こんにちは、京都市山科区で

夫と2017年生まれの娘の3人暮らし

着付け講師のきむら くみこ です

 

 

6月の福井旅① 休暇村越前三国

6月の福井旅② 越前松島水族館

からの続きです

 

 

 

越前松島水族館の後は、車で5分程の所にある福井県の名所、東尋坊へ移動車ダッシュ

 

 

 

 

近くのお土産屋さん&お食事処で遅めのお昼を済ませ、いざ!

 

 
 

東尋坊と言えば、刑事ドラマのあのシーン気づきやけども、7歳娘は知らんわな笑い泣き

 

 

 

小雨と風の吹く中、岩場まで下りてみることに

 

 

 

 

 

 
雨が強くなってきたので、ほどほどで退散ダッシュ

 

 

階段と岩場を歩いて、ちょっと疲れてきましたが、最後にもう1か所気づき

 
 

 

帰りの金津インター近くにある、金津創作の森

 


 

広い敷地内には、美術館アートコアをはじめ、野外美術館やアトリエゾーン、レストランや工房が点在しています。
 

時間の関係で今回は行けませんでしたが、美術館へも行ってみたいおねがい

 

 

工房では、陶芸や竹細工、ガラスの体験ができるのですルンルン

 

飛び込みで行ったので、できる体験が限られていて、サンドブラストで、ガラスのグラスに模様をつける体験をしてみることにウインク

 

 

紙に下絵を描いて、予めテープで覆われたグラスに絵を写して

 

 

下絵に合わせて、テープをカッターナイフで切り抜いてめくります

 

カッターナイフは大人がやることに

 

 

 

係りのお姉さんにサンドブラスト加工をしてもらい

 

 

残りのテープをはがすと

 

 

完成キラキラ



 

 

夏には、風鈴の絵付け体験なんかもされるそうですよウインク

 

 

この時点で4時くらい

 

工房を後にして、京都に向けて帰ります車ダッシュ

 

 

昨日、行きの南条サービスエリアで約束していた渦巻き羽二重餅を買おうと、帰りの南条サービスエリアに寄ってみたのですが、、、

 

いくら探しても売っていない・・・アセアセ

 

なんと!

渦巻き羽二重餅は行き側のサービスエリアでしか売ってないんだってびっくり

 

 

娘、大号泣えーんアセアセ

 

 

こんなことなら昨日買っておけば良かった・・・チーン

 

見かねた夫が、一旦高速を下りて、反対側のサービスエリアまで車を回してくれて、なんとか無事買うことができましたダッシュ

 

 

娘が泣いて欲しがったのはこちら気づき

 

 

 

 

 

 

ちなみに行き側のサービスエリアにはこんな恐竜たちがいたよびっくり

 

 

餌の枝をあげると食べに近づいてきて鼻息をかけられます笑い

 

 

 

 

 

****************************

 

着物を着せてほしい!方はこちら

着物着付けメニュー

 


自分で着物を着たい!
人に着物を着せてあげたい!方はこちら

着付けレッスンメニュー

 

 

着物について相談したい!方はこちら

着物なんでも相談メニュー

 

 

着付け・着付けレッスンについての質問・お問い合わせ

着物なんでも相談のお申込みはこちら

お問い合わせ