あなた自身がこの国の破壊に手を貸している | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

【参院選】山本太郎 「消費税に反対する勢力を増やすしかない」
http://tanakaryusaku.jp/2019/05/00020092

 

 

山本太郎参院議員。6年間の列島行脚で顔と政策は全国に知れ渡っている。=8日夕、秋葉原駅前 撮影:田中龍作=

 
山本太郎が初当選した2013年夏の選挙と同じ雰囲気になってきた。
 
どこかの大政党のように動員をかけているわけでもないのに、街頭演説会場には続々と聴衆が集まってくる。
 
2時間以上に及ぶ演説を身じろぎひとつせず最後まで耳を傾けるのである。
 
山本は演説のほとんどを経済政策に充てる。
 
人々が生活苦から脱し、当たり前の暮らしができるようにするための経済政策だ。
 
「この中に生活が苦しくない人いますか?」
「最後のセーフティーネットは刑務所になる」
「消費税に反対する勢力を増やすしかない」
 
残りは野党のウソを突く。
 
「トンデモ法案は体を張って止めなきゃいけない。委員会を開かせないようにして…」
 
「(れいわ新選組の議員を)10人に、20人に、50人にしてほしい。その時、政治が面白くなる。ガチンコ勝負ができるようになる・・・(政党の構成要件を満たせば)党首として幹事長として政調会長としてテレビに出て、野党の顔面めがけてデッドボールをぶつける」

 

 

この日も最後列が見えないほどの聴衆だった。労働者、年金生活者が目についた。=8日夕、秋葉原駅前 撮影:田中龍作=
 
聴衆は的を射た山本の野党批判にひときわ大きな拍手を送った。
 
街宣後、聴衆の反応を聴いた。
 
「(山本は)弱い人、困った人、普通の人に理解がある。この距離感がいい」(40代・サラリーマン)
「消費税反対と財政政策は正論。ハートがある」(70代女性・年金生活者)
 
旧民主党は政権時に原発を再稼働させ、消費税増税の下地を作るなどした。
 
マニフェスト破りで国民を裏切ったのである。
 
ウソがばれ、参院東京選挙区で2人の現職候補が共に落選するほどだった。
 
旧民主党の先生たちのほとんどは、なぜ政権を滑り落ちたのかの反省もなく、庶民の生活苦に理解がない。
 
山本新党が不満の受け皿になれば、一気にブレークする可能性がある。
 
夜明け前が一番暗い。
 
今は革命前夜なのかもしれない。
 
(敬称略)

 

 

ボランティアが 折るそば からチラシがはけて行った。2013年の選挙を彷彿とさせる。=8日夕、秋葉原駅前 撮影:田中龍作=
 
~終わり~
 

 

胸に突き刺さる山本太郎さんの叫び 〜 政治をするのは政治家ではなく私達国民、情けない私達のために泣く政治家がいる
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=198067

 
去る5月5日、福岡・小倉で山本太郎氏の街頭演説がありました。

たった一人で「れいわ新選組」の顔となり、全国で訴える山本太郎さんの訴えには、思わず聞き入ってしまう力がありますが、とりわけこの時の動画は多くの人をハッとさせました。

一人一人の人生まで奪っている国に本気で怒り、予定調和で茶番の国会に怒り、そして国民の諦めと無関心に「国を政治を変えるのはみんなの力なんだ」と叱咤する。

まのじも泣きました。

天地をも震わすような叫びでした。(動画8:30まで)

山本太郎 「れいわ新選組」街頭演説 福岡・小倉駅 2019/05/05
https://www.youtube.com/watch?v=YQrrmqqWVjs&fbclid=IwAR0mvPsFhVMBniLJiWQqjJblizeqPGoZ-avAoDxu0e7VZXJoOwdSNSqIxP0
 
「政治家一人で何ができるか?
 
その通り、でも国民のための政策を実現したくないですか?

実現させるために力を貸して下さい。
 
実際にあなたの借金をチャラにすることができるんです。
 
どうして諦めるんですか。
 
自分には力が無いと思わされてるんじゃないですか。

自分は生きてていいのか、存在していてもいいのかさえ思わされる、そんな世の中に生きているのは、もう嫌なんだ! 
 
それを救えるような政治を作りたいから立ってるんですよ、ここに!」
 
「自分一人勝つためだったら、自分一人の政治家のキャリアだけを考えるんだったら私は小沢一郎さんについて行きます。
 
小沢さんの元で政治家の王道を学び、ステップアップして行く。

でも、私が一人前になる20年、30年、その間にこの国が壊れていくその速度、待てますか。

待てないですよ。
 
今でも壊されてるんですよ。
 
子供の7人に1人が貧困、全体の56.5%が生活が苦しい状況にされてて、一人暮らしの女性の3人に1人が貧困にされてて、今、貯蓄0という20歳代が60%超えてて、将来高齢化した時に国は切り捨てるしかないんですよ!
 
野垂死にですよ!
 
これを私が20年30年、小沢さんのそばで雑巾掛けから頑張りますって言ったら、今の自民党の若手議員と同じなんですよ。
 
今の自民党の若手議員は何をやってるか、この国をぶっ壊されるような政策に次々と賛成し続けてるんですよ。

理由は何?
 
自分のキャリアを潰したくないから。

そんな人間にこの国救えるかよって。
 
ガチで喧嘩する気力もないのに気概もないのに、どうして政治の場に来たんだよ!
 
この国の状況、壊れていくしかないんですよ!
 
もう壊れてるじゃないですか!

何もかも壊された人いっぱいいますよ。
 
誰が救えんだよ、それを。
 
政治しかないだろ!
 
その政治を変えるの誰だって言ったら、、みんなじゃないですか!! 
 
力貸して下さいよ!」
 
太郎さんは叫びながら泣いていました。

おそらくこれまで見てきた、苦しさを訴えてきた多くの人々を思っておられたのだと思います。

そして政治を変えるのはみんなじゃないか!と叱られた時、本当に自分が恥ずかしかった。

政治は政治家に、と任せてきた私がこの国の破壊に手を貸していた。
 
「今、人間を部品のように、、交換のできる部品のように扱ってるやん。もう食い物にされてるんだよ、全員が! 

茶番の国家の中に6年もいたから、もう一回またあの茶番の中に入ったとしてもガス抜きにしかなれてないじゃないですか!
 
それをもう一回僕がやるんですか。
 
意味がないとは言わない。
 
でも本当にそれじゃ救えない。

だから力貸して下さい。
 
みんなで変えるところに来てるんだよって。
 
もう時間無いですよ。」
 
「政治家としては未熟で荒削りかもしれない。
 
でも山本太郎は本気でやりたい。
 
本気で怒ってるんですよ!
 
だから力を貸して下さい!」
 
ご寄附のお願い
れいわ新選組」は2019年夏、衆参ダブル選挙を想定して政治活動を行います。

http://reiwa-shinsengumi.com/donation/
 
「れいわ新選組」
https://www.reiwa-shinsengumi.com/
 

れいわ新選組Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCgIIlSmbGB5Tn9_zzYMCuNQ

 

 

【いけ~】山本太郎議員「れいわ新選組」への寄付、8千万円を超える!渾身の演説に心を動かされる人が相次ぐ!「もう食い物にされているんだよ、全員が!」
https://yuruneto.com/yamamoto-kihu-8senman/
 
確実に広がりつつある「草の根の輪」!山本太郎議員の「知性と熱意溢れる演説」に心打たれる人が続出!

 

 

 

消費税収19兆のうち6兆が大企業に還付!消費税と法人税を払わない大企業、優遇の実態!輸出が主力の大企業は消費税を払っていない?大企業経営者などの金持ち優遇策で引き下げてきた累進所得税率を上げ、とっとと消費税は廃止すべき!これを知れば消費税払う気が起きないのではないか!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/d7cf0222c1d2ff7fa328ccb34a17d001

 


消費税という巨大権益!朝日新聞、トヨタ、経団連、財務省など増税で潤う奴らの正体!大村大次郎著/朝日新聞の【脱税常習】が消費税推進派になった、財務省の追求逃れ!平均給与は1200万円、大企業の税金優遇、新聞の消費税増税逃れ!消費税は社会保障費に使われていない驚愕の真実!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/f2c3cf6d30dc2f535b47d3125dab8686

 

 
【ヤバい】実質賃金が2.5%減!15年6月以来の大幅マイナス!名目賃金も減少!(19年3月毎月勤労統計・速報値)
https://yuruneto.com/jissitu-oohabagen/
 
どんなにゅーす?
 
・2019年5月10日、厚労省が19年3月の毎月勤労統計調査の速報値を発表。
 
実質賃金が15年6月以来の大幅マイナスにあたる、2.5%減と発表された。
 
・また、名目賃金も1.9%減と発表され、政府による賃金関連の統計偽装が問題視されている中、
https://yuruneto.com/abe-ittanmodore/
 
日本が本格的な貧困状態に入っていることを示すデータが出てきた。

3月の実質賃金2.5%減
名目も減少、厚労省速報

https://this.kiji.is/499370748281603169

 

 

いよいよ、本格的な「日本沈没」を予感させるデータが発表!これ以上「アベノミクス」を継続させると日本は本格的な”破滅”に…

 

 

【粘着】安倍総理、またも民主党を”悪夢”と非難!二階派のパーティーで!「あの悪夢が再び舞い戻ることがないよう、しっかりと勝ち抜きたい」
https://yuruneto.com/abe-akumu-minsyu/

 

 

またも安倍総理が、自らの悪政を省みずに民主党政権を「悪夢」を非難する「サイコパスぶり」を披露!

 

 

 

テレビ局が憲法国民投票のCM規制を拒否した裏!金欲しさに公平性無視、安倍自民党の【改憲CM】大量放送に全面協力!安倍改憲・徴兵制をバックアップするナベツネ率いる読売グループ!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/886e64c4ce3d1e87b5a65950a49e4f9b

 

 

 

あなたの給与の増やしかた

 

衆参ダブル選に備えよ 2

 

レイプが国技になった日本 ~実の娘をレイプしても罪にならない~

 

レイプが国技になった日本 2

 

官尊民卑 ~人を轢き殺しても逮捕もされない人たち~ 2

 

平和憲法の破壊を決意する安倍晋三 4

 

安倍が4月からの一斉値上げ推奨 2

 

「こんな人たち」の年金支給は75歳から 2

 

「無職の専業主婦」の年金を半額支給にする安倍晋三

 

山本太郎議員「れいわ新選組」結成