店主のお買い物 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

3月22日にリニューアルOPENしました! 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

のプロフィールはこちら

 

 

こんばんは。
今年のお店の販売期間も終わり、春夏商品の生地やボタンの追加を注文したり・・とわりとゆっくり過ごしております。

ほんとは領収書をまとめたり、資料を整理したりとやることはあるのですが、年末年始は夫も私の両親も高齢なので集まらないことにしたのをいいことに和室は生地で溢れています。

そのうちに、夫に「年末なんだから〜片付け〜」とかなんとか言われるかもー。

 

 

しばらくお店のブログばかりだったので、お久しぶりに最近私の買ったものの一部をご紹介。

 

シロクマの貯金箱+ニット小物

 

このシロクマの貯金箱、色々な方のインスタでよく見かけているうちに自分も欲しくなってしまい、「北欧、暮らしの道具」というネットショップ(アプリ)で購入。(フィンランドの銀行のノベルティらしいです)

はだかんぼうで到着すると、やっぱり何か着せたくなりました。

minneでこのシロクマの小物を作って販売している方がたくさんいらして、このシロクマが想像以上に人気だったことをしりました。

今は冬なのでニットのベレー帽、スヌード、敷物がセットになっているものを購入。

 

 

貯金箱なんて、何十年も使っていなかったのでなんだか新鮮です。

500円貯金にしようっと。

 

 

お次は、ちょっとお仕事関係で少しお話してみたい方がいて、その方がいるお店に行った時に購入したオイルです。

 

 

見た目が洗練されていて気に入りました。オイルは髪にも、顔にも、カラダにも使えるもの。

色もキレイで、匂いも柑橘系で好きな香りです。

「track」というメーカーでとても人気で入荷するとすぐになくなると言っていました。

3種類あるようですが、私が購入したのは1番。天然由来成分100%。

1番が一番軽い使い心地だそうです。

 

 

 

今年は特に特に読書の年でした。

毎月何冊購入してたのかしら。

 

今、この写真の右側、西加奈子さんの「夜が明ける」を読んでいます。

あとはこれから読む本。その時に気分によって買ってもしばらく寝かせておく本もあります。

 

 

Xmasも夫が林真理子さんの新刊を買ってきてくれました。

 

 

今年は、真子さまがご結婚され、いろいろ騒がれていたのでとってもタイムリー。

本の帯に「いつの時代も高貴な方々の結婚はむずかしい」と書かれています。

読むのが楽しみです。

 

 

 

★今期一番好きだったドラマ「スナックキズツキ」が終わって寂しいワタシ。

原田知世さんも大好きだし、原作の益田ミリさんも好き。

観てた人いるかなぁ。ほっこりするドラマで、あの原田知世さんが、お客さんに話す話し方が「今日もお疲れさん」とか、とてもカジュアルな話方をするのもツボでした。

 

 

 

それではまた〜。

 

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村