山本太郎議員が日米”売国密約”を暴露 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

18日の参院予算委員会での山本太郎議員が核心を突く質問 〜 安倍首相の「沖縄に寄り添う」意味を指摘し、安倍首相のおじいさんの手で作った密約を国会で批判
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=192848

 

18日の参院予算員会で、山本太郎議員が勢いのある追求をし、金子委員長、安倍首相以下閣僚はまともに答弁できず逃げの一手、「速記を止める」「不穏当な発言と決めつける」「NHKは中継を打ち切る」という最低な対応だったようです。

 

それほど太郎議員の質問が痛いところを忖度なしに突いたのでしょう。

 

ゆるねとにゅーすさんは「見応えあり」と、また多くの方も本来の国会質疑だと賞賛しています。


玉城デニー知事を参考人として呼ばない理由、総理の「沖縄に寄り添う」発言の意味、また「予算委員会が終わっても(政府がうまく逃げ切っても)沖縄問題として別に集中審議をしてほしい」という鮮やかな対抗案を提示し、

 

午後からの質問では、沖縄に寄り添わない割には、必要以上にベッタリ寄り添っている総理のお友達「加計孝太郎」「竹中平蔵」「財界」のことを取り上げ、「寄り添う」意味を痛烈に再確認しています。

 

ロシアに、日本の主権がないことを世界中に暴露されているのにシラを切る安倍首相に、安倍首相の祖父、岸信介による密約を突きつけました。

 

前代未聞かも!


「おじいさんの手で作った売国条約をあなたの手で変えて下さいよ!それがあなたのやるべき仕事じゃないんですか。沖縄に基地は造らせない!」

 

痛めつけられる沖縄では、16日、1万人もの人々が集まった「県民集会」が行われ、辺野古新基地建設断念、普天間の運用を即時停止を求める決議を採択しました。

 

何度も何度も示される民意ですが、報道は地元メディアなどわずか、その上、嫌がらせの街宣車が猛威をふるったようです。


そして19日、絶滅危惧種の天然記念物ジュゴンが1頭、死んでいるのが見つかりました。

 

太郎議員のいう通り「政権交代実現して、基地建設の中止、普天間返還、カリフォルニアなどへの移転を進めるしかないという結論しかありません。」

 

 

【見応えあり】山本太郎議員が日米”売国密約”を暴露!「おじいさんが作った売国条約をあなたの手で変えて」と安倍総理に迫る!
https://yuruneto.com/yamamoto-kanteisitauke/
 
どんなにゅーす?
 
・2019年3月18日の参院予算委員会に自由党・山本太郎共同代表(国民・自由会派)が登場。
 
沖縄の米軍辺野古基地建設の強行から、安倍総理の祖父・岸信介が結んだ「売国密約」に至るまで、
https://yuruneto.com/yabekouji-keisyou/
 
国民に向けて日本の隠された現状を暴露しつつ、安倍総理に向けて厳しい質問を次々繰り出し、国民から称賛の声が相次いでいる。
 
・山本議員は、「なぜこの場に玉城知事を参考人として呼ぶのを拒否するのか?NHKのテレビ入りで沖縄の実情をデニー知事に話されると政権側の印象が悪くなるからでは?参院自民党は官邸の下請けなのではないか?」といきなり”爆弾発言”を炸裂。
 
痛いところを突かれた与党側が注文を付け、これを汲み取った委員長が「不穏当発言」として適当な処置を取るとした。
 
・山本議員の意欲的な追及が続くなかで、NHKは国会中継を打ち切り
 
高校野球などのスポーツ中継は延長するものの、山本太郎議員よる見応えある国会質疑を”強制終了”させたNHKに視聴者から怒りの声が上がっている。

 

 

↓国民から称賛が相次いでいる山本太郎議員の質疑。

 
山本太郎 国民民主党・新緑風会 予算委員会 参議院 2019 03 18
https://www.youtube.com/watch?v=PWQnP4xXVTA

 

 

 

安倍総理による徹底した”沖縄潰し”から、岸信介が米国と結んだ「売国密約」暴露まで、山本太郎議員が見応えたっぷりの国会追及!

 

 

これまでも、見応え抜群の国会追及を続けてきたけど、今回は、あの「日米密約」を国会の場で暴露しては、安倍総理に向かって、「おじいさんが作った売国条約をあなたの手で変えてくださいよ!」って迫ったのね!!


これらの、日本が実質的な米国の植民地にされてきた”原点”である「日米密約」については、当サイトでも紹介したことがあったけど、
https://yuruneto.com/yabekouji-keisyou/
 
これを満を持して国会で暴露してみせるとは、相変わらず山本太郎議員はいい仕事をしてくれるね。

しかも、委員長から「不穏当発言」と非難された「参院自民党は安倍官邸の下請け組織なのでは?」という言葉も、ぐうの音も出ないほどの的確に言い当てた発言だろうし、「総理の『沖縄に寄り添う』という言葉のチョイス完全に間違ってます。次回からは、沖縄に押し付ける、痛めつける、沖縄のことは俺が決める、と正しい日本語を使っていただきたい」という言葉も、全くその通りだろう。

いずれにしても、安倍政権による官僚支配
https://yuruneto.com/toukei-nakae/

警察・検察支配、
https://yuruneto.com/moritomo-kurokawa/

三権分立の崩壊などによって、
https://yuruneto.com/kizawa-kake/

国会そのものが「安倍官邸の私物になりかかってきている」というのが現在の日本の実情だろう。

 

 

こうした「民主主義システム」の深刻な破壊が進んでいる中で、山本太郎議員をはじめとした、厳しい国会追及を続けている数少ない野党議員は、日本国民にとって本当に貴重な存在だし、こうした山本太郎議員らの気概のある野党議員こそ、テレビや新聞で真っ先に取り上げて、長い時間を割いて報じるのが本来あるべきマスコミの役割なんだけどね…。

なのに…この国の現実といえば、山本太郎議員が国民のために渾身の追及を続けている最中に、NHKが国会中継をぶった切っては、その後のニュースでもほとんど取り上げられていないっていうじゃないのよっ!!

強制終了されたのは午前中の休憩前の最後の方だったみたいで、一応、休憩後の質疑は全て放送したみたいだけど、少なからず、大手マスコミ各社は、山本太郎議員が明らかにしてくれた日米密約の存在について詳しく紹介しつつ、これを機に、日本が実質的に軍事主権を微塵も持ち合わせていない「完全なる隷米体制」にあることを国民に周知させるべきだろう。
 
こうした「当たり前のこと」が全く出来ないことそのものが、日本の大手マスコミも(日本の政治・官僚体制同様に)米軍(軍産資本勢力)の完全なる支配下にあることを物語っているし、マスコミが報じたがらない「日米の暗部」こそ、多くの国民が強い関心を持つことが大切であり、自分たちがいかに「フィルターにかけられた(米軍産資本にとって都合のいい)情報」ばかりを一貫して浴びせられてきたのかを知ることがまずは必要なんじゃないかな。
 

そして、こうしたことを教えてくれる山本太郎議員は今の日本には絶対に必要な存在よねっ!

ネット上では山本太郎さんの評価が着実にうなぎ登りになってきているけど、次の選挙でもどうにか当選してもらうように、今まで以上に一致団結して応援していくことが必要なんじゃないかしら。

 

 

山本太郎、安倍暴政をメッタ斬り【総理、お爺さんの作った売国条約を変えて下さい!それが仕事じゃないんですか!】国会、予算委員会、集中審議質疑!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ef261330004740a62525145071340886

 

 

【ショック広がる】沖縄・今帰仁村でジュゴンの亡骸が見つかる…辺野古建設の影響疑う声も!近年生存確認されていた「希少な1頭」か!
https://yuruneto.com/okinawa-dugon/

 

 

沖縄の海(今帰仁村)で、唯一現存が確認されていたジュゴン(B子かあさんか?)が死骸で見つかり、深いショックと悲しみが広がる

 

 

【悪質】百田尚樹氏「ジュゴンは基地反対派に殺された可能性ある」!まとめブログ「パヨクに撲殺されたことが判明」!安倍シンパによる情報工作(国民分断)が激化! 
https://yuruneto.com/hyakuta-jugon/

 

百田氏や悪徳安倍礼賛まとめサイトが、国民同士の分断や争いを促す”情報工作”を激化!「ジュゴンの死」を利用して国民洗脳や世論誘導を展開!

 

 

 

【正論】「事実に基づかない質問許されない」の菅長官発言に対し、森ゆうこ議員「安倍政権の発表を基に質問すれば『事実に基づかない質問』になる」
https://yuruneto.com/suga-mori/
 
どんなにゅーす?
 
・2019年3月15日の会見において、菅官房長官が東京新聞の望月記者に対し、「事実に基づかない質問を平気で言い放つことは絶対に許されないことだ」と、同記者を激しく攻撃する発言をしたことに対し、自由党の森ゆうこ議員が「統計不正・森友・加計・辺野古・イラク日報・外国人技能実習生、etc。安倍政権の発表を基に質問すれば、『事実に基づかない質問』になる。これはファクトです」とツイート。
 
ネット上で彼女のツイートに賛同の声が相次いでいる。

日頃から自らがデマや捏造や改ざんを繰り返しているにもかかわらず、民間の一記者に対して「事実に基づかない質問は許されない!」と脅しをかける、どこまでも身勝手で腐敗しきった安倍政権!

 

 

小沢一郎氏 安倍政権下の日本を「恐ろしい国になった」と酷評 暗黒化を懸念
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00000003-tospoweb-ent

 

自由党の小沢一郎共同代表(76)が19日、ツイッターを更新し、安倍晋三首相(64)を糾弾した。

 

小沢氏は、森友学園問題を報じた元NHK記者が福井市内で行った講演についての朝日新聞の記事を紹介した。

 

森友学園の問題は放送まで2か月も放置され、公になるとすぐに圧力がかかり、やがて異動を命じられたという内容だった。

 

報道の公平性に疑問が生じる事態に、小沢氏は「恐ろしい国になったものである。美しい国へなんて冗談を言っている場合ではない」と、安倍首相が標榜するキャッチフレーズを皮肉り、自民党を批判。

 

「いい加減この辺で止めないと、確実に暗黒になる」と政権交代に強い意欲を示した。

 

 

 

A級戦犯売国奴 岸信介 1

 

A級戦犯売国奴 岸信介 2

 

A級戦犯岸信介のDNAはヤバイ

 

A級戦犯岸信介のDNAはヤバイ 2

 

売国奴ほどご主人様から長期政権にして頂ける 3

 

山本太郎街頭演説 ~政権交代のために~

 

「辺野古ノー」の「圧倒的な民意」を踏み潰す安倍政権

 

東京新聞・望月記者に「あなたに答える必要はない」と言う菅義偉

 

森友疑獄の深層同和問題 2-5