莫大な血税を投じて有権者買収「桜を見る会」 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

痛快!共産党・田村智子議員の安倍首相モラルハザード追求 〜 税金を使って毎年「桜を見る会」に安倍首相の地元後援会を大挙招待
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=218215

 

参院予算委員会での共産党の田村智子議員の追求が素晴らしいとネット上で話題になっています。


その目覚ましい迫力に、読者の方々からも投稿が相次ぎました。


確かに、折り目正しく的確に要点を突いてゆく質問が痛快です。


まず最初に、安倍内閣のモラルハザードではなく「安倍総理自身のモラルハザード問題」としてターゲットをあべぴょんに絞ります。


毎年4月に行われる総理大臣主催の「桜を見る会」が近年、参加者数も支出額も増加し、なんと支出額は予算の3倍、来年度の要求額に至っては今年度の異常な支出額をさらに上回る5730万円を求めています。


ここから、この桜を見る会が、単に功労功績が認められる人々を招待し慰労をする目的ではなく、安倍首相個人の後援会の特典となっている実態を暴いていきます。

 

 

桜を見る会に参加したことを嬉々としてブログにアップしている


稲田規制改革担当大臣(当時)の後援会、


世耕官房副長官(当時)の地元女性支援グループ、


松本純衆院議員の後援会やウグイス嬢、


萩生田光一自民党総裁特別補佐(当時)の後援会常任幹事会、


これらの人々に一体どういう功労功績があったのか説明を求めますが、あべぴょん逃げる逃げる


大塚大臣官房長が代わりにセキュリティだの個人情報だのとってつけた答弁をするので、田村議員に「もういい!手を上げないで下さい」と拒否られる始末。

 

主眼の安倍首相の後援会への取材は充実しており、

 

毎年の桜を見る会とその前夜祭であるホテルでの安倍夫妻と過ごす盛大なパーティがセットとなっており、

 

それが安倍首相の後援会の一大行事になっていることを丹念に示していきます。


安倍首相が招待した後援会850名がバス17台を貸し切り、入門前に秘書が全員の受付表を回収し、まとめて受付を済ませ手荷物検査なし、という一連の見事な後援会活動です。


最後の28:50〜29:30のトドメはぜひ動画をご覧ください。


↓共産・田村智子議員の渾身の追及劇。安倍総理は悪態をつく余裕もなく、逃げの一手に…。
「桜を見る会」が首相後援会の恒例行事に
https://www.youtube.com/watch?v=FqG_eybQ_ZE&feature=emb_logo

 

 

「桜を見る会」の腐った内情!安倍後援会ご一行を”VIP招待”!稲田・世耕・萩生田後援会も…!血税を使っての「やりたい放題」を突っ込まれ、総理は「個人情報だから答えられない」と逃げ!
https://yuruneto.com/abe-sakura-vip/

 

どんなにゅーす?

 

・2019年11月8日の参院予算委員会で、共産・田村智子議員が、ここ数年で費用が大きく膨れ上がっている「桜を見る会」について、安倍総理をはじめとする自民党有力政治家の後援会の一行が”大量招待”されていた実態を暴露。


想像を超えた「税金の私物化」に議会が大きく紛糾した。

 

・田村議員やしんぶん赤旗、リテラなどの報道によると、安倍総理の後援会の一行が、山口県から何台もの貸し切りバスで新宿御苑にやってくるのが恒例であり、手荷物検査もパスさせたうえで裏口から特別に入場


前夜祭とセットで、「地元後援者と安倍夫妻の親睦を深める場」と化している実態を指摘。

 

・さらには、同じような例は安倍総理だけにとどまらず、稲田元防衛相、世耕参院議長、萩生田文科相ら、安倍自民党の有力政治家の後援会メンバーも多数招待されていたことも判明。


本来の名目から大きくかけ離れた、事実上の「有権者買収のための行事」と化していることを突っ込まれた安倍総理は、「個人情報につき、お答えは差し控える」を繰り返し、逃げの答弁に徹した。

 

 

↓共産・田村智子議員の渾身の追及劇。安倍総理は悪態をつく余裕もなく、逃げの一手に…。


「桜を見る会」が首相後援会の恒例行事に
https://www.youtube.com/watch?v=FqG_eybQ_ZE&feature=emb_logo

 

 

桜を見る会の「参加者&予算急増」の原因はこれ!?莫大な血税を投じて、自らの支持者を盛大に「お・も・て・な・し」!

 

 

共産田村議員、「桜を見る会」は安倍首相の後援会の慰労会に利用を暴く。
https://31634308.at.webry.info/201911/article_5.html

 

桜見る会を安倍後援会行事に
参加範囲は「功労・功績者」のはずが
税金私物化 大量ご招待
田村氏追及に首相答弁不能

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-11-09/2019110901_01_1.html

 

安倍首相「桜を見る会」の税金を使った不正が国会で明らかに!「地元の自治会やPTA役員を招待」と白状 萩生田・稲田・世耕も…
https://lite-ra.com/2019/11/post-5079.html

 

 

あべぴょんが触れられたくない、「桜を見る会」の私物化問題 ~「桜を見る会」の飲食物の提供業務は、総理の長年の友人であるアーネスト・エム・比嘉氏が取締役を務める会社
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=218534

 

 

安倍総理の「桜を見る会」、統一教会関係者も招待されていた!国民の血税を私物化し、カルト教団までをも「お・も・て・な・し」!
https://yuruneto.com/abe-sakura-touitu/

 

「各界で功績があった人物」として、反社会勢力(カルト教団)の統一教会関係者も「桜を見る会」に”お呼ばれ”していた!

 

安倍不正選挙偽総理晋三の桜を見る会
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/2019/11/post-d01c89.html

 

安倍晋三の桜を見る怪に招待されるのは、統一教会の帰化人ばっかり。

金本さんと新井さんと清原さんばっかり。外見は右翼。中身は北朝鮮。

下品で卑しい特権階級。

この連中は、なんでもかんでも安倍利権どっぷりの特権を享受。

シャブ中すら、こいつらのメンバーなら捕まらない。

強姦山口、やりたい放題。

日大芸術学部に裏口入学した漫才コンビも、安倍に頼んで揉み消し。

シャブ打って煽り運転やったカスでも、尿検査させず、一か月の鑑定留置ののちに、起訴猶予でそーっと釈放。

この不公平社会を作った安倍晋三、許すまじ。安倍には、代償を払わせる。

思い切り辱めて。

 

税金使うな自費でやれ【桜を見る会】自民・二階幹事長【支持者の参加は当然】

安倍晋三、安倍自民議員のための【桜を見る会】税金5700万円!後援会関係者をおもてなし!許されない公金の私物化!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/1456ab7e7f0bdd4d1f7316f6afd810cc

 

野党、「桜を見る会」招待者名簿の廃棄に反発 内閣府は釈明「保存は1年未満」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191112-00000093-mai-pol

 

 

安倍総理のヤジ、今度は立憲杉尾議員を指さし【共産党か】とヤジ!議会は大紛糾!民主主義の危機!NEWS23星氏も【こんなに自席からヤジを飛ばす総理大臣は見たことない】今年だけで不規則発言20回超!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ffb092f2c6f915990b96b754f4caa827

 

 

安倍首相また指さしてやじ…自民世耕氏からも苦言
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201911080000802.html

 

やまぬ安倍首相のヤジ 今年だけで不規則発言20回超「民主主義の危機」
https://mainichi.jp/articles/20191107/k00/00m/010/236000c

 

 

【これは酷い】安倍総理「人を指さすのはやめた方がいいですよ、これは人としての初歩ですから」→実際は自分が”指さし”しまくり&醜いヤジ連発!
https://yuruneto.com/abe-yubisasi/


・安倍総理が、国会で野党議員を指さしながら品性に欠けたヤジを繰り返している中、以前に安倍総理自身が「人を指さすのはやめた方がいいですよ、これは人としての初歩ですから」と国会で発言していたことが判明。

 

ネット上で話題になっている。

 

・ネット上では、安倍総理による「自分を棚に上げた発言」に対して批判が殺到。


安倍総理の幼児性や歪んだ人間性に対し、不快感や危機感を唱える国民が相次いでいる。

 

安倍総理「人を指さすのはやめた方がいいですよ、これは人としての初歩ですから」と言いつつ、自分は両手で指さし!安倍総理の「幼稚すぎる人間性」に呆れの声!

 

 

独裁者になれる魔法のアイテム

 

リストラボーダーラインは45歳から 2

 

税金は安倍晋三のポケットマネー 2

 

ゴルフ場利用税廃止分は消費税で補填

 

安倍晋三の海外バラマキ・キックバックは5~15% 2

 

籠池氏が語る“森友問題の裏側” ~アベゲート~ 2

 

千葉県危機的状況をほったらかして第4次安倍内閣で盛り上がる

 

ありのままの安倍政権 2

 

権力に逆らう者たちを取り締まる「改正通信傍受法」 2

 

統一教会と清和会

 

 

あなたがつくったんじゃないですか?
https://www.chosyu-journal.jp/column/14130

 

やっと始まった衆院予算委員会で、またもや安倍晋三が自席から野党議員を指さしながらヤジを飛ばして紛糾し、審議が一時中断するハプニングが起こった。


6日に問題になって謝罪したと思ったら、8日にもまたやった。


国権の最高機関であるとか、憲政とはいったい何か? 


等等を真面目に考えるのもバカらしくなるほど、この7年で国会審議は幼稚さと低俗の度を深めたものである。

 

現役の総理大臣が気に入らない質問をされたり痛いことを指摘されると、挙動不審になりながらムキになって相手を指さしてヤジを飛ばしている光景など、安倍晋三以前には見たことも聞いたこともない。


しかし、それが既に慣れっこになってしまい、「痛いとこ突かれると、いつもキョド(挙動不審)ってるよね」などと思ってしまうのである。


アワアワと何をいっているのかわからないその後の答弁も含めて、「すっごく動揺してるよね」などと思ってしまうのである。


あるいは、「日教組!」「共産党!」などと叫ぶことによって、なにかしら相手をおとしめている心象になる知性の持ち主なのだろう。


モリカケは忘れ去りたい疑惑のようだが、やましいことがないのであれば、まず落ち着いて事訳をつまびらかに真摯かつ丁寧に説明し、真実を明らかにすることによって疑惑を払拭するほかない。


ところが「丁寧に説明する」というだけでなにも丁寧に説明せずに逃げ回ったり、黒塗りの文書ばかり出てきたり、真相解明にさいして財務省職員が自殺したり、首相をかばった財務省の某局長は出世したり、「ちょっと待て」と思うようなことの連続だ。


こうしてなにもかもが未解明なまま、闇に葬ろうとする力だけが働き、世間が飽きて忘れてくれるのを待っているかのような雰囲気すら漂っている。


「まだモリカケを問題にするのか?」と--。


しまりもなく、ケジメのない政治である。


それこそ世間はモリカケについて、首相が発した野党議員へのヤジをひっくり返して「あなた(安倍晋三や昭恵)がつくったんじゃないんですか?」を問題にしてきた。


森友学園の国有地払い下げ問題に関しては、先日5600枚以上にも及ぶ公文書が出てきたものの、ほぼ黒塗りの状態だったという。

 


「ほぼ黒塗り」だったことが物語っているのは、見られては困る文言だらけで、消しているうちに真っ黒になった。つまり、それだけ本件は「真っ黒である」と自己暴露しているようなものである。


問題がないのであれば、真っ白な状態にして、世間に納得してもらうことが近道なのに、ますます真っ黒感を出してくるあたりに、やはり「真っ白ではないんだね」と重ね重ね思ってしまうのである。


逃げ回り、誤魔化し続ける態度から、私たちはいつも黒黒としたオトモダチの私物化を思ってしまう。


だって、白い文書も白を証明する説明も何もなく、自殺とか黒の文書とか、「男たちの悪巧み」の写真とか、首相夫人付きの谷査恵子さんの大活躍とか、黒ばかりを思わせるのだから。


そしてなにより、首相本人が丁寧な説明をするどころか、ヤジを飛ばしているあたりに人間性であったり不誠実な態度があらわれているのである。