日々の積み重ねが見えない力になっていく! | 音楽・遊び・パラシュートで発達支援!リトミック・ピアノ教室:東京埼玉

音楽・遊び・パラシュートで発達支援!リトミック・ピアノ教室:東京埼玉

音楽による発達支援を基礎にしたプログラムで、あたま・からだ・こころを育てます。楽しい!またやりたい!を大切に、その子らしい育ちを応援します。

日々の積み重ねが見えない力になっていく!

 

子どものためのリトミック、ステップ3・4・5の各クラス、修了式をしました。

 

1年間学んだことを、お母さんたちの前で発表したり、動画に撮つてお見せしました。

 

ステップ3の年少さん。

 

 

このひと月ほどで、グン!と成長した姿を見せてくれました。

 

ステップ4の年中さんたち。

 

 

いつも元気なお友達、「おはようございま~す!」と入ってきた後は、それぞれ幼稚園であったことを弾丸トーク!(笑)

 

ほんの数分の時間ですが、その話を聴くのが楽しみでした。

 

お母さんたちの前で、リズムの発表も堂々としていました!

 

ステップ5の年長さんは、2年間リトミックを続けました。

 

 

リズムを作ったり、叩いたりするのが大好きでした。

 

お母さん方から

 

リラックスして楽しんでいる様子が、よくわかりました。

 

音楽が好きになり、手先を使うことも楽しんでいました。

 

ワークの後半は、難しいこともやっていてビックリしました。

 

と、感想をいただきました。

 

あっという間の1年でした。

 

日々、積み重ねてきたことは、みんなの力になっていくこと、間違いないですね!

 

先生もとても楽しい1年でした。

 

来週は全クラス合同の、お楽しみリトミックです♪

 

いよいよラスト・・・・

 

先生が泣きそうだ~

 

 

 

 

全てのレッスン、セッションのお問い合わせ・体験会は、下記からご連絡ください。

また、児童発達支援事業所様、放課後デイサービス様、保育園・幼稚園様、子育て広場様、出張レッスン、イベント承ります。お問い合わせはこちらからご連絡ください。

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

教室から出している2つの公式lineアカウントです。

(保護者用)リトミックや教室に興味を持つ方向けには・・

・レッスンやイベント開催のお知らせ
・レッスン内容の補足説明

・地域の子育て情報
・子育てに役立つ話し
・ストレスクリアコーチングの話し   
            ・・・・などなど

友だち追加

 

または、Lineから、"@cgl6831z"をID(@マーク含む)で検索して,友だちに追加してください。

 

 

■(先生用)リトミックや子育て支援、障がい児の音楽活動、パラシュートやムーブメントに興味をお持ちの方向けには・・・

講座やイベントのお知らせ
・レッスンにまつわる、お役立ち情報
・自分の生徒さんにも、おろせる話  
・ストレスクリアコーチングの話し    
            ・・・・などなど

友だち追加

または、Lineから、"@eeq3156h"をID(@マーク含む)で検索して、友だちに追加してください。

 

内容は、重複する場合もありますが、基本的に発信する情報が少し変わっていくかと思います。

 

情報は私から一斉に送信します。

 

それに返信していただくと1対1のトークになります。

他の方には見れませんので安心してお使いになれます。

それから、誰が登録したのか私からはわからないので、繋がったら簡単な自己紹介をしてもらうと嬉しいです。

ぜひ、登録して繋がってくださいね!