色々心配するよリ自民・公明を落選させる方が簡単です | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

2019年7月7日 参議院選挙4日目 東京・赤羽駅東口前
https://www.youtube.com/watch?v=wP6ZE8MkrgQ

 

山本太郎・比例は「山本太郎」と書いて下さい!

 

https://v.reiwa-shinsengumi.com/hagaki/

 

3億円が見えてきた個人からの寄付金。 歴史的にも凄い事ではないでしょうか?

 

【参院選】 山本太郎「生活が苦しい人は横につながろう」
http://tanakaryusaku.jp/2019/07/00020441

 

 

山本太郎はタブーに大胆に踏み込む。既存の政治勢力にとって最も厄介な男だ。SECURITYが必要なのは言うまでもない。=5日、新橋 撮影:田中龍作=
 
「そんなに何百万票も獲れるのだろうか?」。
 
支持者は気を揉む―
 
山本太郎が国会議員を続けるには330~350万票を、れいわ新選組が政党として法的に認知されるためには500万票を獲らなければならないからだ。
 
国政選挙に行かない人は有権者の約4割=4,000万人にのぼる。
 
このうちの10人に1人が投票に行き「れいわ」あるいは「山本太郎」と書けば400万票となる。
 
これに根っからの太郎支持者の票が乗れば、500万票を超える。
 
山本はつねづね言うー
 
「最も政治を必要としている層が選挙に行っていない。経団連は選挙で自民党を勝たせて政治をコントロールしてるじゃないか」と。
 
派遣労働者、障がい者、コンビニ店長・・・虐げられ、収奪されてきた当事者を候補者にした。
 
当事者の声を国会に反映させるのが目的だが、彼らと同じ層を選挙という一票一揆に立ち上がらせる狙いもある。

 

 

山本太郎の表情は日を追うごとに厳しくなっていく。「安倍政権が増税のまま選挙に突入したのは野党なんて怖くないからだ」。=5日、新橋 撮影:田中龍作=
 
 
5日、山本はオヤジの聖地新橋で安月給のサラリーマンたちに訴えた―
 
「(搾取され)食い尽くされますよ。選挙の時ぐらい しっかり 横につながって自分たちがコントロールできる議員を入れなきゃ…」
 
4割の人が投票あきらめてますよ。この4割が手を、ゆるやかでいい、消費税を廃止にするとか、そういったことでいい。今よりも生活を楽にするということで緩やかに横につなげば…」
 
いま全有権者の2割か3割程度(に)しか(支持を)得てない人達がコントロールしてるんですよ、それ超えられるじゃないですか」。
 

 

出張帰りに立ち寄ったという会社員(石川県在住・50代)は「庶民に近いのがいい。政治家っぽくないけどちゃんと政治をやってる。常識的じゃないところがいい」と期待を寄せる。
 
創価学会員に手を突っ込み、選挙に行かない層を一票一揆に立ち上がらせる。
 
山本太郎はどうしようもない日本の政治秩序をひっくり返すつもりだ。
 
(敬称略)

 

 

 

一人の動員もないが、聴衆は山本が消費税廃止を呼びかけると「そうだ」と一斉に言って割れるような拍手を送る。=5日、新橋 撮影:田中龍作=
 
~終わり~

 

 
【参院選】ポスター貼りから始まる革命 「自分たちがコントロールできる政治」 
http://tanakaryusaku.jp/2019/07/00020452

 

 

 

「れいわ新選組」から立候補した野原善正氏と公明党の山口那津男代表が、東京選挙区で対決!
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=204511

 
「れいわ新選組」から立候補した野原善正氏ですが、東京選挙区で、公明党の山口那津男代表との対決になるとのこと。
 
 
野原氏は、沖縄創価学会の学会員です。
 
公明党を、学会員の立場から、コテンパンにやっつけて欲しい。
 
ものすごく面白い選挙戦になりそうです。
 
野原氏は創価学会員の良識に訴えかけていくと思いますが、創価学会には、不正選挙や集団ストーカーなどの噂が付きまとっています。
 
創価学会の皆さんは、こうした噂をどのくらいご存知なのでしょうか。
 
この部分に光が当たった時、創価学会は果たして存続できるのでしょうか。
 
今回の選挙戦では、あくまでも良識に訴えかけるレベルですが、いずれ、いろいろとヤバイ真実が、暴き出されていくのではないかという気がします。
 
時代は、確実に光の側に移って来ています。
 
国民にすれば、「れいわ新選組」を中心に野党がまとまって、与党をうち負かして欲しいところです。

 

 

大西つねき氏の動画ですが、4分~8分の所をご覧ください。
 
2019.7.4「参議院選挙」大西つねきの週刊B面動画コラム vol.9
https://www.youtube.com/watch?v=YYD_BQfqmCI

 

 

氏が覚醒者であることがわかると思います。

 
大西つねき氏が指摘している方向で、国民が目覚めてくれることを願っています。

 

 

れいわ新選組 街頭演説 中目黒駅東口前 2019年7月7日13:00~
https://www.youtube.com/watch?v=2jqXYfNyflM

 

れいわ野原善正氏 ガチンコでケンカするんですよ!
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201907040000385.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

 
(前略)

政治団体「れいわ新選組」から参院選東京選挙区に立候補した、沖縄創価学会壮年部の野原善正氏(59)が、参院選が公示された4日、東京・新宿駅西口で第一声を行った。

(中略)

24歳で入信し今年で35年となった創価学会と、公明党に対しても、その現状を厳しく批判した。
 
「立党の精神は大衆とともに戦い、大衆とともに死んでいくのが原点。自民党と連立を組んで20年…うまみに浸り、民衆救済の精神を忘れ去った」
 
「安保法制に賛成した結果、自衛隊の海外派遣ができるようになり、共謀罪にも参加した。民衆を弾圧するような法案を通すのは、どう考えてもおかしい。自民党の歯止め役のはずが、暴走している。平和思想と真逆の方向に進んでいるとしか思えない。危険…絶対に止めないといけない」
 
「良識ある創価学会の皆さん、いつまで善人の沈黙を続けるのですか? 正しい者は正しい、間違っている者は間違っていると声を上げて欲しい」
 
東京選挙区では、公明党の山口那津男代表(66)との対決となる。

(以下略)

 

 

ご寄附のお願い
れいわ新選組」は2019年夏、衆参ダブル選挙を想定して政治活動を行います。

http://reiwa-shinsengumi.com/donation/
 
れいわ新選組ホームページ
https://www.reiwa-shinsengumi.com/index.html#
 
山本太郎オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/yamamototaro1124/
 
れいわ新選組Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCgIIlSmbGB5Tn9_zzYMCuNQ

 

 

10月からの消費税アップを見越して公共料金が「もう」値上げの構え 〜 消費税は選挙の争点「俺一人が選挙に行かんくても一緒でしょ」ではなくて「俺一人だけでも選挙に行って」存在をアピールしよう
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=204442

 
「今年10月から消費税率が10%に」を見越して、JRや郵便料金などの公共料金が値上げの準備を本格化してきたという記事が出ました。
 
他にも自動車保険大手は消費税の引上げを理由とする保険料の値上げを決めました。
 
消費税の増税分に加えて公共料金の値上げが生活を直撃します。

 

 

「消費税増税と値上げ」口コミまとめサイトなどでは不安の声があふれています。
http://tozainanboku-japanews.com/consumption-tax-hike-and-price-increase/
 
そしてそれらの声は、10月からの消費税増税を既定路線で語られているように見えました。
 
と思ったら、お一人だけハッキリと「何で皆増税前提で話を進めてるんだろう?今度の選挙で増税しません!って謳ってる所に票を入れればいいだけじゃない?」とツイートしている方を見つけました。

 

 

本当にそう、それができるチャンスなのだけれど、と思う反面、多くの若い方は「どうせ自分一人が選挙に行っても変わらない」と可哀想なほど諦めておられるのだろうとも思えました。
 
日本人を覆う「どうせ」という呪いの言葉を取り払うにはどうすれば良い?

というわけで、再び、せやろがいおじさんご登場。
 
「若者の政治離れ」と言ってる人に一言
https://www.youtube.com/watch?v=3cI-JRRjxKs
 
「俺一人が選挙に行かんくても一緒でしょ」ではなくて「やるだけやってみて、ええ感じになったら儲けモン!ぐらいのテンション」で、大勢の若者が政治家のおっさんたちに存在感をアピールしたら、面白いだろうなあ!

 

公共料金、値上げ準備が本格化 運賃や郵便、10月からの増税で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190704-00000149-kyodonews-bus_all

 

 

 
 
大手メディアの参院選序盤情勢調査、「安倍政権大勝利」の予想!「れいわ」は0~2との予測!「20代の70%が安倍政権支持」との情報も!
https://yuruneto.com/sanin-jousei/
 
これまで「自民大幅減」との予測が出回っていた中、大手マスコミがこれを大きく覆す調査結果を発表!

 

 

 

【またかい】国民からの怒声が怖い安倍総理、演説日程を非公表に!→ネットでは「会いに行ける国難」のハッシュタグとともにすでに遊説情報が拡散!(参院選2019)
https://yuruneto.com/abe-enzetuyotei/

 

 

今回の参院選も「安倍隠し」!しかし、「#会いに行ける国難」のハッシュタグとともに、ますます国民の不満と怒りに火を付けることに!
 
安倍総理が、今回の参院選で演説予定を公式サイトに公表していないことが話題になっているわ。
 
あの秋葉原の演説での「安倍辞めろコール」から早2年か。

いまだにこの安倍政権がのさばっていること自体が信じられないし、おまけに、いまだに本人が「あのトラウマ」から抜け出せないなんて、一体どこまで器のちっちゃい総理なんだろう。

前回の衆院選でも同じような「ステルス遊説」を展開していたけど、不満や怒りを溜めこんだ国民からこそこそ逃げ回っている安倍総理の自民党が大勝予測って、完全におかしくないかしら!?

まあ、日本がまともな国だったら、今回の選挙で間違いなく安倍政権は惨敗するだろうし、それだけ、大手マスコミが発表した情勢予測はかなりおかしいということだろう。

 

自公、改選過半数の勢い 参院選、朝日新聞序盤情勢調査
https://www.asahi.com/articles/photo/AS20190705004450.html

 

安倍政権の腐敗を追及すると左遷される

 

 

 

安倍政権のやることは、何から何まで、国民騙しのヤラセや隠蔽、改ざんやインチキばかりだし、よりによって選挙までも、こんなせこくて汚いやり方で、国民の怒りの声を徹底的に隠そうとするなんて…この政権は完全に末期症状なんじゃないかしら?


まあ、ウソや隠蔽やごまかしだけでここまで来たようなものだからね。


この政権がこれでもさらに延々と続くようであれば、いよいよ、日本全体の何から何までが「嘘まみれ」になっていってしまうし、ボクたち自身の脳内を完全に壊されてしまう前に、「#会いに行ける国難」のキャッチフレーズを盛り上げては、安倍政権にNoの声を突きつけていこう。

 

 

 

「上田晋也のサタジャナ」終了の原因は「山本太郎特集」の企画!?中島岳志氏「山本太郎現象を特集したいと連絡があったが、その後中止の連絡があり、直後に打ち切り発表」
https://yuruneto.com/satajana-yamamototarou/
 
どんなにゅーす?
 
・多くの視聴者に惜しまれながら2019年6月いっぱいで打ち切りとなってしまった「上田晋也のサタデージャーナル」について、
https://yuruneto.com/ueda-saisyuukai/
 
元報道ステーションコメンテーターで政治学者の中島岳志氏が、ウェブラジオやTwitterで「気になるコメント」を発し、話題になっている。
 
・中島氏によると、同番組から「山本太郎現象を特集したい」と連絡があり、VTR収録の日程を確保していたものの、その後に企画の中止を告げる連絡が入り、直後に同番組が終了になることが発表されたという。
 
・ネット上では、番組終了の背景に、「山本太郎特集の企画が安倍官邸の逆鱗に触れ、強い脅しや圧力がかかったのでは?」との推測が多く上がり、多くの怒りの声が上がっている。

 

 

「上田晋也のサタデージャーナル」で山本太郎氏の特集が企画されたものの、なぜか中止になった上に、直後に「番組終了」が発表されていた!

 

 

矛盾だらけの消費増税強行! 安倍首相で日本経済は地獄行き【参院選ノーの審判を】過去2回の消費増税延期直前の数値より断然悪い!日銀短観【景気の冷え込み】それでも増税断行、全くつじつまが会わない!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/1ec1997b257040532456cd52a5bd46d3

 

 

JewYorkTimesに独裁政治と断罪された安倍晋三。裏社会からも三行半ですか?
https://richardkoshimizu.exblog.jp/28447615/

 

トランプ大統領就任以来、安倍晋三がトランプ氏に取り入ろうと、中腰揉み手でお追従。


DeepStateは、安倍の野郎、奴隷のくせに独断先行するな、トランプに近づきすぎるなと、このあたりでお灸を据えておくことにしました。


DeepState直営のJewYorkTimesユダヤ謀略新聞が、安倍政権は独裁政治だと断罪。

 

安倍の独裁政治は、背後の統一教会の麻薬資金と創価学会の不正選挙の為せる技。

 

そもそもDSが安倍に与えた伝家の宝刀二刀流。

 

 

安倍ちゃん、賞味期限切れで部品交換されるタイミングなのかな?

 

ま、DeepState裏社会の内部対立、大いに結構です。

 

 

質問制限「独裁政権のよう」=日本政府の報道対応批判-米紙
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019070600307&g=int

 

【ニューヨーク時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は5日、日本政府が会見で記者の質問を制限したり、記者クラブに加盟していないジャーナリストの出席を拒んだりしているとして、「日本は報道の自由が憲法に記された現代の民主国家だが、時には独裁政権のように振る舞っている」と批判した。

 

NYタイムズ紙記者、菅氏に質問=「記者会申し入れの意図は」

 

記事は、菅義偉官房長官が定例会見で質問を繰り返し物議を醸してきた東京新聞の女性記者に、「あなたに答える必要はない」と回答を拒んだことなどを紹介。

 

情報が取得できなくなることを恐れ、多くの記者が当局との対立を避ける中、「日本の報道の自由にとって彼女は庶民の英雄になっている」と指摘した。

 

その上で、記者クラブ制度について「地方の警察署から首相官邸に至るまで、あらゆる組織に存在する」と説明。

 

「多くの記者の調査意欲をそぎ、国民が政治について知ることを妨げている」などとする識者らの声を伝えた。

 

 

 

 

世論調査のカラクリ 2

 

自民党が改憲国民洗脳工作を展開

 

山本太郎の国を救う捨て身の作戦

 

7月21日・残りの75%の主権者が必ず選挙に参加すること

 

7月21日・残りの75%の主権者が必ず選挙に参加すること 2

 

安倍政権の腐敗を追及すると左遷される

 

原発災害も金のなる木の電通

 

輸出企業は消費税が上がると戻し金は増える 4

 

山本太郎議員タブーに踏み込む 9 ~安倍晋三自身の暴力団との関わりについて~

 

消費増税分84%が使途不明