こんばんは!片岡彩です。

 

ではさっそく、

 

よもぎ蒸しをしながら今年の1年を振り返ってみようと思います。

 

こうして写真を見てみると

 

たくさんのことがあったな〜

 

 

image

 

 

忘れていたことも

 

色々と蘇ってくる!

 

わたしは写真が好きだし、

 

とくに

 

目で見ること、視覚からがイメージがしやすい、膨らみやすいので

 

うん、

 

見返すと(手帳とかもね)

 

目の前にその時のことがありありと、ぷわわ〜んと浮かんできます。

 

 

image

 

 

こうしてたくさん、たくさんあったこと、

 

ないことにしちゃうのはもったいないですね!

 

では〜いってみよ〜

 

 

 

 

【1月】

 

明けましておめでとう!

 

image

 

子どもたちも来るということだったので

 

お重にシュークリームを詰めました。

 

今年もやろうかな。

 

それか

 

みんなでパフェを作ってもいいかな〜とか。

 

考えてます。

 

image

 

地元の大好きなコーヒー屋さん

 

コトリさんにお願いして

 

ネットショップでayanasuオリジナルのブレンドコーヒーの販売を始めることに。

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

image

 

この頃から写真にさらにこだわるようになってきました。

 

 

 

 

そうそう、

 

相談されなさそうな、頼りなさそうなわたしのキャラを活かして 笑

 

インスタライブで「ゆるゆる de  OK相談室」を継続中。

 

「OK〜OK〜まるっとOK〜!」

 

なんでもなんでもOK〜

 

変装、コスプレも楽しくなってきた。

 

 

image

 

image

 

でも

 

サービス精神が、がんばりすぎにも向いてきたような、、、

 

 

 

 

 

亜美ちゃんこと、大久保亜美さんにお願いして

 

コーヒーのCMが出来上がりました〜

 

亜美ちゃんは会社員でも女優になったり、自分の世界をどんどん構築されてる!

 

かっこいい〜

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

ぜひ観てね!!

 

 

 

 

お店のコンセプトは今でもずっと変わりません。

 

自分の

 

安心

 

 

自由を大切に。

 

image

 

 

 

桑島祐子校長

 

魔法学校芸術学部にも通った。

 

全てはエネルギー!

 

絵も、写真も

 

表現も

 

全て、全てエネルギー。

 

image

 

image

 

【2月】

 

コーヒーが美味しく飲めるように

 

コトリさんにコツを聞きながら

 

実験しながら。

 

 

image

 

 

 

スタバのマネージャーさんの経験のある山田陽子さん

 

コーヒーにはどんなおやつが合うのかな?

 

フードペアリング会を開催したり。

 

image

 

 

 

image

 

image

 

陽子さんの一押しは空ブレンド。

 

浅煎りのすっきり、爽やかな

 

どんなフードも軽やかにしてくれるコーヒーだねって味わってくれた。

 

 

 

 

コーヒー発売を記念して

 

福祉、宇宙の仕組みのプロ、谷本あゆみさんと

 

ズームお茶会を開催。

 

この時の会でつながったご縁にも

 

今もわたしは支えられています!

 

ありがとう。

 

image

 

 

 

image

 

 

 

【3月】

 

ヨダメちゃんこと、依田恵美さんにショートケーキを教わって。

 

美味しさはもちろん

 

この可愛いかわいいフォルムにもやられてしまった。

 

image

 

 

何度も作りました〜

 

ショートケーキ作りの動画も発売されています!

 

美味しくて、簡単で、コツも分かりやすくてお勧めです〜

 

今はファスティング後だから 笑

 

今度はお誕生日に作ろうかな!って。

 

 

 

 

image

 

 

そしてそして

 

ヨダメちゃんとケーキ作りのインスタライブも開催できた〜

 

image

 

 

なんてかわいいバカ殿、、、♡

 

image

 

 

 

 

もう少し続く、OK相談室。

 

ちょっと志向が変わってきた!?

 

それもOK〜OK〜!

 

image

 

 

 

コーヒー、こんな風に楽しんでるよ!

 

のみなさんの様子が可愛くて、うれしくて

 

「突撃!隣のCoffee Time」

 

image

 

 

これは沙季さん家。

 

美味しそう〜

 

image

 

 『21時の焼肉屋で感じたこと』どうも〜!妄想スタイリスト 清水さきです 鯛焼きLOVE昨日は夫と焼肉屋へ行ってきました夜の21時に‼️‼️2週間前でも予約が取れずこの時間でした。外食でこの…リンクameblo.jp



image

 

 

【4月】

 

 

だんだん暖かくなってきたので

 

アイスコーヒーも作ってみました。

 

アイスコーヒーを作るには

 

いつものお豆の量で

 

ドリップのお湯の量を少なくしてあげると

 

コクも香りもしっかりの、美味しいコーヒーが出来上がります!

 

 

image

 

 

image

 

 

義祖母ともケーキを作る。

 

image

 

image

 

笑!

 

ミント、すごいボリューム。かっこいい。

 

 

 

 

ケーキ、

 

可愛くて

 

写真にしても可愛い〜

 

 

image

 

 

image

 

 

 

コーヒーでゼリーも。

 

image

 

 

そうそう、

 

写真はとことん撮る。

 

わたしのデータはいつもこんなです。

 

image

 

 

image

 

 

お店では

 

ラッピングのサービスも始めました。

 

image

 

 

 

【5月】

 

母娘で

 

Shiさんこと松浦志織さんのお店

 

Rubyさんのモデルにもなりました〜

 

ShiさんはSサイズの女性のためのお店を頑張ってる。

 

お店の先輩として色々教わりました。

 

 

image

 

 

image

 

 『店主のお買い物』数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。3月22日にリニューアルOPENしました! 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Sh…リンクameblo.jp



image

 

image

 

 

いつもいつも

 

大切にしたいのは

 

「ゆっくり」「自分のペース」で過ごすこと。

 

image

 

 

胸を打たれた言葉

 

「自分のフィールドで生きろ」

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

いつも

 

どんな時も

 

まるっとOK。

image

 

image

 

とことん自分にOKを出しましょう。

 

わたしは今も

 

ずっとずっと

 

そうしています。

 

そして

 

これからも

 

ずっとずっと

 

そうし続けます。

 

 

image

 

 

image

 

 

 

【6月】

 

 

image

 

 

感謝の気持ちを

 

コーヒーに載せて。

 

 

image

(これは父にもらった万年筆 父の名前入り 笑)

 

 

 

「わたしが!わたしが!」「わたしのパッケージを!」を手放せるようになって。

 

父の日コーヒーギフトを作りました。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

陽子さんからの依頼を受けて

 

陽子さんのイメージ

 

わたしのイメージを掛け合わせて

 

映画「かみさまとの約束」をデザイン。

 

 

image

 

 

そうそう、

 

この頃から体を温めること

 

よもぎ蒸し

 

を始めることに。

 

よもぎのブレンドはハンカチ理論を体現しながら伝え続けている

 

そして

 

しあわせになりたい人の応援団長

 

あじ!さんにお願いしています。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 


振り返ったら

 

こんなに「あった」。

 

過ごしてきた時間が

 

経験してきたことが

 

こんなに「ある」。

 

 

 

 

 

「ない」ことにするなんて

 

もったいないよね。

 

頑張ってきた自分に

 

エールを。

 

 

 

 

 

 

一言では言い尽くせないんだけど

 

そんな風に思った半年。

 

素敵な時間です。