 

情報は私から一斉に送信します。

 

それに返信していただくと1対1のトークになります。

他の方には見れませんので安心してお使いになれます。

それから、誰が登録したのか私からはわからないので、繋がったら簡単な自己紹介をしてもらうと嬉しいです。

ぜひ、登録して繋がってくださいね!