騙すより騙される方が悪い日本政治 2 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

【これは酷い】自民党の改憲草案、「教育無償化」を外して「努力義務」にとどめることで一致!ネット「重大な公約違反」「ふざけるな!」
https://yuruneto.com/kaiken-musyouka-doryoku/
 
どんなにゅーす?
 
・2017年11月27日に行なわれた、自民党本部の執行役員会において、憲法改正草案について教育無償化を盛り込まず、「努力規定」にすることで一致したという。
 
・この安倍政権の大きな方針転換について、ネット上では「重大な公約違反だ」などの怒りの声が多く出てきている。

改憲「教育無償」外す方向=政府に努力義務-自民
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017112701005&g=pol
 

 

ますます公約違反がエスカレート中の安倍政権に、国民からの怒りが噴出


安倍政権が選挙で大々的に掲げていた「教育無償化」がいよいよ大きく後退しております。
 
実際に安倍政権は選挙でも教育無償化を掲げていましたし、ネット上でも「重大な公約破り」と大きな怒りの声が上がっています。

まあ、教育無償化に関する最近の安倍政権の様子を見ていればあまり驚かないし、
https://yuruneto.com/abe-menjo-gentei/
 
これもおなじみのパターンだけど、なんだか安倍政権による国民を舐めきった対応がますます目立ってきているね。

まあ、森友加計の重大疑獄などが噴出しても、それでも選挙で大勝利出来ちゃうくらいなんだから、そりゃ安倍政権も余裕綽々で堂々と公約破りも出来るわけだ。
 
とにかくマズイ状況なのは、真面目に毎回選挙に行き、ここまで傍若無人な安倍政権にお灸を据えるために野党に投票し続けている多くの国民が、毎度毎度最も酷いとばっちりを受けてしまっている点だ。

すでにネット上でも、政治に無関心だったり選挙に行かない人たちに対する怒りの声が増えてきているけど、このままでは国民同士でもっと激しい分断が起こってしまい、これはやがて国民のさらなる疲弊に繋がってしまう恐れがある。

すでに色々な形で、国民同士の分断や衝突が起こってしまっていますよね。

本来であれば一致団結しながら権力と対峙するべき国民がこれ以上バラバラになってしまうと、それこそ、グローバリストが目指している「1%の強者と99%の弱者」による、完全な一極独裁世界が出来上がってしまいます。

とにかく、生活に直結する政治にもっと関心を持つこと、「おかしい」と感じたことはしっかりと声を上げること、まずは、この二つの当たり前のことをしっかりと日頃から意識することで、少しでも世の中が良い方向に向かってくれるのを願うばかりだ。
 
 
【酷すぎ】通所施設の障害者の昼食代、全額自己負担へ!週5利用は6千円以上の負担増!ネット「鬼畜すぎる」「ある所から金取れよ!」
https://yuruneto.com/syougaisya-hutanzou/
 
どんなにゅーす?
 
・2017年11月27日、厚労省の検討会において、障害者の通所施設における昼食代について、1日およそ230円の費用を全額自己負担にする案が浮上しているという。
 
・週5日利用している利用者の場合、月6千円近くの大幅な負担増に繋がることになり、ネット上では、社会弱者からますます容赦なく搾り取る安倍政権の姿勢に、多くの怒りの声が噴出している。

障害者の昼食代、全額自己負担に 通所施設で厚労省
http://www.asahi.com/articles/ASKCX21MMKCXUBQU001.html
 

「優生学思想」に基づく安倍政権の社会弱者いじめと容赦ない搾取は、ついにここまでエスカレート

 

 

安倍政権が進める「弱者切り捨て政策」!人工透析の診療報酬削減に、1型糖尿病患者への突然の障害年金打ち切り!
https://yuruneto.com/abe-jakusyakirisute/

 

どんなにゅーす?

 

・先の衆院選で大勝利を収めた安倍政権が、国民に対する「弱者切り捨て政策」を加速させている。

・厚労省は、高齢化に伴う人工透析の増加を受けて、透析の診療報酬を減額する方針を打ち出しており、患者の医療費負担が今後増大していく恐れが出てきている。

 

・さらに、一部の1型糖尿病患者に対して、突然に障害者年金が打ち切られたケースも発生。

 

9人の患者が支給再開を求める訴えを起こしており、ネット上でも多くの怒りの声が噴出している。


小泉進次郎氏による「悲観的な1億2千万より、自信に満ちた6千万人の方がいい」の社会にいよいよ着手か!?

 

人工透析の診療報酬削減は、あの長谷川豊氏が「人工透析患者は殺せ」などと発言して大炎上した件だけど、ついに実際に「この方向」に動き出してしまったというわけか…。
https://yuruneto.com/hasegawa/

 

 

 

騙すより騙される方が悪い日本政治

 

バカボン安倍の新三本の矢 2

 

平和憲法の破壊を決意する安倍晋三 2

 

日本初の国民と戦う総理大臣

 

国会代表質問 安倍VS枝野 一体どちらが総理大臣か

 

インド、中国、韓国に負ける日本の年金システム

 

滅び行く日本に生まれた若い君たちへ

 

日本の選挙制度 2 「給与所得控除見直し」で30万円の増税

 
 

障害者抹殺と緊急事態条項発動予行演習