こんばんは。片岡彩です。

 

先日、リール、動画作りが楽しい!って書いたけれど。

 

 

 

ほんとうに楽しくて、

 

動画を作りたくてワクワクして起きるほどです。

 

自分でもびっくり。

 

何にはまるかなんて、

 

頭ではわからないですね〜

 

やってみないと!

今日作った動画です〜写真をそれぞれクリックするとインスタに繋がって観にいけます。ぜひ観てね!
 
 
 
 
動画作り、リール作り、
 
「楽しくて、何になるの〜?」

 

「これやって、何になるの〜?」

 

って思いました!?

 

 

 

 

もれなくわたしも

 

以前はそう思ってたんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

今は

 

ちがーう!

 

今は

 

ただ楽しくていいじゃないか。

 

楽しいことを、自分にやらせてあげようじゃないか。

 

って思います。

 

 

 

 

以前はね、

 

こうして素直に楽しいのに

 

せっかく楽しいのに、

 

「こんなことしている場合じゃないんじゃないか」

 

「何かやらなくちゃいけないことがあるんじゃないか」

 

「同居の家族がよく思わないんじゃないか」、、、

 

な〜んて

 

(しかも、人のせい!ひどい!笑)

 

 

 

 

 

 

自分で楽しいことを楽しくないにしちゃう、、

 

台無しにしちゃう、、

 

自分の機嫌をとれない、、

 

そして、人のせい、、

 

の、天才だったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

だけど。

 

 

新しいスタジオできました!

 

 

 

 

これ、

 

楽しむ。って、

 

とってもとっても、

 

とーっても

 

大切なこと。

 

 

 

 

 

 

 

自分が自分をよろこばせる

 

ご機嫌にする

 

自分のケアは自分でできるわたしになるために、

 

これこそ!

 

やらなくちゃいけないことです!!

 

image

 

 

 

そして

 

今は思う。

 

自分のご機嫌をとるために、香りも大切にしてること

 

 

 

 

去年の振り返りをして思ったのですが、

 

こういう楽しいこと

 

何につながるかわからないこと

 

こそ

 

自分の大切なものに繋がっているんだって。

 

 

 

 

去年の振り返りシリーズ・① 

(色んなことにチャレンジしたこと書いてるよ)

 

去年の振り返りシリーズ・② 

(サロンを退会して(自分で決めたのに!)苦しかった時のことも書いてるよ)

 

去年の振り返りシリーズ・③ 

(紗栄子さんのことも書いてるよ!)

 

 

 

 

去年も

 

「え〜こんなことが、こんなことに繋がっていたの!?」って

 

驚くことばかりだったもんね!

 

 

 

 

 

 

 

未だに

 

まだ

 

何に繋がっているかわからないこともあるけど、

 

自分の足跡、軌跡を見たら

 

きっと、きっと

 

素敵なことに繋がっているに違いないって思えます。

 

 

って

 

わたしは

 

そう信じて、

 

それをわたしの真実にして生きることにしました〜

 

 

それについて書いています。「自分が、自分の真実を生きる」ということ。

 

 

 

 

夫の手。猫にもわたしにもやさしい手✋✨

 

 

 

今日はね。

 

夫が教えてくれたんだけど、

 

ミニマム・ムーンなんですって。

 

(栃テレのお天気キャスター、福島さんが言ってたらしい)

 

 

 

 

 

 

 

今日の満月は、

 

月が地球から一番離れているお月さまだそう。

 

だから

 

明るさも、スーパームーンの30%暗いそうです。

 

 

 

 

 

 

 

さっき外に出てみたけど

 

それでも

 

月の下は

 

影ができるほど明るかったよ!

 

太陽の力、お月さまの不思議さって、すごいね。

 

 

 

 

 

 

 

満月の時

 

わたしはいつも

 

お月さまに手を振ることにしています、なんとなく。笑

 

ここにいるよ〜

 

ありがとう〜って伝えたい気持ちになる。

 

 

 

 

 

 

 

満月の日には

 

手放しすることを宣言、決めると言いそうです。

 

さっき夫とそんな話をしていた時は

 

思い浮かばなかったけれど、

 

ブログを書いたらハッとしました。

 

わたし、

 

「こんなことして何になるんだよ!」っていう思考を

 

すっきり、さっぱり手放しまーす!

 

 

 

 

 

 

楽しい。それでいいじゃないか。

 

素晴らしいことじゃないか。

 

自分が自分のためにすることに

 

無駄なこと

 

ダメなことなんて

 

なにひとつないもんね!

 

 

 

 

 

 

ということで

 

明日も動画、リール作りに励みまーす。

 

 

 

 

 

 

あ、そして

 

明日はバレエだ。

 

バレエもがんばるぞ。

 

無駄と思いがちなことこそ、思いっきりやろう!

 

(ぜんっぜん、無駄じゃないけどね!)

 

 

 
image

 

 

バレエをやることも

 

夫は応援してくれていて。

 

本当にありがたい。

 

「楽しいのが一番だしね〜」って言ってくれてる。

 

わたしも夫のゴルフや趣味に、そう思う!

 

楽しいってさ、

 

エネルギー源になるんだよね〜!

 

ご機嫌でいられて

 

みんなが安心。うれしい。

 

素敵なこと。

 

 

 

 

 

 

夫の気持ちも目一杯受け取って

 

自分の気持ちに素直になって、

 

 

思う存分、やろう。

 

うん、

 

やろう、やろう〜!

 

 

image

それ、レモンちゃんがなによりよろこぶことだよ!