ボール・ロープ・落ち葉で秋のレッスン♪ | 0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

音楽による発達支援を基礎にしたプログラムで、あたま・からだ・こころを育てます。楽しい!またやりたい!を大切に、その子らしい育ちを応援します。

おはようござます(^O^)

西武池袋線清瀬駅 ナッツリトミックルームの小宮しのぶです。


先日のステップ2のリトミックは、ボール・ロープ・落ち葉を使って、秋の活動をしました。

ボールはテニスボールを使いましたよ。

小さいので手のひらで挟んでコロコロ転がせます。

ドングリに見立てて転がしたり、タッピングしたりしました。

落ち葉ヒラヒラ~の活動は、ママ達も大好きです。

緑の大判スカーフに葉っぱを乗せて、そっーと揺らしたり激しく揺らしたり、音楽を良~く聴いていましたね。



Mちゃんに、葉っぱがたくさん降っていました。

R君がやさしく葉っぱをかけてくれます。



そのR君、待っていました!と大の字になりました(笑)



背中やお腹まで葉っぱが入っていましたよ。

みんな高く上げたスカーフに乗りたそうにしていましたが、スカーフは強度が無いので無理~(°д°;)

ハンモックに乗っているみたいに、落ち葉が揺れ気持ちよさそうに見えたかな?

頑張って写真を撮ったのですが、ピントがズレた写真が多くて残念(><;)

みんな、ごめんなさ~いm(u_u)m

ステップ1のKちゃんはママの出産が控えているので、しばらくお休みです。

生まれました~の嬉しいご報告、待っていますね。

なので、ステップ1のMちゃんは、しばらくステップ2のクラスでレッスンです。

2人より3人、関わりが増えるとレッスンも一段と楽しくなりますね♪


「おうち遊びに困らない!自宅育児中のママのおうた遊びレパートリーが増えるベビーリトミック」参加者、募集中です!


 

西武池袋線沿線駅、清瀬・東久留米・練馬・大泉学園・保谷・ひばりが丘・秋津・所沢から、西部新宿線沿線駅、田無・久米川・東村山から、また埼玉県新座市・所沢市・志木市からもお通いいただいています。
教室には駐車場がありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。
格安(3時間200円)の駐車場が近くにあります。