こんなに楽しそうにしているので驚きました! | 0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

音楽による発達支援を基礎にしたプログラムで、あたま・からだ・こころを育てます。楽しい!またやりたい!を大切に、その子らしい育ちを応援します。

こんなに楽しそうにしているので驚きました!

おはようございます(^O^)

西武池袋線清瀬駅 ナッツリトミックルームの小宮しのぶです。

ステップ1クラスのレッスンは、土曜日の朝9時スタートです。

早いでしょう(^_^)v

女の子2人でスタートしましたが、12月から男の子が入会し現在は3人。

1人増えるだけで関り方がグンと増えましたよ!

3人並んで「雪、まだ残っているね~」と観察中!

リズムに合わせて、窓ふきをしました。



壁も拭きます。

「あっ、あっちの壁も!」Kちゃん素早い(笑)



レッスンがスタートした4月は、女の子2人ともママにべったりで、離れようとしませんでした。

それが今では、お友達のママのトンネルもどんどん通れるようになりました。



緊張がとれ、言葉のキャッチボールが少しずつできるようになって、レッスンも楽しくなってきました。

この9ケ月の進歩は凄いですね~

先日のレッスンでは、体調が悪いママの代わりにパパが連れて来られたのですが、レッスンに一緒に参加して「こんなに楽しそうにしているんですね!」と、わが子の様子に驚いていました。

おうちとはまた、違う様子が見れて新鮮だったのでしょうね。

また、いつでもいらしてくださいね。

新年度に向けて、体験レッスンを2月後半から3月にします。

詳細はこちらで、お知らせしますね。

ナッツリトミックルームの LINE@ です。

友だち追加数

教室の最新情報や子育ての様々な情報を発信していく予定です。

また、イベントのご案内、ベビーリトミックやダウン症児の音あそびなどの単発参加コースのご案内は、いちはやくLINE@よりお知らせ致します。


情報は私から一斉に送信します。

それに返信していただくと1対1のトークになります。

他の方には見れませんので安心してお使いになれます。

それから、誰が登録したのか私からはわからないので、繋がったら簡単な自己紹介してもらうと嬉しいです。

ぜひ、登録して繋がってくださいね!





清瀬市・東久留米市・西東京市・練馬区・田無市・東村山市・武蔵野市・立川市・練馬区・板橋区・杉並区・中野区・埼玉県新座市・所沢市・志木市・さいたま市・横浜市・千葉県千葉市・柏市・北海道・新潟・群馬・愛知・静岡からもご参加いいただいています。

教室には駐車場がありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。
格安(24時間500円)の駐車場が近くにあります。