「安倍案件」 6 ~加計と打ち合わせした新文書発見~ | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 
【新展開】15年2月に安倍総理と加計氏が面談し、総理が「新しい獣医大学いいね」と返答!愛媛県と加計学園との打ち合わせ文書から発覚!
https://yuruneto.com/abe-kake-iine/
 
どんなにゅーす?
 
・2018年5月21日、愛媛県から加計学園との打ち合わせを記録した新文書が発見され、県が国会に提出したことが判明。

 

 

その内容をNHKが入手し、安倍総理が2015年2月の時点で加計学園が獣医学部の設置を構想していることを把握していたことが判明した。
 
・当時に愛媛県が加計学園から受けた報告を記した文書によると、15年2月25日に安倍総理と加計理事長がおよそ15分間面談
 
加計氏が獣医学部を設置する構想があることを安倍総理に話し、安倍総理は「そういう新しい獣医大学の考えはいいね」と返答したという。
 
「(加計学園の獣医学部新設の構想は)2017年1月に初めて知った」との安倍総理の国会答弁を根底から覆す内容を記した文書の発見を受け、野党が徹底追及の構えを見せている。
 

 

愛媛県新文書 “3年前 加計氏が安倍首相に獣医学部構想説明”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180521/k10011447081000.html

 

 

安倍総理と加計理事長の、首相動静にも出ていない「秘密の面会」!?愛媛県が提出した新文書の”衝撃”!

 

 

愛媛県が新たに国会に提出した文書の衝撃が広がっています!
 
当時の加計学園と愛媛県との打ち合わせの内容を記した文書によると、加計学園からの報告として、2015年2月に安倍総理と加計理事長が面談し、その中で加計氏が新しい獣医学部設置の構想を持っていることを安倍総理に明かしたところ、安倍総理が「そういう新しい獣医大学の考えはいいね」と答えたとのこと。
 
これが本当であれば、安倍総理が何度も主張してきた「加計学園の獣医学部申請は2017年1月に初めて知った」との答弁は完全に虚偽であることが確定し、
https://yuruneto.com/abe-hitei-zairyou/

 

 

2015年4月の柳瀬首相秘書官(当時)と愛媛県、今治市、加計学園関係者による官邸での面会も、安倍総理が主導していたことが限りなく確定的となります。

この報道がマスコミで駆け巡っている中、ネット上では当時の首相動静にこの面会がどこにも書かれていないことが大きな話題になっている。

これを根拠に「マスコミの報道はガセネタだ!」との声もたくさん出ているけど、報ステの後藤謙次氏によると、首相動静に載らないような面会も実際にはかなりあり、この日に二人が会っていたとしてもなんら不思議ではないとの見方をしていた。
 
これが事実であればかなり強力な物証となり得るし、加計疑獄は本格的に次のステージに入ることになる状況かと思うので、メディアの続報や与野党の反応などをよく見ていくとしよう。

働き方改革法案の強行採決を画策する中で、安倍政権にとってもかなり大きな打撃になる可能性もある以上、これは非常に気になる情報です。

ますます重要な鍵を握りつつある愛媛県の動向ともども、今後の展開をウォッチしていこうと思います。

 

 

安倍総理、加計氏との面会について「記録を調べたが残っていなかった」→自民幹部「そこ(愛媛県の文書)に書いてあることが事実だろう」加藤厚労相も自身の面会の事実認める!
https://yuruneto.com/abe-kake-menkai-nakamura/
 
安倍官邸の口裏合わせに”ほころび”か!?菅長官「入邸記録は業務終了後速やかに廃棄されるので、残っていない」、安倍総理「念のため、昨日官邸の記録を調べたが、確認できなかった」

 

 

愛媛県が出してきた新文書で、またも詰み状態!〜追いつめられたのはあべぴょんだけではなく、加計孝太郎氏も同様!
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=162055

 

愛媛県が出してきた新文書で、またも詰みの状態になりました。

 

“念のため、昨日、官邸の記録を調べたが、確認できなかった”として、2015年2月25日に加計孝太郎氏と面談した事実は無いと、あべぴょんはまたも新文書の内容を否定。

 

リテラが指摘しているように、破棄されたはずの官邸の入館記録を調べた結果、あべぴょんは加計氏と面会していないことを確認したようです。

 

確かにポンコツ、いや…菅官房長官も、官邸の記録は無いと言っています。

 

なので、あべぴょんは官邸の記録が無いことを再度確認したということなのでしょう。

 

ところが、きっこさんのツイートによると、
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/998767853074464768

 

あべぴょん自身が、「首相動静に名前が出るのは…一部の人だけなんですよ。実際には名前の出ていないもっと多くの人たちと面会しています」と「笑っていいとも」でタモリに話しています。

 

この動画の7分20秒辺りをご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=VWZONVdLU4U


確かに言ってますね。

 

なので、あべぴょんの言い訳は全く無意味なのです。

 

追いつめられたのはあべぴょんだけではなく、加計孝太郎氏も同様。

 

自転車操業で財政的に火の車の加計学園は、このままでは愛媛県から補助金が貰えそうにありません。

 

 

本当に番頭ワタナベが予言した通り、トドメを刺すのは彼かも知れません。

 

自由・小沢代表 審議拒否への批判「ビビることない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-00000099-asahi-pol
5/22(火)
自由党の小沢一郎代表
■小沢一郎・自由党代表(発言録)
 (国会での野党の審議拒否に批判があることについて)審議拒否っちゅうから、すぐみんなビクビクしちゃうんだけども、審議拒否じゃない。

 

向こう(安倍政権)は事実を隠して、何も関係ないような顔して過ごそうと思っているわけだから。

 

そんなウソばっかりついているやつとは議論が成り立たないんだから。

 

知らぬ存ぜぬだけじゃあ議論になんない。

 

何もビビることないんですよ。

 

 

 

【国民の願い】ネットユーザー「”安倍総理辞任の意向”って、そろそろ(速報)出ないかな」→大量の賛同の声が殺到!
https://yuruneto.com/abe-jinin-sokuhou/

 
 
 

 

嘘・姑息・何とも思っていない男 3

 

安倍晋三一派が「共謀罪適用第1号」に相応しい 2

 

不都合から外遊に逃げ込む安倍晋三 2

 

「安倍案件」 4  ~「巨悪」「腐敗」の元 今井尚哉~

 

「安倍案件」 5 ~与党と調整済の柳瀬唯夫の参考人招致~

 

「安倍案件」 3 ~大臣規範抵触~