「リトミック講師向けの発達支援講座」ブラッシュアップ中です! | 音楽・遊び・パラシュートで発達支援!リトミック・ピアノ教室:東京埼玉

音楽・遊び・パラシュートで発達支援!リトミック・ピアノ教室:東京埼玉

音楽による発達支援を基礎にしたプログラムで、あたま・からだ・こころを育てます。楽しい!またやりたい!を大切に、その子らしい育ちを応援します。

「リトミック講師向けの発達支援講座」ブラッシュアップ中です!

 

リトミック講師向けの発達支援講座を作ったのが1年半前くらい。

 

 

作ったのは単発の講座が3つです。

 

それぞれ、開催し受講生の感想をいただきブラッシュアップしながら、連続講座にしたいと準備をしています。

 

大人になってからの学びは、ほぼ仕事絡みですがそれがメチクチャ楽しいというか、楽しすぎて大変です!笑

 

1つ学ぶと次、次…とどんどん学びたくなってきます。

 

「最大の学びはアウトプットすること」

 

この言葉に、背中を押されるように学んだことを次の世代に伝えようと考えました。

 

一度、学びはストップしましたが、世の中の情報は常に新しいものへと書き換えられています。

 

それからは、学びを厳選してインプット(学びながら)しながらアウトプットしていくスタイルでいます。

 

1年半前に作った講座も、その時はこれが自分の中ではベスト!だと思っていましたが、1年半も経つと「これはダメだわ!」と、ダメだしすることばかりです。

 

核になる部分は変わりませんが、伝え方をより理解しやすい説明と最新の情報で・・と、さらにブラッシュアップをしています。

 

講座の内容は

 

・講師が知っていて欲しい7つの感覚

・子どもは「あそび」で育つ〜子どもの発達・脳の発達〜

・発達特性を知って子どもを理解しよう〜自分理解〜

・実践「おんがくあそび」の講座2つ

 

タイトルはどれも、仮です。

 

先日は久しぶりの対面の講座を受講しました。

 

大好きな星山麻木先生のお話と受講生さん達のパワーで、エネルギー充電!!

 

ちょっと停滞していた講座の取り組みに、俄然やる気が出てきました!

 

ヤルゾ宣言の投稿です!(苦笑)

 

講座リリースは6月頃を目指しています!

 

先生向け公式lineアカウントが1番早い情報発信になります。

 

ご興味のある方はご登録お願いいたします。

 

 

こちらも募集開始しております!

 

 

 

お申し込み、お問い合わせは下記から。または、保護者向け公式lineアカウントより、お願いいたします。

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

教室から出している2つの公式lineアカウントです。

(保護者用)リトミックや教室に興味を持つ方向けには・・

・レッスンやイベント開催のお知らせ
・レッスン内容の補足説明

・地域の子育て情報
・子育てに役立つ話し
・ストレスクリアコーチングの話し   
            ・・・・などなど

友だち追加

 

または、Lineから、"@cgl6831z"をID(@マーク含む)で検索して,友だちに追加してください。

 

 

■(先生用)リトミックや子育て支援、障がい児の音楽活動、パラシュートやムーブメントに興味をお持ちの方向けには・・・

講座やイベントのお知らせ
・レッスンにまつわる、お役立ち情報
・自分の生徒さんにも、おろせる話  
・ストレスクリアコーチングの話し    
            ・・・・などなど

友だち追加

または、Lineから、"@eeq3156h"をID(@マーク含む)で検索して、友だちに追加してください。

 

内容は、重複する場合もありますが、基本的に発信する情報が少し変わっていくかと思います。

 

情報は私から一斉に送信します。

 

それに返信していただくと1対1のトークになります。

他の方には見れませんので安心してお使いになれます。

それから、誰が登録したのか私からはわからないので、繋がったら簡単な自己紹介をしてもらうと嬉しいです。

ぜひ、登録して繋がってくださいね!