若者は徴兵される準備を 6 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

中学武道に銃剣道が追加!ヒゲの隊長がゴリ押しか…「徴兵制のため」「自衛官募集PR」との声も
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=125447
 
エイプリルフールのネタではありません。
 
中学校の習う武道に銃剣道が追加されました。
 
ところが「銃剣道を指導できる教諭が全国に二人しかいない」ので、まず選択されることはないと思いますが…。
 
銃剣道ゴリ押ししているのは、ヒゲの隊長こと佐藤正久議員ではないでしょうか。
 
佐藤議員のブログには以下のようにあります。

剣道を学習指導要領に 
中学校学習指導要領(案)から「銃剣道」が漏れていました。
(中略) 
銃剣道は指導実績こそ少ないが、「日本固有の武道の考え方に触れることができるよう、一層の改善を図る」という方向性を見失った学習指導要領(案)は、学習指導要領に値しないと、佐藤は3月9日の外交防衛委員会の場を借りて厳しく追及した。
銃剣道を学習指導要領に|佐藤正久オフィシャルブログ「守るべき人がいる」より引用
http://ameblo.jp/satomasahisa/entry-12256671830.html
 
 
名もなき投資家さんは"将来の徴兵制のために子供達を慣らしておくという意味合いがあるのでしょう"と指摘します。
 
さらに渡辺輝人氏は"「銃剣道」を足がかりにして、自衛官を中学校に派遣するきっかけができることは、自衛官の定員割れに悩む自衛隊にとっては願ってもないことだろう。"と指摘しています。
 
道徳の教科書で「パン屋」が「和菓子屋」になったり、教育勅語容認の閣議決定がなされるなど、戦前回帰まっしぐらと言った感じです。
 
 
宮崎 里香木曜日.
今度は中学で銃剣道ですって、、私達どこへ向かわされてる?
恐い写真もあるので閲覧注意です
お友達のママさんからコピペです。
■中学生の必須に武道があるらしいんだけど、その武道の中に銃剣道を加えたらしいです

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1142799515830785&set=pcb.1142799592497444&type=3
 
 
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و  ‎@value_investors 
「銃剣道を武道に追加してほしいとの声相次ぐ」ってなってますけど実施してる学校自体ほとんどないんですよ。
だからこれはだと思います。
「武道やスポーツとしての意味合いが強い」というヒゲも
銃剣道は相手の「喉」と「左胸」を突くんだそうです。
 
 
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و  ‎@value_investors 
銃剣道は相手の「喉」と「左胸」を突くんだそうです。
まさに相手を殺すための訓練なんです。
健全な精神とか無関係。
こんなものを子供達全員に教えるとか常軌を逸してる。
自衛隊では銃剣道の訓練がありますから、要は将来の徴兵制のために子供達を慣らしておくという意味合いがあるのでしょう。
2017年Mar31日 18:27
 
 
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و  ‎@value_investors 
「銃剣道を指導できる教諭が全国に二人しかいない」(月刊武道2016.4)
なのに「武道に追加してほしいという声相次ぐ」って絶対嘘でしょう。
全国に指導できる教論2名しかいないんですよ。
と言うことはヒゲや一部界隈がゴリ押ししたと言うことでしょうね。
2017年Mar31日 18:31
 

「社会に満足」過去最高66%=防衛・外交、悪化の見方増す―内閣府調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170401-00000071-jij-pol
 

内閣府は1日、「社会意識に関する世論調査」を公表した。

 「現在の社会に全体として満足しているか」との質問に「満足している」と答えた人が前回調査比3.9ポイント増の65.9%に上り、2009年の設問開始以来最高を2年連続で更新した。「満足していない」は同3.9ポイント減の33.3%で過去最低だった。

国の政策に民意が「反映されている」と思う人は、同4.7ポイント増の34.6%で過去最高水準に迫った。

 
たぶん、これ↑も嘘。
 
 
渡辺輝人  ‎@nabeteru1Q78 
「銃剣道」を足がかりにして、自衛官を中学校に派遣するきっかけができることは、自衛官の定員割れに悩む自衛隊にとっては願ってもないことだろう。
2017年Mar31日 11:37
 
渡辺輝人  ‎@nabeteru1Q78 
自衛隊OBによる「銃剣道会」が各地に結成され、在郷軍人会化する日も遠くないかもしれない。
本気で心配した方が良いと思う。
2017年Mar31日 11:41
 
 
中島 佑太|Yuta Nakajima  ‎@NAKAJIMAyuta 
エイプリルフールにパンチが効いたニュース…。
教育勅語、肯定の動き 安倍内閣閣議決定:朝日新聞デジタル
2017年Apr1日 11:47
 
 
ついに保育所にも国旗と国歌に親しめと命じた安倍・菅政権
http://kenpo9.com/archives/1199
 
 
 
めぐみっくす  ‎@megumix1972 
道徳の教科書。パン屋が和菓子屋に、に驚いたわけだけど、検定基準の22項目の中に人権についての規定がないということに再び驚いてる。
「個人の権利は教えない。差別問題にもふれない。全体に従順で主張しない子を求めている印象だ」と斎藤美奈子さん(29日東京新聞)
2017年Mar29日 09:49

 

 

 

自民党「戦争法案」動画を女子高生が批判し倒す動画

 

中国より異質な国になった日本 2

 

山本太郎議員タブーに踏み込む 3

 

日本も自作自演で戦争可能 4

 

日本会議の連中はナチスと同根

 

沖縄・高江の安倍政権の実態 4

 

若者は徴兵される準備を 5

 

教科書ご都合修正