Pairs桃山さんとお会いして、今の率直な感想としては、

「結婚する意味」がわからなくなった、かな。

そもそも私は恋愛がしたくて出会いを探しているわけで。

またその出会いで恋愛に至り、その結果結婚となる流れが理想的なのですが、

実際結婚の話となると、まだ全然ドキドキときめいてないのに?!と思う時があるんです。

 

桃山さんとは、理想の結婚についてたくさんお話をしました。

その中で、私の理想と一致したことは、「別居婚」と「別姓」が有りだということ。

全然こだわっていないようで、むしろそうしたいならそれで良いと言われました。

ただ、

子供が気に入ってくれるかわからないし、父親になれと言われてもそこは難しい、

助けて欲しいと言われたら助けてあげれるけど、それ以上はどうしたら良いかわからない

という話も出ました。

 

私の子供は、1歳0ヶ月の時点で父親と別居していたし、それ以来会っていないので、

父親を知らずに育って来ました。

私も父親がいない寂しさを感じさせないよう、一生懸命寄り添って来たつもりなので、

子供が“パパが欲しい”とか、“パパはどこなの?”とか聞いても来ません。

私に気を遣っているのかもしれないけど、せいぜい聞いて来ても、

“ママは本当に結婚したの?”くらいです。

本当は寂しいのかもしれないし、お友達を羨ましいと思っているのかもしれないけど、

父親がいなくても不自由無く、困ったことも今まで無いので、私も聞いたことがありません。

 

だから、と言うのもおかしいけど、

子供も父親を求めているわけではないので、

その辺りは家族として寄り添えれるようになれば良いのではないか

と答えました。

 

その後日のLINEで、ふと聞いてみたんです。

 

桃山さんは学校行事とか参加してくれるんですか?

 

俺はそれなりに仕事頑張ってるから、俺自身が学校行事に参加することは難しいと思う。

でもkinacoがなるべく学校行事に参加出来るように協力は出来ると思うよ

 

参観日とか運動会とか例えば部活の試合とか、

年間スケジュールで前から予定がわかっていても参加は出来ないってことですか?

 

まぁその時の状況にもよるけどね。

仕事のスケジュールが立て込んでなくても、時間的に余裕があれば顔を出すかも。

別に嫌がってるわけじゃないからそこは誤解しないでね

 

顔文字たっぷりで返信が来るので、こうやって文字だけで読むよりも和やかな感じですが、

まぁ要するに自ら積極的には参加しないということだなと理解しました。

 

実際やってみないとわからないことだったり、少しの話を大袈裟に覚えていたり、

桃山さんは何でも決めつける思考が多く、柔軟に対応するということが出来ないのかな、

やってみるけど出来なかったらごめんね的な考えもないのかな、と思う部分が多々あり、

それが良いのかどうなのかわからないけど、私とは違う面だな~と思ったりします。

 

ちょっと話が反れましたが、そういう考えの桃山さんなので、

別居・別姓婚だから子育てに積極的に参加しないのではなく、

そういうスタンスなのだと思うと、桃山さんの「結婚する意味」もわからなくなりました。

桃山さんの結婚へのこだわりは、

一緒にいて楽しいって思えるのが一番重要な価値観

らしいけど、一緒にいて楽しいと思える人がそばにいれば良いのなら、

結婚にこだわらなくても良いのでは?とも思えて来てしまって、

私自身も結婚する意味がわからなくなったし、桃山さんが考えている意味もわからなくて、

モヤモヤ~とする日々が続いています。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

まじかるクラウン日本最大級のマッチングサイト「YYC」で出会ったヒシくん。

まじかるクラウン恋活サービス「タップル誕生」で出会った磯部さん。

まじかるクラウン恋活サービス「タップル誕生」で出会った道明寺さん。

まじかるクラウン国内最大級の恋愛・婚活マッチングアプリ「Pairs」で出会った川渡さん。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へどくしゃになってね!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

婚活レポジャンルのTopicsに取り上げていただました。

多くの方に訪問していただき、ありがとうございます。

2019年10月 9日の「 マッチング後のメッセージ。 」の記事です。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

2019年 6月20日の「川渡さんの想いが重くて“さようなら”しました。」の記事です。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

2018年 7月23日の「今日を嘆く。」の記事です。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

【厳選!】婚活の参考になるおすすめ婚活関連ブログ・サイトまとめ 恋活・婚活のための総合サイト - 婚活会議 に、

私のblog「恋活に翻弄されるシンママの嘆き。 」を紹介していただきました。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

おすすめの婚活・恋活情報サイト「婚活会議」

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: