新党「立憲民主党」結成 3 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

【広がる輪】枝野氏の立憲民主党、ツイッターのフォロワーが6万5千を超える!共産は埼玉5区の候補者を取り下げ!志位氏「私たちからのメッセージ」
http://yuruneto.com/rikkenminsyu-sii/
 
どんなにゅーす?
 
・2017年10月2日に元民進党の枝野幸男氏が立ち上げた立憲民主党の人気がネット上で軒並み上がっている。
 
・公式ツイッターの開設から24時間ほどでフォロワー数はすでに6万5千を超えており、枝野氏への応援の声が殺到。
 
また、共産党は枝野氏の埼玉5区からの候補者を取り下げる対応を行ない、志位委員長が「共闘をすすめるうえでの私たちの『連帯のメッセージ』です」と枝野氏に最大級の賛辞を送った。
 

 

 

立憲民主党  ‎@CDP2017 
【拡散希望】

本日17:00から枝野幸男代表が有楽町イトシア前で街宣をします。
お時間がある方は、是非よろしくお願いします。#枝野立つ
2017年10月3日
 

立憲民主党  ‎@CDP2017 
枝野代表「憲法に違反した法律は1日もはやく変えなくてはならない。主義主張以前の問題。みなさまのお力を与えていただきたい」
2017年10月3日

 

 

志位和夫   ‎@shiikazuo 
日本共産党として、「立憲民主党」の枝野代表の選挙区―埼玉5区について公認候補(山本悠子さん)を取り下げ、協力して勝利をめざすことを決めました。
共闘をすすめるうえでの私たちの「連帯のメッセージ」です。
 2017年10月3日

 

 

あすぺさんbot@でこぼこ楽伸会  ‎@asupe_san 
今回の騒動での共産党の対応がすごい。
安倍政権を倒すための無私の本気の共闘姿勢。
一貫した姿勢。
共産党の印象がすごく変わった。
共産党も頑張ってほしい。
 2017年10月3日
 

マンマ・ミーア  ‎@1969sunsun 
やっぱり、共産党はすごい‼️
立憲主義、民主主義を目指す人たちと連携して、安倍政権を倒そう!
 2017年10月3日

 

 

 

枝野氏の立憲民主に多くの期待の声!共産・志位氏もすかさず枝野氏に最大級の賛辞を送り、より強固な共闘路線が再開!

ネット上では枝野さんの立憲民主党の人気が凄いことになってきています!
 
開設からたったの1日で、ツイッターのフォロワー数は6万5千人を超えましたし、本日(10月3日)の17時から行なわれた枝野さんの演説は大盛況のうちに終わったようです。

しかも、共産の志位さんが素早く枝野さんの選挙区から候補者を取り下げたんですって!

さすがは志位さんね!
 
なかなか上手くいかなかった野党共闘が、立憲民主党の立ち上げからようやく一気にスムーズに動き出した感じがするわっ!

まさしく枝野氏の立憲民主党こそが、比較的情報強者の野党支持者や無党派層の最高の受け皿になっているみたいで、この「応援の輪」は想像以上に大きなものになってきている。

結果的に、野党側は2つに分裂することにこそなってしまったけど、
 
小池新党の正体(安倍政権の支援勢力・つまり「第2の維新」であり「第3自民党」)が公示前にバレバレになってきたことで、
 
一気に霧が晴れ、大義や信念を持った「真の野党勢力」がようやく綺麗に集結できる体制が出来上がってきた。
 
今回の共産党の対応も素晴らしいし、これで共産と立憲民主の共闘体制がほぼ確定となっただろう。

また、枝野氏は、昨夜にNEWS23に出演した際、「民進党のメンバーが入っている希望の党が優勢な選挙区には、なるべく候補を送らない」考えを示しており、
https://twitter.com/aiko33151709/status/914879940142686208

「安倍政権打倒」を念頭に置きながら、なるべく野党側が共倒れにならないように工夫しながら候補を送ることを明言していた。
 
こうした枝野氏の柔軟な対応も、安倍政権にとっては都合が悪い流れになりそうだし、あとは若狭・小池の「自民党支援集団」がどこまで立憲民主を妨害してくるのかという部分が気になるところだね。

ったく、小池新党ってば、いつのまにか「反安倍」だったのが「反立憲民主」になりかけてきてるじゃないのよ!

枝野さんの埼玉5区にも刺客を送り込むことを明言してるし、安倍政権と対決することを騙っておきながら、選挙が終わった途端に自民党とタッグを組んで「憲法改悪」に走る”役回り”がいよいよバレてきたわね!

すでに、小池知事自身からも下記のような発言まで飛び出してきましたので、もはや「(維新に続く)第3自民党」であることは隠さなくなってきている状態ですね。
 
寿司メディア  ‎@SUSHImedia2017 
【希望の党・小池百合子代表インタビュー】
衆院選「出馬はない」、過半数以上の候補擁立で政権交代目指す
 
> 衆院で過半数を得た場合に自民党と連立する可能性については「結果をみて判断する」と否定せず、連携に含みを持たせた。
 
えぇ…?

 

 

2017年10月3日

 

ある意味、小池知事を利用した「(日本破壊を進める)グローバリストによる選挙工作」が破綻してきているようにも見えるし、なんだか選挙公示前に小池新党が安倍政権とほとんど同じような詐欺集団だったことも露呈してきちゃったね。

こうなった以上、枝野氏の立憲民主と共産党を中心にした「真性野党勢力」をどんどん大きくしていくことが必要だし、安倍政権とその支援勢力もろとも吹き飛ばしてしまうくらいの勢いで、この流れをどんどん盛り上げていこう。

もうこうなったら、それしかない感じだわっ!
 
私も周りの友達に枝野さんの立憲民主を宣伝していこうと思うし、どうか、よりたくさんの議員さんが枝野さんの元に集結することを願っているわ!

ほんとに、前原さんの大失態から野党がメチャクチャになってきた時にはどうなることかと思いましたが、
http://yuruneto.com/maehara-dounatteirunoka/

最終的には最もスッキリした形になれたのかもしれませんね。

私も、立憲民主と共産党との共闘を全力で応援していきたいと思います!

 

 

反戦・反核・反消費税政策連合で総選挙大勝利を
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-fee5.html
 
オールジャパン平和と共生では、衆院総選挙に対して

政策を基軸に、党派の壁を超えて、主権者主導で、一選挙区一候補者を絞り込み、この候補者を全面的に支援する方針を確認した。
 
基軸となる政策とは、
 
戦争法廃止・日本を「戦争をする国」に改変する憲法改定阻止

原発稼働阻止

消費税増税凍結・減税・廃止

である。

この三つの政策について、「安倍政治を許さない!」と考える主権者が求める政策公約を明示する候補者を一選挙区にただ一人選定して、この候補者を全面支援するものである。

これまで、野党共闘が煮え切らぬものになってきた最大の理由は、民進党の「鵺(ぬえ)」体質にあった。

民進党のなかに二つの政党が同居し、その鵺のような存在の民進党が野党第一党の位置にいたために、野党共闘が極めて不明確なものになっていた。

このことは民進党の代表選でも明確になっていた。

上記の三つの主要政策テーマについて、前原氏は、戦争法制容認、原発稼働容認、消費税増税推進、共産党との共闘にも否定的なスタンスを示していた。

これに対して枝野氏は、戦争法制否定、原発稼働抑制、消費税増税凍結、共産党との共闘に積極的なスタンスを示していた。

今回、小池百合子氏が民進党との合流に際して、小池氏の本性と言える牙を剥き出しにしたことで民進党の分離・分割が実現することになった。

小池百合子氏は日本を支配する勢力と深く結びついていると考えられる。

この支配勢力の狙いは、日本の政治体制を自公と第二自公による二大政党体制に移行させることだ。今回、民進党が分離し、民進党の革新勢力が共産党や社民党などとの共闘体制を構築することになることは、大きな誤算であると考えられる。

しかし、「平和と共生」の政治実現を目指す私たち主権者勢力にとっては、極めて望ましい図式が構築される見通しが強まっている。

希望の党に合流する民進党候補者の大多数は、主権者から厳しい審判を受けて落選することになるだろう。

総選挙の図式は、自公と第二自公の保保勢力と自公に対峙する革新勢力による「三つ巴」の構図になる。

このとき、自公と第二自公は票を食い合う関係になる。

それぞれの選挙区で、安倍自公に対峙する革新勢力の候補者がただ一人に絞り込まれれば、この候補者が勝利する可能性は急上昇する。

小池国政新党は安倍自公と憲法改悪で連携すると考えられる。

したがって、安倍政治に対峙する革新勢力が、この総選挙で最低でも衆議院3分の1を占有することが極めて重要になる。

戦争法廃止、原発稼働ゼロ、消費税凍結・減税の公約を明示して、この総選挙で革新共闘勢力が必ず勝利しなければならない。

 

 

10月4日午後4時56分現在、立憲民主党のTwitterアカウントのフォロワーが10万を超えた。同時刻の「希望の党」のTwitterアカウントのフォロワー数は3249フォロワー。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/03/cdp-kibou-twitter_a_23231462/


立憲民主党
https://twitter.com/CDP2017

 

 

 

新党「立憲民主党」結成

 

新党「立憲民主党」結成 2

 

「希望の党」・竹中平蔵・「絶望の党」

 

安倍晋三と小池百合子

 

日本の選挙制度