どうも、きむです。

 

皆さんは、ダイソーで買い物をしたことがありますか?

 

私はあります。

 

ダイソーは宝の山ということもあり、人気の店でもある。

 

私もダイソーには、少しばかりお世話になっている。

 

ある日、欲しいものがあったので彼女とダイソーへ行くことにした。

 

ダイソーの店内は地味に広く、品数が多いこともあり探しているものが見つからないこともある。

 

私はあるものを探していたのですが、品物の名前がわからない。

 

彼女にもどう伝えたらいいのか、わからなかった・・・。

 

ダイソー 滑り止めシート

 

ダイソー 滑り止めシート 2

 

ダイソー 滑り止め 3

 

 

 

 

伝わった!!!!(笑

 

ずっと「滑り止めできて敷けるやつ」と言っているだけの私。

 

ものは有名なので、知っていたのですが品名はわからなかった(笑

 

とにかく店内をうろつきながら見て探す。

 

店員に聞いてもよかったんですけど、彼女が真剣に探してくれていたので、彼女について行くだけの私。

 

私も探してはいたものの、彼女に頼りきっていた(笑

 

そして、私が求めていたものを彼女が見つける。

 

私は、なんでもない普通の滑り止めのやつに出会えただけだったのにもかかわらずテンションが上がった(笑

 

なぜ、こんなにも滑り止めのやつが欲しかったのかというと、

 

 

漫画を描きやすくしたかったから(笑

 

ペンタブを少し角度をつけるために滑り止めのやつが欲しかっただけなんです。

 

なんとか、手に入ってよかったし、漫画が描きやすくもなったので、めでたしめでたし。

 

 

 

私のブログを見てくださっている方なら分かると思いますが、私はブログで漫画を投稿しています。

 

漫画を描く環境を少しだけよくするために、ダイソーで買った「滑り止めするやつ」を活用しました。

 

言葉では伝えにくいので画像を用いて説明します。

 

 

 

 

 

本当にちょっとしたことをしたかっただけなんです(笑

 

これをしたからと言って劇的に環境が変わるわけではなく、少し描きやすくなった程度。

 

本格的な人であれば、素晴らしい機材やアイテムを駆使しているのでしょうが、私程度のレベルであれば、この程度でいいかなと・・・(笑

 

ペンタブを置く専用の台(傾斜をつけられる)が楽天にあったのですが、5000円とか8000円とか地味に高いので、ダイソーの滑り止めするやつで対処しました。

 

この環境でしばらくは漫画を描き続けて行きます!

 

 

関連記事

 
人気記事

 

 

 

 

 

 

 
次回予告
 
次回予告 洗車
 
 
 
 

きむの日常

きむファミリー編

工場勤務編

面白恥ずかし編

変人編

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

上のボタンもクリックしてくれると嬉しいな。

  

いいね フォロー