急募:総理大臣 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

急募:総理大臣
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-4074.html

 

安倍総理は内閣総理大臣としての通算の在職期間が日本の歴代最長であることを誇るすばらしい人物だ。


国民にものすごい人気で評判もいいから、いまだに総理でいられるんだと思ってたけど、こんなポスターが出回るなんて、おかしいなぁ(草)。

 

国民にここまで嫌われていても、全く動じない不屈の精神を持っている。

 

何度ピンチが訪れても、屁の河童。


翌日には全く何もなかったかのように立ち直っている。

 

考えてみれば、彼が総理大臣になってからの日本は、どんどん北朝鮮化している。

 

 

メディアも自分に都合のいい記事を書く産経、TBS、NHKしか単独インタビューに応じないそうだ。

 

 

コロナウィルス対策の失態でますます追い詰められる安倍政権
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-4073.html

 

日本のコロナウィルスがそもそもこんなに広がったのは、最初に武漢へチャーター機を送って日本人やその家族の中国人、828人を連れ戻したときに、14日間隔離せずに自宅に返したのが原因だと思う。


米国では14日間空軍基地で隔離しているというニュースを伝えながら、なぜ日本はそれをしないのか解せなかった。

 

それが、まわりまわって、ここまで広がったのだ。


現在報道されている日本の感染者は、1000人ということだが、実際は、その10倍や20倍、下手したら、100倍の感染者がいるかもしれない。


今更、中国人や韓国人の入国を制限しても遅すぎる。


なぜ、今の官僚、政府、そして自民党は、もっと機敏に行動しなかったのだろうか。

 

おまけに、安倍首相が小中学校や高校、そして特別支援学校に約一ヶ月以上に及ぶ臨時休校を要請したことによって学校給食支給企業など、学校関連会社や国民が被った損益や混乱は、はかりしれない。


そもそも、子供は免疫力が高く、大人よりも回復力が早い。


万一、コロナウィルスに感染しても、きちんと治療すれば、ほとんどが早期回復する。


学校を休校にするかどうかは各自治体にまかせて、その地域にあった対策をすればいいと思う。


例えば、ある地区では共働きの夫婦が多いとしたら、その場合、学校を閉鎖するのは、まずいと思う。


全く感染の兆候がみられない地域では学校を閉鎖する必要はないと思う。

 

カナダでは、イランやイラクなどレベル4に指定されている国には、旅行禁止となっているが、それ以外は今のところ、特に制限されていない。


万一、レベル4の国からからカナダへ入国した際は、自宅やホテルなどで14日間自主隔離する必要がある。


ただそれだけだ。


人々はマスクなどしていないし、普通に過ごしている。

 

大学では、生徒に対する教育を滞らせないように、万一の事態に備えて、オンラインで授業をする準備をしておけというお達しがでた。


これから、忙しくなりそうだ。

 

 

記者会見する安倍首相・フルバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=3J7zg3-cVqc

 

安倍晋三首相は14日午後、新型コロナウイルスの感染拡大への対応をめぐり、首相官邸で記者会見した。

 

 

安倍総理の会見、今回も中身空っぽの”朗読会”に!重要ポイントは「思い出を作る時期」「記者から怒号相次ぎ会見続行」「安倍総理がゾンビ化」etc.!
https://yuruneto.com/abe-omoidedukuri/

 

突っ込み満載の安倍総理会見!映像の乱れで安倍総理がゾンビのように…!「思い出を作る時期」って何!?

 

 

安倍首相延命のためのオリンピックに利用させるな。
https://31634308.at.webry.info/202003/article_13.html

 

新型コロナウイルスの特措法を受けて安倍首相が記者会見を開いた。

 

この記者会見もパフォーマンスの発表であった。

 

予め選ばれたマスコミの質問に答えた。

 

記者会見を終えようとしたとき、まだ質問者がたくさんいたが打ち切った。

 

終了通告に「総理、これ会見と呼べますか?」と会場が騒然となった。

 

一方的に話して切り上げる。

 

これが安倍の手法である。

 

トランプ大統領は、不意の記者の質問にもきちんと答える。

 

その意味であれだけ乱暴な意見を言うが、突っ込んだ質問にも答える。

 

それだけの能力を持っている。

 

一方、安倍は官僚の書いた答えしか言えない。

 

その安倍が東京オリンピックOPは今まで通りやると述べた。

 

まるで勝ち誇ったように述べている。

 

如何にもパフォーマンスに見える。

 

確かに日本はイタリア、スペインなどより感染者は少ない。

 

しかし、今や時差をもってヨーロッパ大陸に移行している。

 

まだ、アフリカ大陸、南アメリカ大陸、オーストラリア大陸にはまだ大感染は移っていない。

 

しかし、時間の問題で必ず上記大陸に蔓延していく。

 

そうすると、あっという間に7月になり、どこかの大陸で蔓延しているはずである。

 

そうした状態でOPを開けるかということである。

 

そこの大陸の選手は出なくていい。

 

そこの国の人は感染に来なくていい。

 

拒否するというものでないはずである。

 

OPのために準備をしている選手、関係者、観客は本当に残念であるが、ここは中止、延期した方が、結局被害を逆に減らすことになると考える。

 

OPを安倍のパフォーマスのためにするものではない。

 

 

三原じゅん子氏「総理のお言葉をつたえるべきでは?」民放に苦言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200314-00000034-tospoweb-ent

参院議員の三原じゅん子氏(55)が14日、自身のツイッターを更新し、民放各局に苦言を呈した。

この日午後6時から安倍晋三首相(65)が、新型コロナウイルスの感染対策について首相官邸で会見を開いた。
約52分に及ぶ異例の長時間となったが、三原氏は終了直後
「今、総理の会見が終わりました。報道の自由は理解しています。が、この緊急事態での会見にも関わらず民放ではスルー?」
と疑問を呈し
「連日ワイドショーで専門家という肩書きの方の言葉を伝えるより、総理のお言葉をつたえるべきでは?」
と訴えた。

実際にはNHKのほかTBSも「報道特集」(午後5時30分~)内で報じていたが、他の局が通常の番組を予定通り放送していたのが不満だったようだ。

 

 

【MMT・現代貨幣理論】常識が覆る!全てがわかる!背筋も凍る!世界一わかりやすいお金の仕組み
山本太郎 藤井聡 三橋貴明 大西つねき 麻生太郎の豪華出演

https://www.youtube.com/watch?v=r-RyAtkZdhA&feature=youtu.be

 

 

コロナパンデミックで桜追及を吹き飛ばす

 

コロナパンデミックの間に売国法を通す

 

安倍支配下に進んで入る立憲民主党 2 ~キ〇ガイに刃物を持たせる立憲~

 

新型コロナ特措法成立14日に施行

 

WHOのテドロス・アダノムとは一体何者なのか?

 

WHOのテドロス・アダノムとは一体何者なのか? 2

 

株価暴落が庶民生活を直撃する

 

れいわ新選組・山本太郎・情熱的な政見放送

 

売国奴ほどご主人様から長期政権にして頂ける 5