リトミックで子どもの楽しそうな様子が見れてよかったです! | 0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

音楽による発達支援を基礎にしたプログラムで、あたま・からだ・こころを育てます。楽しい!またやりたい!を大切に、その子らしい育ちを応援します。

おはようございます(^O^)

西武池袋線清瀬駅 ナッツリトミックルームの小宮しのぶです。


ファミリーリトミックの様子をお伝えしますね。

7組22名とたくさんのファミリーにご参加にただきました。



写真が逆光になっていて写りがイマイチでごめんなさい。

みんなでドングリを観察しました。



くぬぎドングリ、しらかし、まてばしいの3種類を持ってきました。

とげとげの帽子。しましまの帽子、可愛かったね~



ドングリを手のひらで、コロコロ転がしたり、摘まんでみたり。

手の感触で楽しんだ後は、転がしてみましたよ~

追いかけたり、追い越したり、じっ~と見ていないとドングリが迷子になっちゃいますよ。

ドングリの絵本を読んだり手遊びもしました。



パパやママ、楽しそうですね(≡^∇^≡)

パパがいるので、ドングリポ~ンと高く抱き上げてもらいましたよ!

ハロウィンのお話のして・・・・



みんなで、お化けになりました~

パパには、大判のスカーフで大きなお化けになってもらいました。

みんな大興奮です!



お化けになって、飛んでけ~とスカーフを投げました。



それ~



クラフトは、お化け作りです。



個性豊かなお化け達ができました。

おうちでも遊んだかな~

ご参加いただいたYさんファミリーからご感想のメールをいただきました。

今日もファミリーリトミックありがとうございました。

親子共々楽しかったです。

開始前から大興奮だったので、保育園のある日並みに、早々にお昼寝してしまいましまた。

コップの工作、クリスマスとかお正月とか色んな場面で楽しめそうですね!家でも作ってみようと思いました。

12/6のファミリーリトミックも申し込みお願いできたらと思います。

よろしくお願いします。


Yさん、ありがとうございました。

Yさん一家は、ファミリーリトミックのファンで、毎回ご参加されてます。

Rくん、パパのお化けに大興奮でしたね~

そして、交流会後は、お友達とお部屋の中を走り回っていました!

女の子チームは、そばで、ハロウィンの衣装を着て写真を撮っているのに、見向きもせずにです(笑)

女子と男子の違いでしょうかね~

交流会での、パパ達のご感想です。

リトミックに通っていることは知っていたけれど、どういうことしているのか実際に見ることができて、そして、一緒に参加出来ていい経験でした。

とても楽しそうな子どもの顔を見れて良かったです。


今回は5組のパパがご参加してくださいました。

パパがいると、子ども達、さらにテンションがあがり楽しさ倍増って感じでしたよ!


次のファミリーリトミックは、12月6日(日)です。

もちろん、クリスマスバージョンです。

お楽しみにね。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます(^O^)



「パラバルーンを使いたい!使いこなしたい!ベビー系教室講師のためのパラバルーン講座」残席10名様です。


 

西武池袋線沿線駅、清瀬・東久留米・練馬・大泉学園・保谷・ひばりが丘・秋津・所沢から、西部新宿線沿線駅、田無・久米川・東村山から、また埼玉県新座市・所沢市・志木市からもお通いいただいています。
教室には駐車場がありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。
格安(3時間200円)の駐車場が近くにあります。