安倍忖度で「貯蓄ゼロ」調査方法を変える日銀 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

【大貧困時代】20代の「貯蓄ゼロ」の割合、日銀調査で61%に!安倍政権に忖度した方法でもこの数字!現状は7割以上が貧困状態か!
https://yuruneto.com/tyotikuzero-20dai/
 
どんなにゅーす?
 
・自由党・山本太郎共同代表が、
https://www.taro-yamamoto.jp/signaturerally
 
2018年11月に発表された日銀「金融広報中央委員会」の調査を紹介。
 
これによると、20代における「貯蓄ゼロ世帯」の割合が61%に上ったという。
 
・その他の年代では、30代=40.4%、40代=45.9%、50代=43%、60代=37.3%となっており、いずれも非常に高い割合で貯蓄ゼロ世帯が存在している結果になっている。
 
・さらには、田中龍作ジャーナルによると、(日銀が安倍政権に忖度してか)金融機関に僅かな預金があれば「貯蓄ゼロ」とみなさない調査方法に変わったため、この数値も実態を反映してない可能性が高く、実際には、相当に高い割合で貯蓄ゼロ世帯が増加している可能性が高いという。
 

すでに日本はここまで「貧困大国」になっていた!「安倍政権&マスコミ」のタッグで国民は洗脳され、知らない間に「ブラック労働&増税&社会保障削減&貯蓄ゼロ」の”茹でガエル”状態に!
 

 

 

日銀が官邸に忖度 低めに出しても「貯蓄ゼロ=5世帯に3世帯」の惨状
http://tanakaryusaku.jp/2019/03/00019841

 

 

タブーに踏み込むのが山本議員の真骨頂だ。この国のどこが狂っているのかがよく分かる。=25日、都内 撮影:田中龍作=
 
本当の数字が明るみに出たら、庶民の暮らしの惨状が分かるはずだ。
 
日銀の「金融広報中央委員会」の調査によると、20歳代の貯蓄ゼロ世帯(金融資産ゼロ)は、61%となっている。
 
5世帯のうち3世帯がスッカラカンということだ。(2018年11月発表)
 
以下30代=40.4%、40代=45.9%、50代=43%、60代=37.3%とされている。
 
数字は日銀金融広報中央委員会の調べとして出てきた。
 
2018年11月のことだ。
 
日銀はこの年から調査方法を変えた。
 
実態より良く見えるようにするためだ。
 
厚労省の統計偽装が示しているように役所が調査方法を変える時は、何らかの意図がある。
 
主に官邸への忖度だ。
 
数字はその上で出てきた。
 
調査方法を変える以前は本人申告最優先で「金融資産を持っていない」と言えば、「貯蓄(金融資産)ゼロ世帯」にカウントされていた。
 
ところが2018年から調査方法が厳密になった。
 
日銀は実際に金融機関や税務署に照合するなどして預貯金や金融資産の有無を確認するようにしたのである。

 

 

光熱費と家賃を払えば、あすにでも残高ゼロとなる世帯は含まれていない。数字は氷山の一角かと考えると恐ろしくなる。=25日、都内 撮影:田中龍作=

 
その結果、預貯金通帳に幾ばくかの残高があれば貯蓄ゼロ世帯とならなくなる。
 
家賃や光熱費を払えば、あした残高ゼロ円となっても、だ。
 
 
生活実態に即していない調査である。
 
日銀はアベノミクスの負の部分をできるだけ見せまいとしたのである。
 
 
5世帯に3世帯と回答されたが、実態は5世帯に4世帯と考えるが妥当だろう。
 
資産のない彼らが、高齢になり働けなくなった時、理論上は生活保護に頼ることになる。
 
だが政府は5世帯中4世帯(よくて3世帯)もの夥しい数の下層老人に生活保護を適用したりはしない。
 
福祉政策に詳しい山本議員は「国は生活保護を適用してくれっこない。野垂れ死ぬしかない」と言い切る。
 
数字の出元である「金融広報中央委員会委員」の名簿を見て得心が行った―
 
当然のごとく全国銀行協会会長、地方銀行協会会長らが筆頭に来る。
 
商工会のお歴々が続く。
 
これにNHK会長、新聞協会会長が名を連ねるのだ。
 
要はアベ機関なのである。
 
道理で、国民を欺くための数字が出てくるわけだ。
 
~終わり~
 

 

【ペテン】安倍総理「景気回復実感できない方が沢山いるの承知している」→ネット「それを『不景気』って言うんだよ!」「さっさと責任取って辞めろ!」
https://yuruneto.com/abe-keikikaihuku/

 
どんなにゅーす?
 
・2019年3月25日の参院予算委員会で、安倍総理が「景気回復を実感できない方がたくさんいることも承知している」と述べ、”景気回復”が幅広く実感されるように、努力していく考えを示した。
 
・ネット上では、安倍総理のこの答弁に対し、「それを世間では『不景気』って言うんだよ」などの突っ込みや怒りの声が殺到。
 
安倍総理による「国民騙し」の答弁とアベノミクスの虚構(政府主導の「偽りの好景気」のプロパガンダ)がより浮き彫りになっている。

景気回復実感できない方たくさんいること承知している=安倍首相
https://jp.reuters.com/article/abe-economy-idJPKCN1R600V

”フェイクの常連”安倍総理が、「”景気回復”してるのに、実感していない国民が多くいる」「”景気回復”が実感されるように努力する」と悪質ペテントークを炸裂!
 

 

 

 

 

安倍と黒田が実行中の国家的経済テロ 11

 

安倍官邸主導の統計偽装証拠メール

 

「いったん戻れ!」ヤバイ答弁をやめさせる指示を出す安倍晋三

 

「統計偽装は国家危機」との指摘に「私が国家ですよ」の安倍晋三

 

平成大不況を引き起こしたアベノミクス2

 

2019政治決戦のテーマ 2

 

消費増税分84%が使途不明

 

国民皆保険料が大幅値上げ

 

新元号も私物化する安倍晋三