スキンシップを楽しんで!続ける事に意味があります | 0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

音楽による発達支援を基礎にしたプログラムで、あたま・からだ・こころを育てます。楽しい!またやりたい!を大切に、その子らしい育ちを応援します。

スキンシップを楽しんで!続ける事に意味があります

 

おはようございます。

 

「楽しい!」を身体全体で表現し「小さな出来た!」を積み重ね、楽しく自己肯定感が高まるリトミック・ピアノ教室

 

ナッツリトミックルームの小宮しのぶです。

 

募集中のクラス・イベント

 

先月は非常事態宣言でお休みだった「赤ちゃんとスキンシップ遊び」、今月は無事に開催できました~

 

良かった~♡

 

 

2ケ月~8ケ月までの赤ちゃんとママ、8組がご参加くださいました。

 

最後の記念写真、可愛いですね~♡

 

「懐かし~」「この泣き声がいいのよね!」と、2ケ月の赤ちゃんとママに声をかけている先輩ママ達。

 

第一子のママは、初めての育児に不安だし、こうして声をかけて貰えると、嬉しいですよね。

 

 

マッサージの後のまったりタイムで、おしゃべりを楽しんでいます。

 

みなさん、コロナ禍で家に籠っている事が多い様でした。

 

こうして、おしゃべりができるのは、ママ達のリフレッシュにもなるし、赤ちゃんにとってもイイ刺激になったと思います。

 

ご参加されたママの感想です。

動くようになって、しっかりマッサージはできなかったけれど、それも成長と見れて良かった!
楽しかったです!
コロナでなかなか外出ができないので、良い気分転換になりました。
ありがとうございました。
細かく身体の触り方などが、知ることが出来て良かったです。
初めての参加でしたが、とても楽しくできました。
他のママともお話が出来てよかったです。
楽しめました!
前回、参加した時からの子どもの成長が見れて良かったです
赤ちやんとスキンシップの取り方が、参考になって良かったです。
フォローアップもしてくださり、楽しくとてもためになりました。
コロナの中、他の方と交流が出来て良かったです。

ありがとうございました。

 

みんなでやっていると、マッサージの時間はあっという間でしたね。

 

家では、気っと長い時間に感じるかもしれません。

 

全部の部位をやろうと頑張っても、なかなかできない事、あるかもしれません!

 

おむつ替えの時に、お風呂上りにと、1カ所だけでもOK!

 

マッサージは、続ける事に意味がありますよ。

 

おうちで、ゆっくりまったり、赤ちゃんとのスキンシップを楽しんでくださいね!

 

 

ママと赤ちゃんが安心して集える場所、笑顔になれる場所。

 

スキンシップでお互いに大好きだよ~が、確認できる事がなにより嬉しいです。

 

来月は、歌や遊びを中心に服を着たままのマッサージの回です。

 

何度も参加できるので、ご予定に合わせてまた、いらしてくださいね!

 

  

現在募集中のレッスン・講座・イベント

 

☆異年齢リトミック
毎月第1・3土曜日 
 

☆音楽ムーブメント

毎月第2・4土曜日

10:30~11:00

 

リトミック研究センター認定教室・体験会

*今年度最終受付は6月末までです

体験レッスンは、通常のレッスン内でやります。
 

 

☆魔法のかかわり方講座・全6回(開催中)
4月16日(金)30日(金)、5月11日(火)25日(火)

6月8日(火)25日(金) 10:00~11:30


 

全てのレッスンのお申し込みはこちらからどうぞ!

児童発達支援事業所様、放課後等デイサービス様、幼稚園保育園様のリトミック、音楽ムーブメント、イベントなど承ります。

お申込はこちらをクリック

 

 

教室から出している2つの公式lineアカウントです。

(保護者用)リトミックや教室に興味を持つ方向けには・・

・レッスンやイベント開催のお知らせ
・レッスン内容の補足説明

・地域の子育て情報
・子育てに役立つ話し
・ストレスクリアコーチングの話し   
            ・・・・などなど

友だち追加

 

または、Lineから、"@cgl6831z"をID(@マーク含む)で検索して,友だちに追加してください。

 

 

■(先生用)リトミックや子育て支援、障がい児の音楽活動、パラシュートやムーブメントに興味をお持ちの方向けには・・・

講座やイベントのお知らせ
・レッスンにまつわる、お役立ち情報
・ストレスクリアコーチングの話し    
            ・・・・などなど

友だち追加

または、Lineから、"@eeq3156h"をID(@マーク含む)で検索して、友だちに追加してください。

 

内容は、重複する場合もありますが、基本的に発信する情報が少し変わっていくかと思います。

 

情報は私から一斉に送信します。

 

それに返信していただくと1対1のトークになります。

他の方には見れませんので安心してお使いになれます。

それから、誰が登録したのか私からはわからないので、繋がったら簡単な自己紹介をしてもらうと嬉しいです。

ぜひ、登録して繋がってくださいね!

 

 

清瀬市・東久留米市・西東京市・練馬区・田無市・東村山市・武蔵野市・立川市・八王子市・練馬区・板橋区・杉並区・中野区・埼玉県新座市・所沢市・志木市・さいたま市・横浜市・千葉県千葉市・柏市・北海道・新潟・群馬・愛知・静岡・福岡・佐賀・宮崎・大阪・愛知・神戸・沖縄からもご参加いただいています